| main |
2008.06.28 Sat

rouge

      18日全世界の憧れターシャテューダーさんが亡くなりました、残念です。
                 9d8740e7a959491ca3cfc0ff55f07113.jpg

   teu.jpg
  
   きっと、あの癒しのお庭でコーギーと一緒にお茶してることでしょう・・・
                      追悼番組が組まれることを待ち望んでおります。


     

     名前はサッパリ知らないワタクシ ・・・ このお花は山野草かもしれません・・・
     ga.jpg
      
     こんな時にはキュウちゃんのママ~~~! ・・・ --- ・・・ <SOS>
     しかし、これは北の大地の野草かも・・・


昨年の出来高?は低かったキャンベル、今年は豊年満作の予感が。
bl.jpg
      ジャムをいっぱいつくろうかな・・・

     昨年、寒くなってから植え替えした・・・?これも名前わすれちゃった・・・
     pin.jpg
     心なしか…色はまぁまぁだけど、ちょっと勢いが今一の様子


       大歩危小歩危・・・おおぼけ&こぼけ <徳島の峡谷ではありません> 
          rou.jpg
                           Clarins

  おおぼけ大賞・・・その1

  お気に入りの口紅が段々と無くなりかけてくるとほじくって使いませんか?
  新しいのを購入してあったのですが、モッタイナイ精神で、
  それでも尚、底の底まで突付いてやろうとひたすら懸命に続く・・・
  
  けれど、突付いても突付いても、
  これって、かなり使えるものなのねぇ~って感心しながらも3週間?ほど経過、
  
  そろそろモッタイナイ精神も力尽きてきたので、
  (「^^)どれどれ.. このくらいにして新しいのをって取り出したところ、
  既に突付いてあるんですよ~ もうお解かりですか?ワタシのボケ咬まし・・・
  買ったばかりの新しい口紅を一生懸命突付いていたのでしたとさ。   おわり
  
  お陰で先端がカルデラになってしまい共にワタシもスッカリ凹んでしまいました~
  
  もひとつオマケに・・・その2  これは誰に話してもバカウケの一件 
  
  包丁で少し切ってしまった指先に、その夜にバンドエイドを貼って寝たのです。
  翌朝起きて剥してみるとキレイに跡形ものこっていないのです、
  ええ・・・・?それにしても何もなかったようにお見事!
  お見事なのはワタシのオオボケだったのです。
  小声ですが・・・ケガをした隣りの指に手当てをしてたのです!
  こういうのって天然もので、ソソッカシイDNAなんでしょうね・・・アキレタ~~(爆)

  ある人曰く、
  こういう話って、普通は隠すのですって?
  メタバラはなんとか苦心惨憺で隠そうと必死になっている今日この頃ですが、
  此れしきではぜ~んぜんオッピラゲ~ですがね・・・(^_-)ねっ

  その3 ・・・は、せめてもの直隠しにしようか。

                  De Ja8-Station
    
続きを読む
Category: 未分類 Comments (23) Trackbacks (0)
2008.06.26 Thu

Joke

宙ぶらりんの花びら・・・ Cobweb

est.jpg


よくも、こんなアイディアが閃きましたね~ R・o・c・o さ ん お ひ ま ・ ・ ・ っ て ?
        es.jpg
          粘着力の凄まじさにヒント!でピンと!花びらを散らしてみた朝でした~         


        この網元さんは放射状の道しか歩けないそうで、
                        それにして精巧なる技をお持ちのようで感心! 
          霧吹きでスプレ~するとクッキリと浮き出てくるのです、お試しを! 
        spid.jpg
           それぞれに生きる術を備わっているものです(^_^)3 ふむふむ。
           翌日見てみると、な~んと左ステーを外し固まってぶら下がってるんですよ。
             この仕業は ” 折角の刺し網を壊しやがって 
                     バカにすんな~って怒ったのかな~”
          
                   ワハハハハハ (^O^)   m(_ _)m

         真昼の月
         une.jpg


                  柳の下にミ~嬢
             m-y.jpg

                     あがってこれるもんなら来てみんしゃい!
                     m-f.jpg
                      と、ひけらかすミ~ナ


                  絵文字名を入力してください ルフィ猫
                  窓辺に~たたずんでる君をみてると~
                       長~い年月に触れたような気がする~
                  夕焼けの空のどこかで
                        忘れた愛が忍び込む・・・
                       wd.jpg
           この歌、分かる人?作曲者本人と高橋真梨子も歌ってます、
                      因みにアタシは真梨子さんの方が好きでしたTwinkle Blue Heart      
                                         






                      De Ja8-Station
          

             

      
続きを読む
Category: 未分類 Comments (16) Trackbacks (0)
2008.06.24 Tue

夏至点通過

          トロピカルな窓辺 n-a-t-u
          tor.jpg


絵文字名を入力してください水栽培のさくらんぼ?che.jpg
きぬえさん めるし~ぼく~

Rocoちゃん、パシャパシャよく飽きないにゃん… ほっといて~な怒
suz.jpg
窓際で涼風を満喫のミ~ナ

             お目めがお疲れ気味のきぬえさんにプレゼントした目の枕絵文字名を入力してください
             eye.jpg

         シルクの布に粗塩を入れて作ります。<あればラベンダーの香りも入れる>
         目に乗せてリラクゼーション、お塩の程よい重みがなんとも心地い~のです悦
         手前のバラのプリントはワタシのブラウスの残布です。             

旭山動物園から北へ、
21世紀の森~空港~と、用を足してからメル友に教えて頂いたアイス工房へ行ってみるアイス
bi.jpg

                 遠くの丘陵はハンガリーの田舎とそっくり・・・

                 ice.jpg
    ソフトクリームは美味しかったけど新栄の丘のソフトはもっと美味しいかも…(^_-)ねっ



                19:44分のブル~スカイ
                m-sky.jpg
                             De Ja8-Station                                                  
                                

                                    








続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.06.22 Sun

若いツバメ

   
    しょんぼり項垂れて・・・CIMG3251.jpg
風雨に打たれ項が垂れる芍薬を挿し眺める…
   
      また・・・近くの養蜂のドロハチがうちの蜜を・・・
mh.jpg


スズメ蜂に足の甲を刺された痛い経験
ブ~ンは恐怖のB29の音?これって鉛筆ですか・・・絵文字名を入力してください 笑っちゃ不謹慎ですね。
ワタシの恐怖のブ~ンは蜂の音なのです。
一度スズメ蜂に刺され二度刺されると命に別状あり
とか聞かされている。

刺された夜は、
眠られないほどズッキンズッキンと痛み、翌日は靴を履けないほど腫れあがったものです。
増毛港に魚雷艇がくるとのことで前日から約束があり、ズッテでも這ってでも行かねば・・・
二倍にもなった包帯をしたデカ足を、
男性用のサンダルをツッカケて水兵さんに逢いにいったのでした。

更に翌日のこと、
軒下の小さな穴から入りこんで巣を作ったらしく、
駆除には少々大袈裟にも消防や市職員など20人余りも動員して一件落着。

その当時、趣味のアマチュア無線で、
定時通信が次々とありマイク我が命の夢中だった日々でもあり、
「只今、大きな蜂が当局の周りをグルグル飛んでいます・・・」
な~んて実況中継したり、部屋のなかでは数匹ブンブンと旋回していたものです。

無知ほど怖いものはない?
たまたま、叩いたり追いたてたりしなかったのが不幸中の幸いだったような。
ところが夜になって、
夕飯も終えたころ椅子に座っているとテーブル下の足に違和感が?
手を伸ばすと同時に蜂に触れたらしく、そのまま伝家の宝刀を出されちゃったのです。
その宝刀を刺したまま蜂は何処かにトンズラ。

勿論のこと網戸はあったけど特別なルートで侵入してきたとみられ、
刺された瞬間は驚異の痛みで号泣してしまった程です。
息が止まりそうなチクリでした・・・27年も前ですが今でも傷跡が残っている。
足ではなく上半身だったら、この命はなかったのかもしれません。

引越しの掃除をしたあと、
無線機設置の裏側から、4㌢もある10数匹のスズメ蜂の死骸が出てきて、
その時に改めて恐怖を感じるのでした。


熊本のkyumamaさんところのツバメの雛鳥 初めて見たので感動です、可愛いでしょう^^^
hina.jpg

ところが、今はもう巣立ってしまったのに遊びに帰ってくるのだそうです。
         はあと 若いツバメが来てくれるなんて羨ましい^^^あかドット
                     ツバメさんはヤサシイ人がわかるのでしょうか~♪
             
             ツバメさんうんまそ~       
             CIMG3150.jpg
             これこれみ~ちゃん
              
             なんかいいことないかにゃん
             CIMG3092.jpg


               毎日無償の物置番も飽きたしにゃ~
                CIMG3147.jpg


             葉っぱでも悦んでくれるミ~ナ
             CIMG3104.jpg
        


Radhish
ish.jpg
昨年の種の残りを植えたせいか?イビツなものばかり(^^;;; 
                      <お味には変わりありませんが>
甘酸っぱい青春のつもりも?すっかりレモンちゃんに色気を落とされてしまいまいました。


宅急便で届いた魚介類を豊富にいれて、
こちらも甘酸っぱい青春レモンごはん、魚貝とレモンはピッタシね。
mx6.jpg
お礼状ポストカードに撮った証拠写真です、このようにして送ると喜ばれると思って。?


             






                          De Ja8-Stationfgh40512629_s.jpg

     
続きを読む
Category: 未分類 Comments (25) Trackbacks (0)
2008.06.19 Thu

黒いチューリップ

ぼたん色の芍薬が開花
CIMG3112.jpg


薄紅色のシャクナゲ
CIMG3144.jpg

     
藤色の都忘れ
vio.jpg





        猫の額とはいえ次々出番があるようです
       CIMG3137.jpg

        義姉のお庭の入り口にアーチになっていたブーゲンビレア風の花
        根分けをして頂いたけど、ちょっと…色が中途半端で今一かな…

  ネットラジオを聞きながら、
  ながら族をやっているとマイピクチャのスクリーンセーバーが次々に・・・
  あんまり綺麗でパシャしてしまう・・・
  果たして、ながら族は何をしながら、ながらをやっているのだろう。 (^^?) えっ
       
        Rose
       CIMG2993.jpg

                            Tropical                            
                            CIMG2998.jpg


めくるめく?変転する壁紙 目下お気に入りの一枚の絵  
ik.jpg

絵のお好きな方は、この作者はすぐお分かりでしょうね・・・  
勿論Roco画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、筈はありません。   
いつも夏の間はみずみずしいグリーンの背景にしておりますが皆さんはどんなんかな・・・

           
         
                       sig.gif


        ブロ友の個展へ行ってきました・・・
        ブロ友だなんて恐れ多い画壇の重鎮さまで御座いますが…
        お互いに履歴をあとかたも残さずのブロ友かな・・・ナヌ?意味不透明。
           CIMG3073.jpg

     驚愕なる丹精こめた入魂・・・
     ひとつのIch-Romanを感じさせる作品がズラリと展開されておりました。
        ジロジロ睨む人がいて・・・パシャできませんでしたが、
        初対面のママさんと愉快な会話でお茶してきました。
        CIMG3074.jpg

  黒で張りのあるタフタのような布地のワンピースはふわ~っと裾へひろがって、
  まるで黒いチューリップが踊っているようなキュートなワンピース。
     何を話したのかは忘れたけど、
     ワタシは顔に似合わないことを言うんだって・・・
     鏡をよく視てお品位の高い?言の葉を探そうかしら _・)ぷぷっ  
  カウンターのワタシにヒジ突付きしながら通り過ぎるママさんはオモロイキャラ、   
  そんな人懐こさが彼女のキュートな魅力なのでしょう・・・
  シックで素敵なドレスをまとったママさんを撮りたくて、
  打診してみると快くcue~サインが出たのに一気にお客の入りがよくなってきて、
  招き猫を果たしてきたワタクシはソソクサと退散してきたのでした。        
  
  お店の雰囲気にはどうかなって・・・そう過ぎった器? ←決して報復じゃないよ。    
  お代りができてサービス満点 (*^¬^*)うぃ-っもういっぱい ウィ~!Oui~!
        CIMG3072.jpg


         ts.jpg
        
    
                  De Ja8-Station
       

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)
2008.06.15 Sun

嘆きのミ~ナ

中央が八重のように詰まっていて面白いグラデーションの芍薬満開
sy.jpg
        花笠音頭のお花のようです

           この金魚は、もう十数年になります、
                 赤いのは色が褪せても現役です・・・ナヌ~~~→?
            shi.jpg

                         

                        ミ~ナインフォ                    
                    
                    冠にしようとしたら緩んでしまって・・・
           これを実行する前にはミ~ナの顔におしろい(小麦粉)つけてみたの、
           それが・・・お化粧ののりが悪くてペケでした~ そりゃ~のらんわ~
                    
                     怒ってるぅ~~~                                   
                    so8.jpg
                     迷彩みたいなカモフラージュの造花の蔦

                 困ってしまってニャンニャンニャニャン                     
                    やだ~~とって~~戦争反対!!
                    kb.jpg


              どうせアタイなんか玩ばれているんだから・・・
              syk.jpg


               もう遊んであげない・・・ 
               ru.jpg


                ふわふわドーナツ
               nut.jpg


               今日も心地よいギターの音色・・・
   ジャズなのかラテンなのか近年の音楽はクロスオーバーっぽくてさっぱりワカラニャ~ 
               tyu.jpg
               猫ほこりがかかるのでクリップでシャットアウト  





        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ブリオッシュとコーヒーとで頂きました、パスタは40g
  uch.jpg
          
   そら豆が賞味期限切れでいたんでいて、10分茹でただけで皮を剥くとマッシュに!
   お味はちゃんとそら豆してましたが・・・
   近所さんから頂いた新鮮なワラビ、インゲン、これも古くヨレヨレ・・・
   あれやこれやとミックスでケッコーコケッコーでした。
   冷蔵庫クリアランスもなかなかグー! (^O^)g~で乙なもの。

ところで皆さん、
レタスはその昔にチシャとかいってニワトリのエサだったそうで、
メル友に聞いてビックリ!コケコッコ~みたいに元気になるのかな~
レタスでもサニーレタスはむか~しに韓国ソウルの焼肉店で見てしまった?
砂だらけ?のサニーをみたのです、なんか?大砂塵の主人公のようですね(笑)
その頃、日本ではレタスより品質の低いサニーはあまり出回っていなかったような記憶が。
最近になってです食べるようになったのは。イメージはインプットされちゃいますからね。  
   
お魚もイメージダウンのものが多々あるようです。
八角だとかあぶらカレイも200海里以前には肥料だったものが普通に陳列されています。
知っていると食べる気がしない・・・ものですよね。
食料危機がきても何でもこなせるように味覚を鍛えておかなくちゃ~

   mer.gif


今日は洋画壇有名人気作家の油絵、水彩、パステル、100点余の展示を堪能してきました。
ワタシの帰宅に、ミ~ナは庭のテーブルの上でゆったりまた~り寝転んでよろこんでました・・・
    
                    

               
                    
続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.06.12 Thu

小さい花

 小さな花
mwr.jpg

                 蝶が羽化して賑やか・・・pil.jpg


近所で蜂蜜をとっているお宅が・・・そこの八が蜜を盗みに飛んできたのかも・・・
meg.jpg

                      キレイでしょう・・・ペチュニア 
                      CIMG2467.jpg
 
           bsr.jpg
                   なんとかブルースター              

             do.jpg
          もう・・・名前は知りましぇ~ん


USA SKY・FM クラシカル・ギター                             imgad.jpg


                    ギタークラシカルに圧巻?
                    cgu.jpg
sho.jpg

ネットラジオ・クラシカルギターにしてからは、いつもこのように頭をSPへ付けて寝るのです。
音量はかなり下げているけど、
PC音だけでも耳障りだろうに、若しかしてギターが心地よいのかと?
いつか訊いてみようかな~って・・・


             はい、やすめ~~ 
            yas.jpg
      真面目くさったお顔のミ~ナ・・・黒いリボンのイエイじゃないじょ~ イエ~(^ー^)ノ              
              


   志摩の浜ちゃんお薦めのイカとキャベツの焼きそば
   sba.jpg
   ソースは使用しない絶品なお味の焼きそば           
                  <ただし、ソースはお好みで仕上げに使うのも…>
浜ちゃん、今夜のメニューはな~に~!                                            
      イカとキャベツの焼きそばを食べたくなってリクエストしたんだよ。
                                Xさん<奥さまに>
へえ・・・イカ?豚肉じゃなくて?

          昔風の素朴な味でビールによく合うんだよ。・・・<とのことです>

  聞いているとなんだか食べたくなっちゃって作ってみると?
  豚肉なんかよりは断然美味しくてヤミツキになりそうで~す。
  冷凍庫にあった干しエビを乾煎りして仕上げに入れたのもヨカッタかな・・・
  紅しょうがは折角のお味を壊してしまうので使用しません。
  麺は冷やしラーメン用の比較的細麺を使って。
  調味は塩、醤油、オイスターソース、隠し味の砂糖少々<蒸すお水も少々>
  ほんとにビールにピッタシ^^^ 簡単美味しい・・・これ最高!

  浜ちゃんは、なが~いお空の(無線)お友達、
  プロの通信士でもあり、かつてはオーバーシーを巡り、
    港港・・・での船乗りの逸話も時おり聞かせて頂いてます。
       作家志望とかもあってか博学の浜ちゃんでもあります。
       今日は日産のピカピカが納車されワクワクのはま公のようでした。

     おめでとう・・・浜ちゃん・・・(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ


                   CIMG2570.jpg

  
続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)
2008.06.10 Tue

芍薬のにほいは…

   キヨさんに頂いた芍薬  
         芍薬のにほいは遠い日の夏休みのにほいがする・・・
     aku.jpg


               芍薬の蕾は薔薇の風格が・・・
                sya.jpg


           お洗濯日和・・・ 綿の白いストール
           cot.jpg


            100均で見つけたお気に入り・・・透明でアクアのような輝き^^^
           aqu.jpg
 

           
     にゃんこ ・・・ 涼をさがして・・・

    ryo


         いい顔は・・・?なんて注文されても我輩は笑えないにゃん。
         n-a.jpg


                おんもがよくてたまらない今日この頃
                CIMG2609.jpg


                さくら姫をお口よごしにあげてみると・・・
                CIMG2457.jpg
                と、PCの間から催促の熱視線
                CIMG2456.jpg


                 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  画像とは違って、ライスを添えてストロガノフ風のランチに一変!
  rg.jpg

煮込みハンバーグはいつも和風なんだけどnyamiaちゃんのページで拝見して、
ビーフシチューの素で簡単で美味しくといフレーズで作ってみたの。
その時のルーが未だ残っていたので二度目のランチとなりました。
           甘いお味のビーフソースは苦手でコーヒーやお味噌?
                           あれこれとアレンジでグー! (^O^)g

            



              Croissant             
             co.jpg


                          yoru.jpg

                          
          ペギーリーの「あなたの面影」を聞いていると眠くなってきました・・・







                 
続きを読む
Category: 未分類 Comments (14) Trackbacks (0)
2008.06.07 Sat

フェスティバル

    北海道音楽大行進joint.jpg
 リベラインに集結
          
今年で76回目を迎えた音楽行進は我が街にはなくてはならない歴史的な歳時記のようです。
          11dokei.jpg
        かつての出場者数は多い時で1万人を超えたほど盛大だったようです。
          

          北海道一とも言われた某小学校金管バンド
 下からどうぞ!率いる メイジャーは、JA8-STATIONの某コメンテーターの若かりし?頃のショット  
                   <某~某~・・・・・・★一体だ~れ~Who is it ?>
kyca.jpg
                               予行演習風景より

マーチが聞えてくると血が騒いできませんか・・・
ボギー大佐、<クワイ河マーチ>ワシントン・ポストエル・カピタン
なんと言ってもラデッキーマーチとか・・・etc
いくら並べてもキリがないようですが・・・
次々に続いてくる行進では、園児のおちびさんたちの鼓笛隊には感動しきり・・・
そして、
時には雨に打たれながら、また、チューバを抱え灼熱の太陽に汗だくのマーチングも。
天候不安定なこの時季はいろんな災難に見舞われてしまいますが…
何といっても見どころは自衛隊、警察、消防・・・やっぱりいいですね^^^

今日はあいにく小雨模様だったので私は見合わせとなりました~次回に期待することに。



              かさ 雨 あめ jumee☆rain rainy ♪ 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください



八重のオダマキ
mk.jpg


              跳躍    北海道札幌はYOSAKOIソ~ラン一色のようです
              nd.jpg

              今時期はいつも雨粒に魅かれてしまいます
              ub.jpg
                触れるとダイヤに化けるといいのにね・・・ 
                   
                    こちらはチューリップの葉 
                    pl.jpg


      リラの終艶はマダマダこれからのようです
      bn.jpg
      ヴァイオレットの絨毯はなかなか艶やかなものです、あと数日かかるかな・・・

     
      勿忘草より向こうがミ~ナちゃんち
      ak.jpg

 
                  この敷石の窪みの雨水が好みのようで…  
                  ui.jpg
                   まるで…ミ~ナザウルスのよう・・・
     
     雨の日は退屈で困りますにゃん       
     ar.jpg




                 
                   De Ja8-Station
                  gt.gif











続きを読む
Category: 未分類 Comments (11) Trackbacks (0)
2008.06.06 Fri

8J1ANT

     南極観測50周年記念局交信カード

 8j-1.jpg
                                                  14MHz交信
 日本の南極観測事業
南極地域は、
人間活動の活発な地域からもっとも遠く、人為起源のノイズが極めて少ない事から、
地域環境をモニタリングするための、
良好なデータを収集できる地球上数少ないフィールドのひとつです。
日本の観測事業は多くの科学的成果を挙げ、2006年秋に50年目を迎えました。
今後とも皆さんよろしくお願い致します。

 < オーロラ 
 オーロラは太陽を起源とする高速の電気を帯びた粒子(オーロラ粒子)が、
 地上100Km~400Km付近の大気に衝突することによって生じる発光現象で、
 その色はオーロラ粒子が衝突する大気の元素によって変わります。
 高速200Km以上では酸素原子による赤色、100Km~200Kmでは酸素原子による緑色、
 それよりも低い場所では窒素分子によるピンク色などに発光します。
                
                    <写真説明 国立極地研究所 第46次南極地域観測隊>

 
 南極の夜空には音もなく、
 いろいろな姿に形を変えながら乱舞するオーロラの姿は神秘的です~

               
       
 8j-2.jpg
                                                7MHz交信
 

 8j-3.jpg
                                                  7MHz交信

 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            
           今朝のにゃんこ 雨の日も風の日も・・・
             ju.jpg
                  二階のミ~ナ寝床から撮る

   ♪ネットラジオ 豪そうにもプロコフィエフを聞きながらです・・・ZZZzzzzzzzzz絵文字名を入力してください音符
            
                  rad.jpg

             絵文字名を入力してくださいルフィ猫音楽好きなのかな・・・PC裏面に頭をくっ付けて寝てるのですが…
             いくら弱音にせよケッコウ響くでしょうに・・・

             プロコフィ…とは関係ないけれど、
             確か月曜の深夜便だったはず、「イタリーの庭」で目が覚めたのです。
             蚊の鳴くようなVOLにおとしているのに好きなフレーズで意識快復?
             「イタリーの庭」は思い出があってね・・・
             それと、旋律自体はそれほど好きな曲ではなくて、
             好きなフレーズが曲のなかで何度か繰り返すのです。
             軽快なバンドネオンが引立っていて、その部分がたまらないのです・・・
             これも私的な聴き方の拘りでしょう・・・
             この曲はマランドに限ります。ゼッタイ強調文?




             我が街はお祭りだというのに雨降りです、涙雨とも人は言います。
             云わば靖国のような神社があり招魂祭というお祭りです。
             明日は世界一と言わている音楽大行進があるのです。
             もう10年以上も観てないので行こうかと思っていたのにな~うるうる
             asi.jpg
  
                     

                                                                                        De Ja8-Station
                            8ja.jpg
   
 

                                       

 
続きを読む
Category: 未分類 Comments (13) Trackbacks (0)