| main |
2008.12.30 Tue

ありがとう

  再度登場 みなさ~ん('-')オヒサ♪ですぅ 任期沸騰の?トラです・・・
      4-k.jpg
         キッチンに居る私を見ているのです。
   何時もの小窓から覗いては私の顔をみると逃げて行くようになりました(>_<)
   こやつは、なな~んとミ~ナんちに入り込んだ模様です。が?
   一日で愛想尽かされたようで今は冷たくあしらわれてるようです。
   ミ~ナと大違いで何といってもお行儀が悪いからでしょう.。o○

    
    誰を待っているのでしょうか、来たら来たでウーーーって唸るくせにね。
         1-m.jpg

         鳴くまで待とうホトトラスって・・・?
         2-m.jpg

         待った! おれおれ・・・
         3-m.jpg
         知らぬがほっとけ~?

         
      我が街は雪に埋もれておりますが、
      あさってには新春のお祝詞も聞こえてきますので・・・春も遠からじ^^^♪
  ja-a.jpg
     2、3メーターほど離陸したところかな・・・

      皆々さま
      今年も素敵なお付合いを頂き誠に有り難うございました。
      どうぞ良いお年をお迎え下さい。
                  al86.gif

                  thanku.gif

  bou.jpg


           D e   J a 8 - S t a t i o n     
    


続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.12.25 Thu

X済ます

pprr.jpg
ボクの画像はこれでしばらくお休みなんだって.。o○
      frm.jpg

                
                  ime.jpg

      
kyumamaさんの愛犬キュウちゃんサンタで~~す^^^愉しいワン^^^       
 
          kyug.jpg                                       
                                        kyumama画
            
           こら~~アタイの聖地を汚さないでよにゃ~~
           gnk.jpg
           なんにもしてないにゃーーー(x_x;)シュン
           yai.jpg

           t-i.jpg

           tay.jpg

      妬み嫉みのロシアン系は驚愕ね、二階へ逃避しようかにゃ
・・・(^o^)小声でヒソヒソ・・・ <実はブリティッシュですが>
      r-tr.jpg

            
           ハロ~CQは出さないの? <そうよ、ニューイヤーパーティーまでね>
           o-ar.jpg

            



        お座布団は暮れのお洗濯かにゃ でも、ケッコウ憩えるスペースだわ~_・)ぷっ
            yosn.jpg

            
      とんだクリスマスだったにゃ~ 
      ev.jpg

      トラは朝・昼・晩とやってきます。
      順不動ですがミ~ナ&トラスト~リ~はオムニバスでお送りしました~
 





       D e   J a 8 - S t a t i o n


          

続きを読む
Category: 未分類 Comments (16) Trackbacks (0)
2008.12.23 Tue

イブイブ‥…★

    ゼラニュームパートⅡ
鉢ものは大寒に沖縄旅行をして全滅した経緯があって、
       それ以来は一切育てるのはやめたんだけど夏に楽しんでポイ捨てはちょっとね…
       こんなに綺麗に咲いてくれるのにねぇ♪ d(⌒o⌒)b♪
hrtr.jpg
     
             トラのその後
            
             昨日は留守してたので、わからないけど夜に来ていた痕跡あり。
             来てもにゃ~んて言わないので分かるか~~!って~の。
             
                21日 日曜日
          t-3.jpg
  花台を撤去したのは・・・
      夜中にやってきてガラスをカシカシするからです

          

               ddt.jpg

           
         t-1.jpg

           
        t-4.jpg
 
           
        t-5.jpg


               mnr.jpg

               
               tm.jpg

         
               hnt.jpg


               jsi.jpg


      今日はイブイブのようですね^^^ なんら我が家とは無関係ですが(-_*)\ペち

         pani.gif  ところで 
                        サンタさんは大歓迎 絵文字名を入力してください


        stw.gif



   通い(=^・^=)ミ~ナちゃんの足跡です^^^玄関の前を通って軒下からデッキへ至る。
                手 ルフィ猫

      SSit.jpg

       D e  J a 8 - S t a t i o n



        
           
     

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2008.12.19 Fri

トラ君参上

   我が輩はトラ     
 
       16日の朝、見かけない馴れ馴れしいトラ猫がやってきました

      tra.jpg


      あらっ!変な色の猫がいるぅーーーーーー
     kss.jpg

            そんなに怒らないでよ~~
           ttt.jpg

     ご両ニャンをおいて3時間ほど外出して帰ったところどちらも静かに寝てました。
     ras.jpg
     ガラス越しのトラをカラスに低空でからかわれビックリ!
  
     人が居るとガチンコが始りそうだったのでお引取り願ったところ、
     ” あら…トイレがあるのね、未使用使なので気持がいいわ^^^”
          でも安そう、ボクのはもっとお洒落だよっ!
           tlt.jpg
      
      ミ~ナはバカねぇ あんなところでオシッコかい・・・
      tk.jpg

      そんな白いふわふわトイレもすっかり融けてしまい、こんな気象も30年ぶりだとか。
            dak
     

      翌日、再びトラが現れ・・・
     ya~

           トラの解体ショー? えっ    
        コタツに上がり余裕のリラックス、
        好き勝手に可愛がられているらしく怒っても、なんの反応もない大物トラ君。
            ktt.jpg
 
    そんなんこんなんで、ご両ニャンは交互に出たり入ったりが続く         
         なんで、あんたがいるのよ~怒った顔
        uugya.jpg

                    いい加減にしなさいよ~ ったくもぅ・・・.。o○
                    nyy.jpg

          ちょっとあんた、聞いてんのっ!
          mdi.jpg

          ssm.jpg

          そのまま動かないでよにゃ~ ちょっと喉が渇いたのでお水を・・・
          ssy.jpg
          
          再びの入れ替え作戦もガチンコ 火
          arm.jpg
          
          いつまで居座るのよ~! それがどうしたの?
          yhe.jpg

       入れてくんないのかな・・・  うろうろ.。o○ 
                       ここはラウンジ(待合)にちょうどいいようだにゃ~     
     khd.jpg

                   一眠りしよっと! 少し♀くさい匂いがするけど。
                   mtaw.jpg

     あ~~あ、 帰ろうかな・・・ でも…銀のささみは旨かったにゃ~
 tkrt.jpg

       
             戦いすんで日が暮れて・・・ トラ君.。o○ どうしてるのかな・・・
                n-nm.jpg
          この日は来なくて安心していたのに「風のガーデン」最終回を見ていると、
             小窓がカシカシ引掻く音が・・・ 22:30
             ソファで寝ていたミ~ナはいち早くスクランブル態勢、
          すぐミ~ナを二階にあげ、花台を撤去しトラ退治に至る(( アタフタ(^^;)     
        あまり居心地よくして、ミ~ナの憩いの庭を占領されては可哀相ですからね。
               可愛いんだけどな・・・抱っこしてもオトナシイしね。
                       難しいにゃ~  
        
            若しかして続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
             

           



             xs-@.jpg





続きを読む
Category: 未分類 Comments (10) Trackbacks (0)
2008.12.16 Tue

晴夜

G e r a n i u m

夏から秋にかけて咲いていたゼラニュームの第2弾、
2鉢に分け室内に入れたゼラニュームは温かい窓辺で新に蕾が…
    
     zrm.jpg


    1 3 日 の 大 き な 満 月 は 北 東 に 小 さ く ・・・ 

    fmn.jpg
       近くのイルミネーションを見下げるようにお月さんが…

      地場産センターの催事で400円で買ってきたJ工房のガラス製の文鎮

   jyu.jpg


     ジ ャ ク サ の グ リ ー テ ィ ン グ カ ー ド

   098.jpg
   このサービスを知った時にブロ友やメル友へ送ってみたのですが、
   開封されたのは40%でした、どうしてかな・・・設定で削除されるのでしょうか?
   開封されたうち、ジャクサのガイダンスによって返信頂いたのは更に半数でした…
   送信先が開封されたかどうかをジャクサからメールを頂けるのです。
   どこかの?子供っぽいGカードよりもかっこええですよっ!

     ココ!! これからはクリスマス、お正月と大いにサービスを利用しましょう!
    JAXAグリーティングカード


          
         夜も遅くなると帰りたくなくて逃亡を謀るミ~ナ(-_-、)  
          ym~n
              聞くも涙、語るも涙・・・絵文字名を入力してください
          でも・・・一瞬的なもので潔く帰ります!
          動物好きなミ~ナ一家が待っているので救われます。
      m~m


            

   あと一週間でクリスマス^^^ サンタ・二クラウスさんのギターはマーチン?    
         carol.gif
       D e  J a 8 - S t a t i o n

          
    
続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)
2008.12.13 Sat

サンセット・ライン

      北半球の昼はどんどん短くなりつつ…あと10日ほどで冬至。
      北半球とはいえ”広うござんす”…
      殆んど南半球に近い南米の一部やアフリカの一部、メキシコ湾も北半球。
      日本はどのくらいに位置しているのでしょうか。
      22時過ぎに日本を飛んですぐに白夜のエリアに突入し、
                              白い陽が眩しかったたことがある。
      地球もくるりと踵を返すと不思議の国へといざなわれます。
      g-3.jpg
      15時19分のサンセットエアーラインは低空飛行、
                        あと30分ほどで深山の向うに墜落します?
         
       ところで、今夜は今年いちばんの大きなおフル・ムーンだとか・・・
       お月さんよりも絵文字名を入力してくださいフル・サンのほうが温かでグー! (^O^)gなんだけどなぁ・・・?

      

      今日は一日、印刷やさんをして日が暮れる。 <12日 >
      今年のブロ画像から80枚ほどプリントアウト、ミ~ナ家にもお渡しする。
   p-08.jpg
   いつしか・・・懐かしの、わたしのfootprint?として見つめる時のために・・・
   皆さんは?どうなさってますか・・・ブログを本にもできるそうですが。

    
     ノ ス タ ル ジ ッ ク な 風 景 
         冷たそうな冬景色は苦手だったのに、
         今は無性に魅かれ、むしろ温かく感じるのは何故でしょうか・・・
            wtr.jpg

         
         オーバーシーをサーフ、and検索をしているとふしぎ発見
      かつての崩壊前のロシアへタイムトリップ、道行く行商人?
      温かいボルシチ?カーシャー?などを売りに歩いているのでしょうか、
      それとも、お皿にはピロシキ?
      袋からお代を払うオジイサン、タバコを燻らせながら世間話のオジサン。かな?
    rus-t.jpg
    しばらくビーフストロガノフを作ってないなぁ・・・ 食べたくなっちゃった~
       ブーストロガノフでいこうかな~ (●^o^●)
          

     



    p-xs.jpg

         


    

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2008.12.08 Mon

大雪の峰

         ねえ、頂戴よ~ 愛らしいキュウちゃん   
        ne~
         熊本県 kyumamaさんの愛犬とイケメンの夫君
   
         こちらはミ~ナちゃんとぬいぐるみ
         aty.jpg
        
               意外や意外! 反応なし・・・      
               m-ni.jpg

       いい加減にしてにゃ~oha.jpg


         さ、3時のオヤツにしようかにゃん
         otu.jpg
         巧く手を使うことを習得したようです
         透明なので袋の下に手を延ばして取れないこともありですが(^^;;;
         しっかり頭だけは残す贅沢にゃんこです。

        ミ~ナ嬢はここまでは興味はないようで・・・    
        
        cha-c.gif
        
    もう何十年も仰ぎ見し・・・大雪山連峰がくっきりと。
asa.jpg
    北海道中央高地にある火山群最高峰旭岳は標高2290M
    向かって左側には少し離れて十勝岳連峰がそびえてます。

    そんなキラキラした大雪山はランチ付き例会&忘年会の席から撮ったもの。
          est.jpg

            kk1a.gif

        ca.jpg


   
 






続きを読む
Category: 未分類 Comments (15) Trackbacks (0)
2008.12.06 Sat

冬うらら

       冬 う ら ら ~  み ~ な ち ゃ ん
             
sw.jpg


            mi~


                            a-3.jpg

      w-a.jpg


  
                           a-2.jpg

                                              

                           a-1.jpg


         女 の こ っ て 顔 し て る ~
        ctm.jpg

          ミ~ナの冬道対策はこの軒下を掻い潜る秘計があったようです
          ro-.jpg
          ちゃんと考えているものですね・・・お見それしやしたぁ~
          ” もしも~し、我が輩は獣である、ことをお忘れなく…”

           
         お 初 の ス モ ー ク

        p-sm.jpg
←ブレ画像ですが(^^;;;  <11月の初旬画像 >

ブロ友達がワイワイ^^^楽しまれてましたスモーク、
拝見させて頂きながら作ってもみませんでしたが、”紅茶でもOKよ~” 
と、メールがきて、紅茶チップだったら!と、すぐに試してみたのが、
ストックがあった豚バラブロックでトライ、
無論、塩漬けの仕込みはしてないので味気がなく、
         梅醤油とハーフマヨでおつまみにグー! (^O^)gでした。

        ↓↓これも全て雑ぜ雑ぜして、フォカッチャのサンドにして絶品でした。
                  <紅のハラスを生のまま20分>
        smk.jpg
        ジャンクな北京鍋と、その蓋は大鍋のを使い、丸い網をペンチで調整、
                   全てあり合わせで簡単にできちゃいました○
        二年前のハロッズの紅茶が少し残っていたものを使用、
        ダージリン、アッサム、ケニア、セイロンのミックスのブレックファーストで。
        紅茶をチップにしたスモークは多分、アッサリめなのかもしれない・・・ 
                   、螯rヲW、J、O
                  hal.jpg


        あ あ ^^^^^ し あ わ せ ^^^^^ テ ィ ー タ イ ム

    tea-h.jpg
         渋いカップもなかなか重厚で落ち着きあってステキですね。

        不定期更新も更に希薄になってきた De Ja8-Station で~す。


続きを読む
Category: 未分類 Comments (13) Trackbacks (0)