❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


電波は果てしなく…

   
なにやら・・・ どこかで聞いたフレーズですね・・・

28upp.jpg






     アマチュア無線アンテナの解体 4月24日 AM 快晴  
     旧友、応援隊とOM. 
     下で、長くて重たいポールを受けとめる私は少々きつかったけど・・・(>_<)
     誰のため・・・ 致し方御座いません。 ありがとうございます。  

   25antg.jpg



                      
    27pog.jpg



  テスト電波で、
 日本工業大学・設立50周年、無線部創部50周年記念局とコンタクト。
    28jjg.jpg
 試験電波 24日 16:00 7078Mh RS59 8NIINT 埼玉県日本工業大学 OPオオタニYL。 
     1エリアのドッグパイル(関東地区)のさなか、
     QRT宣言されたのに、8をピックアップしてくれたオオタニさんVY TNX!
 
           ヤレヤレ・・・
        
                ♡ 5kip.jpg


          このところ、朝夕7メガはバンバカバンにひらけてますよ。    



         ハムフレンドのお宅へお茶のみに行ってきました。
         ハムの皆さんはアンテナ事情に苦心惨憺のご様子。
         それも楽しみのひとつであるのでしょうけど。
         この局長さんは殆どモービルからお出になってます。 
    <アマ無線ブログではありませんのでコールサインは一切伏せさせて頂きます。>  
  
        28ipg.jpg
              某クラブの親分さんみたいよ。





          み~ちゃんもルーフタワーから見物。

        26yh.jpg
    


       
        28oig.jpg




29pio.jpg





28iqw.jpg

   これでも♀なんですにゃん。 

   ♂嫌いで困りますにゃん。 (笑)
   
   飼い主さんとは大違いですにゃん。 

      
    


        

| comments(16) | - | page top |
エールをありがとう
紅いバラさん 

電波は思うようにはなりません。
お天気やさんなんですよ。
今日は一日中聞こえません。
携帯やスマホのようにはまいりません。
それがまた楽しいものでもあるのです。
交信中に声が遠のいてゆくこともあり、
さよ~なら~またね~と届かぬ声を送ったりします。

みいちゃん、タヌキに似てますよね。

勇敢な男たちにエール
今日は。趣味とは言えここまで来ると凄まじい。
高尚であると言うことですね。
携帯の電波とは意味が違いますね。
ほんとうの電波を自ら飛ばすってことですね。
誰かさんと同じく見学したいな。(⌒_⌒;)

みいちゃんが「何いってんだにゃあ」って?
まるひろさん お早うございます。

鉄橋でしょうか、怖いですね。
今の時代はすぐ通報されますよ。

まるひろさんのスキーで、
ジャンプ台から滑走したコラムを読んだときはオドロキましたよ。

ほんと、ほんと、階段など使わずエスカレーターですね。
子供の頃は、
雪の中のブランコを最大限に漕いで、
ぽ~んと飛んで距離を測り競ったものです。



子供のころは高い所が好きでした。
 
川の上に架かっている鉄道線路にまたがって
 周りを眺めるのが快感でした。
 〈バカと煙は高い所が好き 〉

そして、線路の上を走り回っていました。

今はどうでしょう。

デパートの階段を昇るのもイヤで、
エレベーターを探している。

   昔がなつかしい。

鍵コメさんへ

多分逢ってないと思いますよ。
市内在住です。
Catsfamilyさん こんにちは~

先日のはケーブル(引き込み線)の取り替えでした。
力仕事で大変だったようです。
漲る若い力がないとできませんね・・・笑
若くはないけど未だ使えるみたい。(⌒_⌒;)小声

加工画像ですから
今はエゾエンゴサク、カタクリ、クロッカスです。




いずみさん こんばんは~

アンテナがデカイのが分かりやすいですね。
見学は入場料500円です。笑 
癒し系のウェートレスとコーヒー付。ガハハ
どうぞ・・・ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

柳と猫は二年前かなぁ・・・
み~ちゃんも毛並が悪くなってきました。
手入れをしなかったツケがきたかな。


BRGさん

 確かに宇宙ステーションですね。
 ISSは地上400kですが・・・雲泥の差!
 上は揺れているそうです。
 無線やりだすと何も手につかず。。。(ToT)/~~~
 非常に時間を費やすもので・・・

 

 
nyamiaちゃん こんにちは~

高所が好きだという方は先ずはいませんね~
やむを得ず・・・ってところです。
度胸がきまるようです。
津波がきたら私も登って逃げるでしょうかね・・・?(笑)
標高140なので来ませんね。あ、海がなかった・・・

み~は猫の男が嫌いなんです。アハハ
気があう茶トラがいましたけどね。
うちのみ~さんはおじさん大好き。♡

ご訪問有難う御座います。





 
この間も張り替えして、今度は解体なんですね。
無線のことは、良くわからないから・・

専門用語もわかんないから、さっぱりだけど
とにかく大変な作業なんですね。

春の花満載
我が家も次々咲いています(^^♪
空中が凄い!
おおーほんとダイナミックな光景ですこと。(;゚Д゚)。
画像でなくて傍でみると超興奮ものですね。
楽しみですね。今度見学させてください。えっ?
宇宙ステーションISSの工事画像みたいね。

みいちゃんカワ(・∀・)イイ!!
去年の夏かな。
これからみいちゃんの季節ですね。ルンルン=^_^=

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはー!凄いね。かっこええ!
今度は安心してハムライフを楽しめますね。
デカいアンテナは貫禄ものですなあ。
ダイナミックとしか言いようないね。
宇宙ステーションだもね。
大いにご活躍下さいね。
Rocoさん おはよう(^^)

すごい作業をなさったんですねw( ̄o ̄)w
高所恐怖症の家の夫は無理です
電球替えるのに脚立に乗るのも怖いらしいです┐( ̄ヘ ̄)┌
み~ちゃんパパが高い所でびっくりしたね~


猫は男の人が嫌いな子が多いですよね
って猫の男の子の事かな?(^^;
エネエネさん おはよ。

エネエネネイサンて呼んでた人がいましたね(@_@;)

アンテナ工事はお蔭さまで無事に終了しました。
あれもこれもと時間がとれずマイクを持つ時間も厳しいかも。
やればやったでズルズルやめられなくなるし・・・(>_<)
本人の選択次第ですけどね。
時間がたりな~い!

み~ちゃんは鉄塔だから登れなくて残念そう。^_^;



おはようございます。
ダイナミックで卒倒しそうな空の勇者たち。
一目瞭然、無線は大変なものなんですね。
どうぞご活躍下さいね。
みいちゃんもビックリかな。

お花が開きはじめましたね。綺麗。
うんうん、珍しくわたしでも知っていた!笑


<< NEW | TOP | OLD>>