| main |
2008.04.30 Wed

Lunch

            ねえ…もう遊ばないのお    今日は少し遊んであげました
            mar.jpg


             日当たりを見つけてはチャッカリしてます
             alangui.jpg

         ちょっと午睡を・・・   よいしょっと・・・お天気がいまいちね
         nan.jpg


                       nami.jpg
                   どうせいつも寝てるじゃんか

           uqe.jpg
       ェ 赤 白 黄色 チューリップがそろそろ開花のようです


      スープカレーLunch 
     sca.jpg
     手羽元とカツオのダシ、やっぱりカレーはポークが欲しい…    <無かったの>
      レシピクミンは10年以上も前のものだけどいいのだろうか?
      ガラムマサラやコリアンダーは欠かせません。
          辛くても甘味のあるカレーが好きで~す。
          チャツネじゃなくても有るものなんでも良しで甘味に活用します。
      レストランでよく見かける黒っぽい色した、
          ソースのようなお味のカレーは大嫌いです。
      食べずに席を立ったことがあります、あまりに不味くてオ~マイガ~むカむカ
      ジャスコの飲食街です(^^;;; <お代はちゃんと済ませて>(^^;;;
      多分、業務用ルーが冷凍になっていてオーダー入ると解凍するだけなのでしょうか?                    
      よくもあそこまで不味く作れるってことが天才ですな~摩訶不思議怒った顔  
      素朴な母さんの味・・・黄色いカレーがノスタルジ~

                 
                                De Ja8-Station
                                wo.jpg

続きを読む
Category: 未分類 Comments (11) Trackbacks (0)
2008.04.28 Mon

あめふりに…

   26日、十数分走行した秘密?の川辺りで新ブキを採ってきました
         eng.jpg
           エゾエンゴサクが盛んに咲き乱れて…
      
     未だ少し早いようで収穫が寂しく焼きチクワも入れて旬を頂く・・
     初もの

      山菜採りが好きだった祖母に連れられてのヨモギ採り、
      鮮やかな緑、小鳥の囀り、草団子・・・遠い日が蘇ってきそうです
   小鳥のさえずりが聞える緑の世界は桃源郷のような別天地を感じます。

                  ame.jpg


                      かさ
                   雨
                      jumee☆rain
                   ウハ
                      ぷ
     昨日、ポストまで100均の赤い傘をさして出かけたの、
     なにやら、雨がやんでいることに気が付き、
     傘を閉じようとしてもおー!!ふんばっても閉じないじゃありませんか~ 
     やっぱり100均でした~
     いえいえ、オートマチックで6年も使えば立派な大往生ですね・・・
     お疲れさまでした・・・
     
      こちらは雨のため充電中のミ~ナさん どんな夢を見ているのかな~ 
        CIMG0372.jpg


   ドリンク??xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
   vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvコーヒー

  チャーハンよりもヘルシーなアボガドライス&フルーツ <ワサビ梅醤油を混ぜるだけ>
      デザートと一緒に終わらせてしまいましょう  <相変わらずブレてますにゃ~>
      
      kyoulun.jpg

                ここでキッパリ!完食には叶いません(^^;;;
                    CIMG0416.jpg


                           
                     De Ja8-Station
              

          


           雨は降り続いています・・・
                      mu.jpg



      
                雨降りに・・・もしくは静かな夜に如何かな・・・
                   BLUE HEART ♪しっとりとお聞き下さい…絵文字名を入力してください               
                ブエノスアイレスのオニイサ~ン通訳してよ~!
                         待ってるぜ~ よろしく        



    追記  翌日に早速、楽人先生から訳詞を頂いたのですが、
          JP人との結びつき習慣が少し異なっているようなので断念しました。

                  楽人先生いつも有難う御座います。

              
続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.04.26 Sat

花より・・・

           は開花して三日目
          さくら
 
           こちらの桜は山桜なので葉が多く、挙句、葉の色が焦げ茶系で可愛くない、
           せめて若葉色だったらまぁまぁ許せるのにね。
          
           CIMG0278.jpg

           一応、枝垂れ柳とのコラボってことで・・・絵文字名を入力してください

           CIMG0289.jpg

 
 2F PC&無線室 コントロールタワー、螯rヲW、J、Oから
 CIMG0319.jpg
        



  花より・・・\(~o~)/ふあぁぁ(-_-)zzz
       手

    
                                       花より

                                          花より・・・
          
       CIMG0296.jpg

            ピ~ラ~キンピ~ラ~はまいう^^^

                爛漫


          ちょいピンボケかな・・・携帯から・・・携帯 ピンク
     cafe.jpg

     昨日は開店時間に合わせてデパートへ
     友と待ち合わせ、天ぷら専門の老舗でランチ、カフェでダベリング^^^
     にんまりお目当ての品はおめがねに叶わなくペケでしたが、
     超お気に入りをゲット!教えてあげましょうか・・・(べつに~ .。o○)
     素材はシッカリしたハリのあるイタリー製コットン地で、
     お色は白地にグレーの細めのストライプ、テーラードカラーでボックス、
     前ボタンで着丈は膝上、
     コーディネートは黒のストールとスパッツあたりでしょうか。
     さぁ・・・さり気なくあやつけようか~
     好き嫌いがハッキリしていて流行には左右されることなく、
     Enterが速いRocoの買物日記でした・・・クルマ
      



                           De Ja8-Station
                          花と猫

   絵文字名を入力してください 風物詩というヤツは年が巡る度、記者?に同じことを書かせるようです(^^;;;


       
続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.04.25 Fri

ミ~ナのキレキレ

    アタイはお手手を拭かれるのが大の苦手、予めキレキレしておかないとね。
           CIMG0249.jpg

           おっは~ お手洗い済みですぅ・・・
           CIMG0256.jpg


        まだ朝方は冷えるのよね、ちょっと失礼オケツあぶり~
           CIMG0204.jpg
 

        これはウッドデッキでの番猫です
        CIMG0080.jpg
               いい気なものでしょ^^^
        でも、時おり考えさせられることが・・・
        どっちが我が家なのか?運命に翻弄されてはいないだろうか。
        それとも、こんな都合のいいことってあり~?やめられまへんわ~
        だったらいいのですが・・・
   これもひとつの出会系なもんで(^^;;;・・・お互い”君は我が運め・・・”かな~.。o○

        
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

      
      CIMG0139.jpg
         アゲ巻き焼きアゲマキヤキあげまきやき ←言える? 
 シャンソン歌手ジャズ歌手シャンソンカシュジャズカシュしゃんそんかしゅじゃずかしゅ
 <文字を見ないで3回続ける> 絶対いえないよ~ ワタクシは言えるけどお~ _・)ぷっ
          

              

                              De Ja8-Station
                              ine.jpg

           
        


           

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2008.04.23 Wed

JAXAカードサービス

        JAXAかぐやでは、こんなグリーティングサービスをしています。
        jaxaグリー
        メル友のバースディーに送りましたら早速返信が届きました…
        お祝い事、お見舞い、御無音のお方にお便りしてみては如何でしょうか。
        デザインいろいろで洒落てますよ・・・・・・・・・★  → かぐやのカード

              猫のいる情景  ちょっと乱雑ですが・・・
              CIMG0185.jpg

     
         久し振りにパステルと戯れてみました~ 
     
    横顔


           pas.jpg

                   、螯rヲW、J、O 
                        Roco風にアレンジしてみました
        CIMG0226.jpg
         出番待ちの踊り子さんてところでしょうか・・・   
               得意の?破いてしまおうか修正しようか・・・思案橋・・・絵文字名を入力してください

           できたのかにゃん (「^^)どれどれ..
           CIMG0124.jpg
    時間かけないものは直ぐ飽きるでよ~   ” ザッツライ! ” 絵文字名を入力してくださいガビン!


       りんごといちごのジャム  益してや甘酸っぱさ・・・
       CIMG0073.jpg
                 
                 ロシアンティーにあうかもネ!
           



                               De Ja8-Station
                                        
                                tuli.jpg
        

         
続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)
2008.04.19 Sat

一枚の絵

              Goo~ 散歩       
         monm.jpg
          
          Goo~をサ~フしていると、
          こんな素敵な絵と出会えて時めくRocoでありました・・・
          東側からサクレクール寺院へとつながる階段でしょうか・・・
          モンマルトルと言えば…あの人が・・・                   
          かつて、酔いどれユトリロが歩いていた、いつもの道なのだろうか。。。.o○
          別段・・・
          ユトリロが好みなワケではりませんが。<画像はユトリロではありません>
          このような絵画が一枚あったなら・・・日日是好日^^^レインボーきらきら
        
      ルノア~ルじゃないけど、
              この絵のなかを歩きたくなるようです^^^♪ d(⌒o⌒)b♪

 

海外webばかり検索していると夢のような画像が溢れていて気がつくと日が落ちそうに・・・
             dej.jpg
窓辺で食事、庭の緑につつまれ憧れますね・・・低い一本の木が雰囲気をかもし出しています。

<><><><><><><><<<><><><><><>><>>><>

         
     お茶のシ~ンや食事のシ~ンがフンダンに盛り込まれてシネマが大好きなワタクシ。
        babe6.jpg

       「バベットの晩餐会」はもう一度観たい映画のひとつかも。
       「リヴィエラの丘の金曜日の晩餐」著ではなく映画化されないものかと期待!
         
       スト~リ~を推理するのもいいけど、
       映像ののなかでひと時を過ごせるような、そんな映画が好きかな~.。o○
       「八月の鯨」は何十回?みただろうか。
       なにか、素敵な映画教えてくださいませんか・・・

      <><><><><><><><><><><><><> 
   
        カーテン開くのを待っているミ~ナ
       mat.jpg
      しっかり監視?していて少し開けて覗くだけで一目散に走ってきます


 ga.jpg


       こ  び と さんと・・・('-'*)おひさ♪~
       kire.jpg



     ROCOROCOROCOROCOROCOROCOROCOROCOROCOROCOROCO

            sakurahime.jpg

            鶏肉 桜姫のランチ      




                     De Ja8-Stationro.jpg

                   当地は今日は23度になる予定Y(>_<、)Y ひぇぇ!
                       hot天下の九州よりも暑いとは・・・            
続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2008.04.16 Wed

春~ハ~オエ~♪

      あ~さひが燦々  連日の日本晴れ o(^o^)oウキウキ
     pr.jpg
        カーテンの衣替え
      
   デッキの囲いも取払いお洗濯
   ita.jpg


   嵐山北方野草園へ
   CIMG9908.jpg
     未だ冬枯れのようでKY(空気読めない←空気に酔えない・・・やっぱり新緑の季がいちばん!

   エゾエンゴサク、福寿草しか咲いてなかった汗とか
   CIMG9921.jpg
        なんて清々しいブルーなのでしょうか
 
    我が家のクロッカス   今年の桜の開花は今月末とかさくら桜
    CIMG9872.jpg



 <<><><><><> ミ~ナInfo<><><><><><>

        昨日のショット 今ひとつ調子低迷のご様子      
      syu.jpg

       
          こちらは本日のショット 昨日よりはいいのかもね 
          CIMG9999.jpg

     今朝6時半のしょんぼりミ~ナ    カメラはいいから早くあけて~
          na.jpg
               

                                                    
     <><><><><><>カップ2Lunchカップ<><><><><>                            
           

        鹿児島産のメー・クイン(イギリス生まれの5月の女王)新ジャガ 
        lu.jpg
            シンジャガの皮はなんとも香ばしくて旬の香り~

          

                              

                                  De Ja8-Stationchr.gif
             
続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.04.14 Mon

ラジオステーション

      隣りのミ~ナ  黒猫
dek.jpg





デッキは春先まで囲んであり温かく、
留守でも平気で上がりこむ余裕は綽々ちょき


        
      











CIMG9822.jpg




ネコナデボイス強化レッスン
  ハ~ヒフヘホぉ~~~絵文字名を入力してください

          
       







中国シルクロードの想い出 
ho-.jpgこれは、
観光向けの文鎮?のようだけど、
今、中国で話題沸騰ing・・・の、
ホータン玉(ぎょく)で作られたもの。
五輪のメダルに使われるとかで一気に高騰している。
依って、
ホータン玉は今は30倍から、
モノによっては1000倍だとか。。。.。o○
1000倍になるような品だと即売りに!・・・、螯rヲW、J、O





こちらはラジオ深夜便を聞かないラジオです?
rad.jpgあちこち::(←ころんころんのツモリ)と、
話は飛びますが(^^;;;(O.O;)(oo;)
このラジオは、
休む時にonにしては弱音状態でつけっ放しにして置きます。
何せ、数分で意識不明にあり殆んど聞いちゃいないのです。
それでも、コダワリ深いミュージックなどが流れると、
脳が呼び覚まし意識が快復するのです絵文字名を入力してください
この摩訶不思議は深夜便を聞いてから気が付いたことです。
”アメ~ジンググレ~ス”の逸話も、
今から100年以上も前に実話として残っている。
この曲を、
ヴァイオリン演奏で聞かせると何十年も昏睡状態だった人が、
病床から目を覚ましたそうな・・・
若しワタシが昏睡状態になったら?
さて、どんな曲が魔法をかけてくれるでしょうか。
やっぱり…若い時の想いでの曲絵文字名を入力してください・・★星空ハート
あなただったら、どんな曲でしょうか・・・・・・★
       今、ブエノスアイレス放送で大好きな「シルエタ・ポルテニャ」
       ポルテーニャの影法師が流れてま~す(#^.^#) 実況か~
       ワタシのコメントはポルテーニャ@で~す(^・^)  ('-'*)ふふ試してみてぇ!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        おから料理ナイフフォーク
        o-.jpg


        オカラはあまり好きじゃないのです、何か・・・ノコ屑のようで。
        放映みているとズイブンと美味しそうに作っているではありませんかぁ~
        野菜はニンジンとジャガイモを使っていたけど例の如く私流は適宜、
        しかし、オカラには牛乳やマヨネーズ、塩、下ろしニンニク、これは忠実に。
        これを上にかけてオーブンで焼くというだけのこと。
        それが・・・幾ら焼いても焦げ目がつく気配がなくいい加減にストップさせ、
        食べてみると・・・誠に妙なお味であり・・・美味しいのかドッテことがないのか?
        にゃんとも答えがでない食感でありました。
        多分、再びのトライはないでしょうが・・・禁止




                    De Ja8-Station
                              
           hor.gif


続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.04.13 Sun

おもろいを一席

     おもろいを一席・・・ <それ程でもないけど…>
           
       ani.gif

 或る日のこと、
 市立病院にてミニドックを受け、
 近くの兄のところへ立ち寄ることになり道をひたすら歩いていた。
 あと僅かで曲がり角へ到達する地点で、道の中央を大柄な男が歩いてきた。
 サングラスをして黒のYシャツにタイ、ビシッとスーツできめているけど、
 どうみても厳ついヤツだ・・・
 右端を歩いている私を目掛けて中央から斜めに近寄ってくるではないか、
 ポケットに両手を突っ込み、気のせいか肩を揺るがすように歩いている、
 ワタシは更に右端に避難し、そのスペースも目一杯、
 到頭…オバサン、オバサン・・・と声かけられ、
 そら来た~ やっぱりロクでもない奴か~?
 でも、
 こんな時はコジンピラを一撃する殺し文句を習得しているので出番かな~と思いきや?
 一瞬ちょっと待てよー その声は確かに聞き覚えが・・・
 なんてことだ~ 甥ではないか~~~!
 この日は特別なるお出かけだったようで、
 なにやら、何時ものイメージが見事に崩れてしまっていたのです~スミマセンm(_ _)m
 <コジンピラをやっつけた逸話はまたいつか・・・これもコッケイなんですよ>
                       rou.jpg


 
           



           電波は果てしなく・・・
           エレメントに珍しく鳩が鳴いていたけど鳩はきてほしくないね~
           JT.jpg

                       De Ja8-Station
   Radio Classique♪フランス放送を聞きながら・・・そろそろ日が落ちてゆきそうです・・・

          パガニーニ ・・・・・・★ ラ・カンパネラ
                 christmascard.jpg
         スカルラッティ ・・・・・・★ ソナタ     etc ・・・・・・★

                                            


 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2008.04.11 Fri

picture

       コーカサスの砦
今、チベット・ラサでの暴動で内容は異なるけど、ふと過ぎってくる映画がある。
教育TV「アジア映画劇場」を好きで見ていた中から「コーカサスの砦」がそれで、
もう一度観たい映画のひとつでもある。
ロシアのチェチェン侵攻が絡んだ、
         ロシア兵捕虜とチェチェンの人たちの切なさを描いた反戦映画。
この「コーカサスの砦」の画像は何かないかと漁ってみたところ、
なんと!我がブログの画像二枚、
         下手なパステル画&趣味の無線のマイクが出てくるではないか?
検索君は何を考え、
         閃めきーわーどを接続してきたのだろうか?(答えは簡単ですけどね)
多分、記事に映画のことを書いていたのでしょうけど、
         それにしてもサ~フィンは摩訶不思議!
                      下からどうぞ!   >でも…ちょっと…ワルイ気はしない(^^_)ルン♪

og.jpg

ダライ・ラマとハリウッドスターとの関係は何があるのだろうか・・・ お~い検索く~ん!!

その昔、往年の女優シャーリー・マークレンがチベットを訪れた時に、
ダライ・ラマに”人生とはなんですか”と訊ねると”人生はジョークだ”と答えたそうです。
暴動もジョークか・・・
それにしても中国は踏んだり蹴ったりの揺れ動く五輪を迎えることになりそう・・・

lig.jpg




mov.gif
                  おっさん、休み休みおやりなさいよ~

   話変わって、
   今日も画廊へ出向くことに <(^o^)小声でひそひそランチ付き> 
                                オフコース
レディースコース?su.jpg
      水彩でありながら、これだけのシャープな技巧に驚愕することしきり・・・

          ↓↓ こちらは作家さんのアトリエがモチーフ?・・・ かな.。o○
CIMG9778.jpg


                     イタリアの旅の思いでも水彩で…
                    CIMG9773.jpg


     ワタシが探してきた?気になる海外の一枚の絵  
     lan-s.jpg
            人それぞれに絵の鑑賞の審査がいろいろでしょうけど、
                           絵はやっぱり色使いが命かな・・・私的に。
                    そしてモチーフですね・・・下げ
     
   わたしがもし風景画であるなら、そのなかを歩きまわりたくなるような絵が好きだ
                      <ルノワール>



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           nyamiaちゃんに教えて頂きましたお豆腐ピザ?だったかな?
           hukimi.jpg
         今回は折角のフキ味噌があるのでお試しとなり、
                      フキ味噌&シュレッドチーズをトースターで焼くだけ。                                                                                                                      

           mayomi.jpg
      
              こちらはフキ味噌マヨネーズ&シュレッドチーズ
                    少々チーズ不足だったかな・・・                                                     


               長い記事となりました~読んで頂いて有難う

                palette-1.gif

                                  De Ja8-Station



続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)