JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

洒落たアップロード!

カフェ&飲食店&すし屋さんなどが閑散としていた。
道行く人は、
春の軽やかな出で立ちや未だ寒さから抜け切れない厚着の人たちと其々。
12ev.jpg
3時頃になると冷たい風が肌にさし、早春はマダマダ冷え込んでいる。


 ダイヤモンドフロストが咲まくっている緑な窓辺。
12mbg.jpg




12mng.jpg




 雪解け水が渇いた!
12mmg.jpg
 これからしばらくは猫の足拭きというか足洗いに少々手がかかります。
 
 小さなタライにお湯を五㎝ほどいれてドロを落とすんです。
 それを分かっていて、戸を開けてもなかなか入ろうとせず、
 スキをみては、
 ピュッと逃げの一手を考える猫と管理人Rocoのバーサスが始まる。
 


1mdaf.jpg



       


 もう数年見てないカタクリの群生地、今年こそは見逃したくない。
   b-agk.jpg





 いつもお世話になってます、こうじさんのコメで思い出しました志功画伯の絵。
 この色合いがなんとも魅かれるワタクシなんです。
3ert.jpg
 やっぱり絵は色が命ね。



 読んでみると、
 なんてことのない徒然を綴っているようです。
 志功さくごは無用とかって。
1muna.jpg
 時には著名な方の名言とか詩とか。
 名前は忘れましたけど、
 詩をアップして頂いて光栄だと仰ってた方が・・・残念ですがその方の名前が思い出せません。

 


志功画伯とはコロンと変わって地球の裏側へ・・・

最近、このようなペインティング画像&ミュージック・コラボしたYouTubeが満載。
この作者のタッチが感化されそうだわん。(^。^)y-.。o○


            名演奏と色っぽい優美に酔いしれそう・・・



早速デスクトップに・・・
88kkp.jpg

   J A 8 S T A T I O N 




コメント

こうじさんへ

> かつて、川上澄生の詩(はつなつの風)のことを書きましたが、
志功は、この詩入りの版画を見て、
 油絵から版画に転換したと言われています。


 そうでしたか・・・にゃるほど。
 志功は澄生に志向・指向…を変えたのですね。
 「転換」閃きは、画家によくあることのようです。
 「これだ!」とエンターすることって成功の鍵でもあるのでしょう。
  志功さんが油絵だったことも知りませんでした。
  有難う御座いました。


 

志功の絵、これは板(版)画と並んで、
 志功の得意分野の「倭絵」ですね。
青森の、「ねぶた祭り」の道中を描いた傑作がありますが、
 彼の才能を惜しみなく表した作品と思います。


 かつて、川上澄生の詩(はつなつの風)のことを書きましたが、
志功は、この詩入りの版画を見て、
 油絵から版画に転換したと言われています。

あなたのブログから動画をクリックしました。
「名演奏と色っぽい優美に酔いしれそう・・・」と
 コメントにありました。


いつもの私でしたら、遊び心から、
 私なりの説明をゴチャゴチャ続けようとしますが、
(あなたのコメントが見事なので)、私には出てきません 笑


ただ うっとり


 こうじ

Catsfamilyさんへ 


>志功さんの絵に描いてある文字を
 そういえば読んだことがない。
 絵としか見てなかった(笑)


 絵としてしか見てなかった・・・
 それで正解だと思います。
 内容なんてどうでも良いのです。
 ひとつのデザインであり、アートなのですから。
 何気ないことばかり書いてますよね。
 あの方は独り言を唱えながらひたすら掘ってましたよね。
 思い出します。

nyamiaちゃん 今晩は~

>まだまだ寒いのですね
 こちらも寒さが戻ってますが
 明日からは暖かくなるとか?



 雪女ですから出かけると雪が降ってきます。(>_<)
 風も強く髪が逆立ちます。
 スカーフを頬かむりしてたら「どこのオバサンかと思った」って言われました。
 「どこのばっちゃん」よりましか。? 

 しばらくはみ~ちゃんの足は泥だらけ。
 一日置きのUntだと思います。(ほじくるくるので)
 ま、シャーナイですよね。

 

カタクリの花
決して派手な花では無いけれど
私の好きな花の一つです。
最近見かけないです。

妖艶な美女と素敵な音楽です。
Rocoさんとはタッチが違うけど
感化してみてもいいかも。

雪解け、み~ちゃん嬉しいね(^_^)v

絵は色が命
うん、うんそう思う。
志功さんの絵に描いてある文字を
そういえば読んだことがない。
絵としか見てなかった(笑)
今度読んでみますへ(〃´∪`〃)ゞ

Rocoさん おはよう(^^)

まだまだ寒いのですね
こちらも寒さが戻ってますが
明日からは暖かくなるとか?
豪華ネタのお寿司が美味しそう!

お部屋にグリーンがあるといいですよね
緑がすごく綺麗・・・


み~ちゃんおりこうさ~ん
猫って足が濡れるの嫌がりますもんね(^^;
あんよ綺麗にしてもらってね~

カタクリの群生は綺麗でしょうね
神秘的だろうな
見に行かれるのですね
いいなぁ


志功さんはほんとだ独り言のようなつぶやきですね^^

Cieさん

>ええ?どうやってパソコンへ入れるのかなぁ。
 大きい画像でアップしてますね。^_^;


 簡単でしょう・・・プリントスクリーンですよ。
 YouTube拡大にして希望のところでPrtします。
 あの手この手を使う魔法使いにならないとね。
 だったらいいですね・・・

エネエネさん

>色合いも構図もあか抜けて都会的。
 愉しみがひとつ増えましたね。ガンバ!



 思い切った構図、色彩とともに惚れ惚れします。
 ガンバレな~い・・・笑

紅いバラさん

>ほんとうに酔いしれそうよ。
 ルンバ調でいい気分。


 ワタクシもルンバ調が大好きです。
 ノリノリになってきますよね。
 いいでしょう・・・このペインティング。

ウマウマいいわね。
ほんとスカスカのお店。^_^;カフェ?

凄い美しい画像が飛び込んできたよーーー!!。
カシニョールさんより巧いね。
リズムがあり音楽が聞こえてきそうだよ。
色も情熱とアンニュイの交錯した色。笑

ええ?どうやってパソコンへ入れるのかなぁ。
大きい画像でアップしてますね。^_^;
いろいろとあの手この手とニクイあなたのテクニック。

当方しばらく更新していません(>_<)

ようこそYouTubeへ (笑)
でしょうでしょう・・・
そちらの台詞ですね。スミマセン。有難う御座います。
すっごくええわあ!ステキステキむいびえ~ん。
リズムも良し。おばさん乗ってるわよお。(^_^)/
色合いも構図もあか抜けて都会的。
愉しみがひとつ増えましたね。ガンバ!
この絵を見ていると志功さんは何処かへ隠れてしまってる。(>_<)(笑)

今晩はー

ほんとうに酔いしれそうよ。
ルンバ調でいい気分。
絵もお洒落ですこと。雰囲気があなたの作品と似てるわ!
是非トライして下さい。
雪解けってみいちゃんのあんよもバッパイのかな。笑
なつかしい北海道弁かな。(ノ>。☆)ノ キャッ

志功さんの色合い私もスキだわあ。

ランチ、定例会があったのかな。
夕方の更新なんて珍しいね。
ひとの事はいえないあたちですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
H O K K A I D O
  魚座 0型 
    

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん