| main |
2006.11.25 Sat

サニーデイ

今朝の日射しは目映くて・・・
CIMG5342.jpg


今日は、
暮れのお掃除を暮れゆく前の先取りで・・・<これ暇人の特権>
をガンガン流しながらイイ気分♪ d(⌒o⌒)b♪
で、キッチンの収納棚のネトネトをやっつけたのだ。
まめにやっていれば暮れの襲う時なんて煤払いで済むのに(^_-)ねっ
CIMG5339.jpg

このSPのモデルが、何とかの2001だった。
2001年と言えば宇宙の旅ってあったけど、いつのことやら・・・って思っていた・・・
あれからうん十年・・・早や幾年・・・
天井にテクニクスをあげ4SPで聴いてます。どっちも古いな~

皆さんは(誰に言ってるのかな?何方でも決行!)
どちらのタイプでしょうかにゃ。
コーヒー、紅茶、日本茶、茶チャチャはスバラシイ?<これワカル人はい~い仲間になれそう>
CIMG5341.jpg

一服するお飲みものの選択はいろいろありますよね~
甘いもの、それも洋生と和マ生とでは違ってくるしねぇ。
ぬれ煎餅?は緑茶とかね、スコーンはお紅茶っていう風に、
音楽を聴く時って、
やっぱり…コーヒーの香りはお耳に対しての礼儀でないでしょうか。
       ナヌ?( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍

昨夜の金プレステ観た人いますか・・・
ショパンやドヴォルザークにすっかり絆されてしまいました~
内容はノンフィクションで過去に何度も観ていたのでどってことなかったけどね。

   コメントはいいよ!どっとこむでも


続きを読む
Category: 未分類 Comments (9) Trackbacks (0)
2006.11.24 Fri

冬~~

 遊び  北一ガラス工房のランプにスカーフをコーディネート
         
                     CIMG5300.jpg

CIMG5306.jpg

                        CIMG5310.jpg

な~にをやってるんだか~って言われちゃうわね~

もう窓外はふゆ~~~               
CIMG5264.jpg
窓辺から見える紫のリラ

オヤッ!メタ腹の鳥が・・・と、思いきや、バードテーブルならぬマウステーブルに!
CIMG5277.jpg

設計施工は当然、鼠返しも万全なのにどうやって?
ヤツは、台に到達していたシャラの木の枝を伝わってきてたのだ。
ジャックの末裔にはいっぽんヤラレマシタ~
ベーコンの脂身、リンゴ、パンなどが埋もれているはずです。
この大都会に?ネズミが出没するなんてショック!
オマケに傍へゆくと ”なにさ、あんた誰?”ってなもんで、
暫し目と目を見つ合うほど余裕綽々のチュウタロウでした。
モグラのように雪のなかへ消えていったけど・・・
味をしめているから再びは?こっちの罠に・・・

このサンタ・プレゼントパーク・タワーの向かって左側のややゲレンデの正面が、
我がPCルームの二階から見える。
CIMG5208.jpg

直線距離で数キロ離れているけど、
この遥か遠くの灯りは春の訪れを報せるように3月末にはダウンになるのです。

お向かいさんちの電飾CIMG5311.jpg

二階の窓越しから撮ってみました~
ここのぼくちゃんも窓辺から、
我が家のタワーのLEDをみて愉しんでいるとか・・・σ(^_^;ちゃん


続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2006.11.19 Sun

♪ユトリスト

青空がでたり隠れたり CIMG5230.jpg

ブルースカイを背景に揺らいでいる枝垂れ柳、繭玉を付けると和~~~

CIMG5227.jpg

床山さんにカットされちゃった森の貴婦人はもはやパ-ムツリー

CIMG5203.jpg

おとといは僅かなあいだは樹氷モードだったのにね~

ここ数日あれこれ野暮用多く、
お疲れ気味にしては珍しく、
文化庁制作のドラマ「東京タワー」を遅くまで観てしまいました。
東京への思い入れって、
いろんな人がいろんなシーンで感じることがいっぱいあるのでしょうね、
亀戸にいた兄に連れられて東京タワーに登ったことがあったっけ。
現在はすっかりサマ変わりしちゃってるだろうし、
あのハリウッドスター御一行さんはお達者なんだろうか?
        ふと、タワーをじっと見る
CIMG5223.jpg


・・・ってなワケで今日は午後からシネマ鑑賞のユトリストでした~
どってことのない映画だけど一本180円也で二本お買い上げ、チャリ~ン!
CIMG5240.jpg


時代特有の風潮はたまらないで~す。
スト~ンスト~ンと深く打ち込むタイプライターが懐かしい・・・
誤字脱字は許されません、
PCみたいに忍術使いではありませんから削除もできす、
ドキドキものでボンバーでも抱えているようでした~
あの頃は若かったな~たしかに(-_☆)きらり
CIMG5243.jpg


こういう絵からあなたはどんな?(^^♪が聞こえてきますでしょうか?
CIMG5246.jpg


   ああ今日も暮れ行くダンディズムは落日のように・・・
< あっしには関わりのないこった~か?>

           comment is OK in どっとこむ


続きを読む
Category: 未分類 Comments (7) Trackbacks (0)
2006.11.14 Tue

女神オーロラ

六時半ころ外へでると寒いのなんのシベリア寒気団襲来

北海道でも見られないわけでもないオーロラは・・・

オーロラを観るためのツアーも組まれているようですが、
運が悪いとスカで終わってしまうことも多々あるようです。
一生に一度観られるかどうかのオーロラの神秘を私は幸運にも二度も拝眉することが出来たのです。
auro.jpg


一度目はシャルル・ド・ゴールから北極回りの上空と、
二度目はオランダのスキポールを離陸したロシア上空だったのです。
調べてみると、
離陸してからの時間経過の勘を辿ってみると図に印した付近で出会ったように思えるのです。

fig.gif
これもラッキーなる旅の思い出となりました~

午後、書きものをしながら
FMでエアーチェックしたものをMDに思いのまま編集したRocollectionを久し振りに聴いてみた♪
エンリケ・チアからターニャ・ラ・ネグラ、
他 タンゴ、イージーリスニング、ポップクラシカル
なんでもかんでもミックスってぇのもいいもんですぅ(^ー^)ノ
<Rocollectionは勝手なる造語でRocoのコレクションです>

CIMG5058.jpg


思い出のフォトを眺めながら・・・♪
CIMG5060.jpg


聴くクスリは効きますよ^^^
明日への英気!滋養ある音楽をあなたもどうぞ^^^
そして今夜も素敵な夢を・・・

続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2006.11.13 Mon

冬到来

朝起きると銀世界に
CIMG5034.jpg

昨日と同じアングルのガラス越しの撮影

もうXmasツリーはOK!ですよ~
CIMG4897.jpg


3週間弱の白菜の漬物を出してみると?
好天続きの晩秋だった為か酸っぱくなって酢まいました(>_<)
CIMG5045.jpg

野菜サラダにワザワザバルサミコ酢を入れるのですから、マイッカ!

夕晩、友に絵手紙を描いていたらラジオからXmasソングが流れていました・・・♪
CIMG5032.jpg

寒いけどポストまで行ってきま~す<パソコン早くやれよ~って思いながら>
PS タワーイルミネーション見て、
            近所の方曰く、道を間違ったと思いました~て言われてしまいました(笑)
            


続きを読む
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)
2006.11.11 Sat

もうすぐ雪が

L特急の車窓から、未だ雪が降らない北の大地は青々と、
まるで麗らかな春の訪れかのようです<秋撒き麦とか?>
CIMG4932.jpg

天空海闊と生きたいものです
CIMG4936.jpg


八百屋のオバハンへ
”柿買えば梨くれたのは何故かいな?”<一皿サービス>
CIMG4988.jpg


雨の雫のついたキッチンから見える裏のお宅の外灯
CIMG4989.jpg

鈴みたいでキレイですぅ(*^。^*)
ナイショの話しはあのねのねぇ・・・
こちらの御家族、カーテンを開け放って月光浴ならぬ電光浴?してるので?ビックリ!
それに座布団まで敷いて座ってるの。
思ったほどの迷惑はかかってないイルミネーション輝考?…でした~('-'*)ふふ

白い花を咲かす雪柳の葉
ふと・・・和の風情を感じて…
CIMG4880.jpg


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2006.11.10 Fri

電光石火

明日の午後から雪が降るそうですが…いよいよサンタさんの出番のようです。
LEDを仕入れに行ったお店(元卸商)にいっぱい明かりが・・・
オーナーはどうぞ写して下さいと快く了解。CIMG4958.jpg


CIMG4957.jpg

CIMG4961.jpg


満員御礼のお客様で誠にご繁盛の様子、
コンコン咳こんでいるご主人さんに「新ルル」は最高に効きますよ~って
教えてあげました~?新ですよ!新のほうね・・・な~んて親切にね。
下手な病院より効くもんですから・・・”早く治そうネ!”<CM>
話しは飛んでイスタンブール?
いやはや…明日から雪やらトルネードやら荒れ狂うAMeDAS発表なものですからね・・・
そんなワケで皆さん風邪にご注意をってことでした~

CIMG4959.jpg

我がブログFC2も画像が500KbまでOKなりましたそうで。

本日テープカットとなりました我が家のLEDイルミネーションです。
CIMG4978.jpg


CIMG4973.jpg

これでもタワーの途中の作業台下からの取り付けです。
LEDは値が張るけど輝きもドハデでビックリしちゃって、
ショックが覚めやらぬ…感じです。恥ずかしくて直ぐ電源ダウン。
困ったもんですぅ。
辺りにもピーキャラピーキャラ反射しているので気を配らナイト!
          Y(>_<、)Y ヒェェ!
                        (X_X)わぁぁ目がぁ..
あたいの部屋へもピーキャラピーキャラ…と容赦なく侵入、
瞳孔収縮弱いアタイにとっては致命敵!
嗚呼~~~CIMG4983.jpg


続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2006.11.09 Thu

ブラームスはお好き?

大きなオニオンランプ・シェード
oni.jpg
心が和やかになってきます~ 暖か~いオニオンス~プの香りが~

こんな花瓶のような造形も・・・
CIMG4906.jpg
何を隠そう?
九月に来道された,
天皇皇后両陛下のお宿であるパーク・ホテルは格式高いお宿の老舗なのです。
コンサート前の食事&お茶タイムをとりました~

札幌時計台の周りはニイハオばかりで・・・
まるでチャイタウンのようです。ドサクサに混じって?
珍しくもない時計台を撮ってまみました。
CIMG4899.jpg


時計台サイドの灯
極々普通の明かりに魅かれるのはなぜかしらCIMG4901.jpg


ブダペスト・フィル・・・ブラボ~~~♪
オペラ座管弦楽団員200人から選抜された120人が「フィルハーモニー」を名乗って活動しているのは、
世界でも、このブダペスト・フィルウィーン・フィルのみのようです。
ハ~モニ~は夢のように・・・揮えるのでした~
CIMG4916.jpg

CIMG4913.jpg

なにやら?木管部署で揉め事か・・・?
さっきの♯の音はなんや
じゃ~おめえやってみろよ!” チガウチガウ(^・^)

CIMG4915.jpg

おや?こちらでも・・・
”さっきの舞曲はちょいと乱れ太鼓?・・・
う~ん…コーディネーとな~♪ これこれ・・・この響きだよ~…ジガジ~サン?

key.jpg

ボクちゃんたちだけね~巧くいってるのは・・・
休憩してこうか^^^
<ダイナミックな最低音部の響きコントラバス、あ~~~タマランタマラン >

老いも若きも今夜のキタラホールは大盛況!
lak.jpg


ハンガリア舞曲、第一番第二番と第四番が大好きな私・・・
プログラムに一番大好きな四番がPUされてなくガックリしていると、
な~~んと割れるような拍手喝采のアンコールの嵐のなかに
ワタクシの為に仕組まれて?いたのでした
メデタシメデタシ


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2006.11.05 Sun

お茶しましょう

お茶しながらTango♪02.jpg
このウェッジウッドのカップは残念ながら在庫なし、ちょっと遊び心でオモシロイ

Tangoはネットで・・・♪  Tangoは夜のとばりにつつまれてからね
CIMG4838.jpg

CIMG4840.jpg


        表紙デザインもグー!muestra5.jpg

muestra74.gif


それにしてもオヤツは?・・・じゃなくて・・・
   々   このコーヒーカップ如何程か見当つきますか?
068071023582E.jpg
250Kですぞう!

こんな蓋付きも・・・可愛いけどお値段は可愛いくないぜ!
011110209790.jpg
これで18Kですって…両方ともお金が余っていても買わないけど。

それにしても?
先のパピヨンのデザインものは何とかして欲しいな~
・・・って耽る北国の初冬の空悲しい^^^



続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
2006.11.04 Sat

夕紅

追跡!
CIMG4852.jpg

CIMG4848.jpg
多分、ヨーロッパからロシア上空を経てサハリンへ入り千歳へ向かっているのでしょうかね。
KLMで千歳から飛んだ時にサハリンの手前で我が街を確認した事があります。
空も飛行機も雄大ですね~惚れ惚れ^^^

CIMG4861.jpg

CIMG4865.jpg

近くのキャンプ場で白い月が今晩は~

さ晩んなみたいな夕ぐれ・・・
CIMG4856.jpg


(;´д`)とほほ さすがチロリン村
CIMG4844.jpg


・・・ってな具合でありんす・・・今日も暮れ行く丘でした~・・・

CIMG4867.jpg


続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)