1件ずつ表示 
2017.04.22 Sat

自己流のパステル画

一日目は下絵一時間、 二日目でざっと色をつける。その後はストップモーション。
22fffg.jpg
 巾 460mm   まだまだ、これからが見えない先と奮闘です。
         
    <私のことだから、英字新聞をくっつけてカモフラージュ作戦濃厚!)

     近道は一番悪い道だと言うけれど・・・・
      
      <去年、暗闇で近道して大穴に落ちた経験あり> (笑)



          和紙をちぎるよりはラクだけど色をのせるのも難しい・・・ 

      ♡ 22frtg.jpg
          
        
          私は何をやっても全くの我流なので、
      コツというのをつかんでませんの・・・しっかり習いたいものです。
         
             
            水をつかっ手法で、色が鮮やかで目を見張るものがあった。
      むか~~し(平成の初め)に、俳優・山形勲さんのパステル画をみて仰天しました。
               それは「徹子の部屋」でした。
        
       いまだかって、あのすばらしいパステル画を見たことがなく忘れられません。
          例え、海外のパステル画の作品をみても敵いませんものです。
             その後、 亡くなられたので残念でなりません。
               
                <ネット検索もまったくでていません>





          物置からおでましの自転車点検。
         21bbg.jpg
   

              晴天につき同軸ケーブル取り替え。
            21bdg.jpg
              ケーブルをおニューしてきたのに
           3年前に取り替えたばかりを思いだしました。(>_<)

               高所は恐怖で見てられません。
               馬鹿と煙は・・・  (内緒)


                     御挨拶が遅くなりました。
              JA8・・Eさん、IOTAで夢を追いかけるって素敵なことですね。
              ローカルラグチュー、14でこっそりファラロップアイランドのお話でも
              お聞きしたいものです。♡ 当局は只今ANTリニュing・・・
                    QSL VY TNX !

            22qaz.jpg







                今朝開いてなかったのに午後には開花のクロッカス。
            21bcg.jpg

           春気分の☆⌒Y⌒Y⌒ヾみいちゃん。
         21cdg.jpg
          

          これですもの・・・バッチイ=^_^=はずですネ。
          21ceg.jpg




          かれこれ石の上にも何年かにゃん?
          77jkgp.jpg
          み~は、大地にいても石の上でも同化して分かりにくい。



          あたちは此処にいますにゃん。
          Rocoさんは何言ってんだかにゃあ~(つ_-*)。οΟ ZZZzzz(_ _ )
         44app.jpg





22eej.jpg






続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

C~ちゃん 今晩は~

わたしもCちゃんだけどお~ (笑)

ファラロップはミクロネシア諸島です。

いろいろちょっこし忙しくてパステルはお休みちう^^^

私のではありません。
チャリンコは私はきらいなの。
チャリンコのオバサン嫌いなの。(>_<)
但し、乗れますよ、小っちゃい頃から。

おおー妖しいひとの微睡もいいなぁ。
気怠い感じもなかなか・・・
パステル柔らかくていいですね。これから仕上げですかね。
和紙とまた雰囲気がちがっていて素敵よ。

石の上にも何年かにゃん、(笑) みーちゃん。
ウレシイ季節でしょうね。

ラストは二重加工でしょうか。
いろいろできていいですね。楽しそうだわ。

チャリンコは誰の?
みーちゃんの?フフ

ファラロップ島って何処?
南の島ですか、無線カードのようですね。


お天気良好!さ、行ってきますね。
Catsfamilyさん 今晩は~

み~ちゃん気持ちよいそうですよ。
面倒ですね。いちいちお湯のタオルで体を拭かねば・・・
野獣は困ります。(>_<)

タワーは恐怖そのものです。でも上らねばならないのです。
女性はムリです。
階段があるワケでもありませんしね。

パステルはちぎり絵よりも作業が楽です。
でも色の重ね具合が超難しい。
何をやっても簡単なものはないですね。
油絵がいちばんラクなような気がします。

明日は当地は20度とかです。

すっかり雪が融けてと思ったら、雪は日陰には残ってるのね。
み~ちゃん、気持ちよさそうにゴロン

タワーは結構高いのでしょうね。
登る人は、高所恐怖症では、務まりませんね。
ちょっと登ってみたい気もします。
行きはよいよい帰りはこわい・・・でしょうけど。

パステル画もまた良いですよ♪
いずみさん こんにちは~

今日はそれほども外は寒くありませんでした。
ボランティア活動はそうそうに早めに帰宅しましたよ。

今朝は雪が降って白い庭になってましたけどね。

たまには、こんな微睡み.。o○もいいかなって。
明後日から再び始めたいと思ってます。
なんで明後日かい?アハハ

タワーは怖いですよ。
上部は揺れてるそうです。(>_<)
地震がきても分からないかもね。


おはようろこさん
また雪が・・・毎日サブイね。
でも、ちゃんとサフランちゃんも開花していじらしいわね。
みいちゃんはすっかりうららを満喫ニャ。
怖いね、電波塔に挑んでいるお姿は誇らしいですけどね。
午後のまどろみの女性も素敵じゃないですかあ!
このような構図もいいなあ。和みます。
BRGさん 今晩は~

>一応、俳優さんの名前は分かります。
 刑事ものに出演してたんですよね。角刈りみたいな。
 そんなに素晴らしい作品でしたら公開してほしいですね。


 大変に残念なことですよ。
 目が醒めるような見事な作品ばかりで感動しました。
 今までに見たこともないほどの鮮やかさです。
 そうそう刑事さんでしたね。
 タイプとして想像もつかないです。(>_<)



 
ソフィーさん 今晩は

   >猫もお嬢さんも微睡んでますね。
    意外に微睡む感じっていいものですね。
    ぱっちり目があいてるより淡白でいいかんじ。



    今回は自身も意外な発見ができました。
    目を閉じてもそれなりに表情が豊かなものです。
    

上げたのー!と思いきやケーブル取り替えですか。
タワーは大変ですね。手足を鍛えてないとおっこちそ。
近いうちに上がるのでしょうか。たのしみです。
海外にハムフレンドがいていいですね。

今度はパステルの作品かいな。
あなたの絵はどれも素敵だよ。
一応、俳優さんの名前は分かります。
刑事ものに出演してたんですよね。角刈りみたいな。
そんなに素晴らしい作品でしたら公開してほしいですね。
にゃんこの春は幸せいっぱいだ!ネ、みーちゃん。
猫もお嬢さんも微睡んでますね。
意外に微睡む感じっていいものですね。
ぱっちり目があいてるより淡白でいいかんじ。
ほんわかとしてメルヘンっぽくてグーです。
仕上げが楽しみですね。
石の上にもなんぼのみ~ちゃん。(笑)
枯草がふわ感あって温かで気持ちがよいのね。

どなたでしょう・・・Eさんて。
ミクロネシアから愛をこめて・・・
南の島へ行ってみたいね。❤

この記事へコメントする: