❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


シジミバナ

   
  庭のシャラばかり見ていて玄関サイドのシャラを見てなかった・・・^^;
 ボッタボタ落ちるにいいだけ落っこちていた! (>_<)
18pyg.jpg



 黄色のお花が終わると赤い実を楽しめるヒペリカム。
18ptg.jpg




シジミバナ

冷やごはんにシジミ汁をかけて食べるのが好き。
大盛りのシジミを買って活きのよいうちに全部味噌汁にして冷蔵庫に。
小出しして使うのです。   (体によさげ~)だ・か・ら・よ。
18poo.jpg

なんで?お花からシジミの味噌汁に変換になった?笑

 シジミバナ  なるほどシジミの中身に似てますね?
18pug.jpg




18ppgp.jpg




18peg.jpg



 み~ちゃんの夏
18bkg.jpg
 テーブルの色、ちょっとシュールな色じゃない?
 実は古い額縁に塗る予定だったペンキだったんです。




 バレリーナとピエール ド ロンサール   
6yuio.jpg






| comments(12) | - | page top |
Catsfamilyさんへ

シジミバナって、えっ?と思われますよね。
そのとおりシジミですよね。
シジミ汁が好き。
そちらではあまり見かけないの?
東京以北なのかなぁ・・・?

九州地方の冷や汁ってあるでしょ!(すりごまとキュウリ)
あれよりも好き。
冷やごはんにかけて頂くんです。
モチ、自分流ですよ。

もじまる加工ソフトで~す。
芙蓉さんへ

一週間のご無沙汰はロッテチューインガムか?
ふる~い!

コンディション今一、コンタクトなし。

いろいろ咲いてはいるけど草がボーボーの庭です。

コメ再び、宜しくお願いしま~す。


沢山お花が咲いてますね。

シジミバナって珍しいネーミング
本当に貝のしじみから来てるのかしら?
似てる?(笑)

シジミは肝臓にいいのよね。
でも、しじみはあまり見かけません。

バレリーナとバラのコラボ
いい感じ。
バレリーナとバラ(^^♪
2枚の写真を合成?
以前に教えていただいた加工サイトでかな?
しばらくのご無沙汰です。
お元気で、更新・交信?されてますね。
お庭のお花も、赤、白、青と賑やかに咲き誇って今が最高かな。
シャラもそろそろ終わりそうね。
二重画像はどやって・・・?いつも素敵。

また遊びに来させて頂きます。
BRGさんへ

また!影の声から訊かれました。
サフィックスですかって。
プリが判明しない限りは出所は困難ですね。^^;

日焼けサロンは如何でしたでしょうね。
今は何処へ避難してもあちーでしょ。

テーブルお揃いのベンチも壊れたし、
あれもこれも劣化ちう^^^わたしも。

oha.
すっかり日焼けしてけえってきました。
道内の冷え込みは結構ありがたやーでした。笑
暑いのも寒いのもヤダね。
テーブルはスプレーを吹っ掛けたのかな。
いいっしょ。グーだよ!
バラと美女もイイネ!
どこで見かけたのですかね?
Cieさんへ

今日はゆっくりはしていませんでしたよ。
帰宅は五時前かな、でした。
今日も早々とコックリがくるでしょうか。
コックリは気持ちがええで~ ☆ミc(´∀゜‘笑c⌒⊃っ

みいちゃんは、日中は外にはでてないようで、
早朝に出たいといいます。
何処へうろついているんだかにゃあ。

コラボ、ありがとうね。

ソフィーさんへ

折角涼しくなったというのにね、
ジワジワと再び猛暑日になろうとしているみたい。

コラボ、有難う御座います。
ボケてますけどね。

シジミ、網走さんのいいシジミをこうてきましたよ。

ヒペリカムね、あまり見ないかもです。
ohayou!涼しくて今日は何してましたかね。
読書も」ゆっくりいいね。

お花もまだまだ楽しみな夏が続きますね。

みいちゃん涼し気でーす。=^_^=

バラとバレリーナ、グー!!


おはよう

またまた、コラボ画像がすごいステキね。
バラがよく融合してますね。

シジミなの?なるほどです。
シジミはたくさん食べましょう。

ヒペリカム、カワ(・∀・)イイ!!。
見たことありません。


いずみさんへ

涼しいのも程があり!ですね。寒いくらい!
異常気象ってどんどんエスカレートして、
将来どうなるのでしょう地球。
地球人が自ら招いた悲劇でしょうか。

綺麗すぎるグリーンだから庭には邪魔かもと・・・(>_<)
既に遅し・・・

見るとシジミを思わせますね。
うまく名前を付けるものですね。

赤い球はマダマダ赤くなる筈です。
小瓶にマッチしますね。やてみます。小瓶がないかも。

フェークはどちらも自作のコラボなところが優越感かも。


道内もめっきり?涼しいおかしな夏ですね。
いきなり10度以上も下がる気温て有り?


テーブルの色は違和感ありませんけどね。
遊び心でチェックなんかにしたりして(>_<)楽しいかもよ。

シジミバナですか?
うまく名付けをするものですね。
貝の中身に似てますね。

ヒペリカムの赤い球を小瓶に挿してもお洒落かも。

おおー!フェーク絵画がなんとも素敵だわ!



<< NEW | TOP | OLD>>