1件ずつ表示 
2017.05.10 Wed

DQ8序曲 人’‘*)⌒★

      隣り町の1000本桜は開花がまばら、
 
        長閑なところなので好き^^^
    5ty5.jpg



             山の麓でフキを採ってきました。
             スーパーでは数本で400円します。
         例えお高くても一度は賞味したくもなるフキの春の香り・・・
         89pqg.jpg
         炒め煮をして甘辛く味付け。暖かいご飯に美味しいです。(*^_^*)






    *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*



10ma.jpg


   マクロン フランス大統領    
        シックなふぁーすと・れでぃーに世界から注目マチガイなしですね。
   
    fra1.jpg

   
fra2.jpg

  ブリジットさんは身長163センチ、歯に衣着せない発言をする。
  高校教師として仏文学とラテン語を教えていた。
 
  実家は北部アミアンで有名チョコレート「トロニュー」を製造する資産家だ。
  1992年に同地のイエズス会系のプライベートスクールで演劇の指導をしていた時に、
  当時15歳のマクロン氏と知り合った。マクロン氏はブリジットさんの作品で演じ、
  2人の関係は徐々に恋愛へと発展。
 
  ブリジットさんは当時の夫との間に3人の子どもをもうけていたが離婚した。

           <  グーグルより >  






     こちらはイギリスの王子と王女。 早いものですね。
     誰に似てるのかなぁ・・・ シャーロットはエリザベス女王似?

     fra4.jpg




       猫の不思議
   桜を撮っていると、どこからともなく、み~がやってきて、
   
   ポンとフェンスに上り、「どれどれ我が輩の絵がご希望でしょう?」

   意図があって挑んでいるように見えるのです。

   何故かというと以前も同じシチュエーションがあったからです。

   ラスト画像は、

   「 撮りましたかニャ?」 って確認をしてるようでしょ?


   8zcgp.jpg



               どれどれ一役買いましょう・・・
             8zbgp.jpg



     どの辺がいいかいにゃ?
   8zxgp.jpg



              これでOK? 
             8zvg_p.jpg



         89ool.jpg






           DQ8序曲

     イオン火曜市へゆくと、いつも流れている、この曲。
             ドラクエ8序曲。
      東京都交響楽団の演奏なんですね。 にゃるほどね。
       やっぱり私はシンフォニーに魅かれてしまうようです。

   

      東京都交響楽団カッケ~!    
 


         オーケストラの給与
         tuhan-shop.net › TOP ›
         オーケストラを聴こう › オーケストラの基礎知識

         日本音楽家ユニオン2003年調査によれば、
         最高額はN響の年額1000万円(45.3歳)、
         続いて読売日響767万円(43.6歳)、
         都響733万円(45.5歳)と御三家がトップに並ぶ。
         低いほうは関西フィルの220万円(特別契約などを除く、
         40.9歳)、山形交響楽団の383万 ...


 
        ※ 完全固定給もあれば基本給に歩合上乗せもあるそうです。



続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

HTさん 今晩は~

ブログでの本名明記はノーグッドですので、
悪しからずお許し下さいね。

えーと、
一応7では朝昼晩とワッチしてますがペケです。
残念ですがサイクルの最下位へとまだまだ突進ちうらしいので。
でも、ローカル同士は無関係ですがHF帯には出ていませんね。
無視されましたか(=^・^=)たまたまお昼寝でしたね。







このコメントは管理者の承認待ちです
BRGさん おはよう

このところ三日連ちゃんで出て歩き少し疲れ気味。(>_<)

そうですよ、ブリジット夫人はお洒落さんなので注目です。

シャーロットも今年は3才に。はやいものですね。

み~ちゃんは私を先導してるようでしょ!

動物は喋らないけどよく分かってます。

GWは豪華版でしたでしょう。たまにはいいね!

わたしは引きこもり(>_<) 家好きですから。(>_<) (-_-;)ホントカ・・・オイ

画像がたくさん賑やかにアップしてますなー!
フランスの大統領夫人ですかいな。
凄いね、お母さんみたいな人が妻か。
人生いろいろか。
みいちゃん、君をリードしてるみたいだよ。
これでいいかい?なんて振り向いてさ。笑っちゃうね。
ドラクエ流れているのか・・・お洒落ですね。
早く帰ってきてお花の種を撒きました。
大輪のコスモス、アスター、いろいろ。
花畑拡張しましたら=^_^=のトイレにされちゃって弱ってます。^^;
猫砂嫌いなので仕方がないっかなって。

大統領夫人をモデルにしたような、
映画ありましたよね。
おもいでのの夏 とか、愛のレッスン?だったかな??
いろいろ他にもあったような気がします。
お洒落な方なので、
今後はグングンとファッションは期待されるでしょう。

そうですよ。
おらっちの村のお買いものは交響楽団を観賞しながらです。
  ガハハ





おはー!
おおー!ファースト・レディー!
驚きますにゃあ!教え子とは。映画のようです。
そうね、ファッションはフランス人はシックだから楽しみね。
みいちゃんはカメラを分かってると思います。
 
いいね、スーパーでドラクエ流れているなんて。
それも交響楽団か。

シャーロットも何時の間に・・・王女様もファッション注目ね。

行ってらっしゃあー!
ママちゃん 今晩は~

ママちゃんはフキは嫌いだったのかな。
今年から好きに?❤
あっさりしてごはんには最高でしょう。
やっぱり日本人はイタリアンなんかよりはフキだよ~ん。笑
イヤ、冗談でなくってホントです。

私はあまり手を加えない料理が好みです。
北海道の農林水産は旨いからでしょうか。(●^o^●)
なにもしなくても素材だけで美味しいという。???
言い過ぎか?
本州から移住した方は皆さんそうおっしゃいます。

ママちゃん、時間に余裕ができたから私もウレシイわ!
いつもご訪問ありがとうね。
一コメに一訪問としています。笑
遅れたらごめんなさいね。








み~ちゃん、今日はばっちり撮れたかい?とでも言いたそうね。
Rocoさんの行動、読まれてるかも。
一枚上手(笑)

オーケストラは、やっぱりいいです。
久しぶりに聴きました。

蕗、今年から好きになりました。
蕗って、外国にもあるのかしら・・・
こちらでも、買うと結構お高いです。

シックなふぁーすと・れでぃーの御み足がきれい。
すらりとして、羨ましい限り


こうじさん こんにちは~

突哨山て昔・・・
長兄に連れられて釣りに行ったような記憶があるのです。
場所、違うかもしれないけど。
石灰山とか別名ありませんでしたかね・・・?

いい歌ですね。
「われと語らふ」野の花をみてると誰もが和みますね。

お友達のT君ゲンキかなぁ・・・



 

昔、むかし。


先生だった人と、突哨山に行きました。


帰り途、先生が感激して創った短歌を思い出しました。


〈蕗のとう すみれ かたくり えんごさく
  いとし野の花 われと語らふ〉


あれから幾年月たったのか。なつかしい。


 こうじ
いずみさん おはよう

猫だって何でも観察してるので知ってますよね。
びっくりすることがシバシバあります。
カメラ好きみたい。っていうか気にしないみたいです。

よ~大統領!ですね。
ファースト・レディーのファッション注目です。
いろいろ拝見できるので楽しみ^^^。
お洒落さんのようですから。
メラニア夫人はなんかグラビアみたいでちょと引きますね。

山菜は美味しいですね。だ~いすき。
山菜業者の名刺を持ってるの。
沿道で販売されるのを待ってる私です。(●^o^●)



みいちゃんの行動はストーリーを感じます。
カメラを知ってるのかもよ。
振り向いて「写したかい?」って見えますよ。笑

世界一若いフランスの大統領!
凄いですね。なにもかもが愕きです。
ずっと永遠の愛でありますように。♥

シャーロット、もうこんな?早いね。

フキは嫌いな人はいないかも。
なんとも言えない和人にしか分からない味ですよね。。

この記事へコメントする: