| main |
2009.06.30 Tue

         ブルースカイにトラ君曰く・・・
       st1.jpg


       st2.jpg


  st3.jpg


     st4.jpg
 

     st5.jpg


     st6.jpg


 またもや同じ場所に巣が・・・    毎朝、蜘蛛の巣排除のパトロールしてます
nr1.jpg


     sal.jpg

   この枝垂れ柳は、その昔、地主さんから頂いたものです。
   日本では縁起がよくないとかも聞きますけど誰が決めたのかな・・・
   古代中国では縁起がいいのですが・・・     
 
   ♂ 通りを歩く小学生曰く・・・  「柳ってオバケがでるんだぞ~」
   
    ♀ 中学生の女子曰く・・・    「これってぇ~な~んか涼しげなんだよね~」

   いろんな事を言いながら通り過ぎてゆく銀座並木通り7丁目です(笑)
   我が家は本当に7丁目なんですよっ。確か海抜140くらいだったと思います。
      


        
            De Ja8-Station






続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.06.28 Sun

花風鈴

      恒例化した花風鈴      
      ? mil.jpg
      夕方、せっせと一網打尽の新兵器つくりに勤しむ蜘蛛がいて、
      傍でじっと観察してたの、普通は避難するのにお構いなし。
      ほほ~うと感心しながら見学させて頂きました。
      朝には外出らしく?留守中に拝借しましてイタズラしてみました。
      翌朝には見事落下してましたが、同じ場所に再び編んであったのです。
      どうぞと言わんばかりに・・・
      
     hn.jpg


              ? 
             n1n.jpg
       同じ形だと面白味がないので顔を描いてみました。
       一挙に崩壊することがある為に飾りを増す毎にパシャしておきます。

                 ↓↓

             n2n.jpg

                 ダウン

       n4.jpg

                 ダウン


             n5.jpg


       南洋の美人・・・青い瞳のエリス

        材料は薄くて細くて軽いものが最適です、皆さんもお試し下さい。
            オモシロイ図柄が閃いたら教えて下さい。
       n6.jpg

        都忘れのお目めは重みがあり片方が落ちてしまったのが残念!
        粘着が強いので付いたものを剥がそうとすると網が破れます。
              獲物は絶対絶命!よくわかります(^^;

        蜘蛛さん、ありゃ~なんだねこりゃ~って首を傾げているのかな・・・
        蜘蛛ロードは放射状にしか伝わっていけないので観るだけかな・・・


         朝ごはんも食べないで何やっとん?てミ~ナに言われそう…
         32wt.jpg


thanku.gif   拙いブログにいつもコメント頂いてます皆様有り難う御座います。
                             この暑さにめげずご活躍下さいませ。
             只今17:18PCルーム室温29℃で心地よい風で凌いでいます。



           


続きを読む
Category: 未分類 Comments (7) Trackbacks (0)
2009.06.26 Fri

ヒマラヤの青いけし



       日没7時過ぎ セキュリティーチェックのミ~ナ
      nky.jpg
          この写真を撮ってる時に私の足の甲に違和感?
          ぎゃ~~! 私の悲鳴に猫さん飛び上がる。
          犯人はコヤツです ↓ こんなの見るのは初めてです。

                kab.jpg
         

         しょぼくれすぎで~す これからがギンギラギンの夜会でしょう?
         しゃきっとしんしゃいミ~ナちゃん
                  um.jpg

           はいっ こんなんでどおでしゅか!
          ih.jpg


          nhy.jpg nyky.jpg

          薄暗くなってから写してみました。
          青い桔梗で、ふと過ぎってきたことが・・・
          
        青いけしはヒマラヤにしかないとか聞きましたけど、
        北海道の北の方で青いけしを栽培している町があるとのこと。
        登山装備で高地ヒマラヤに挑み、その麗しき幻の青いけしを求めて・・・           
        テレビの、あの映像は一体なんだったのだろうか?
        検索すると本州にもあるようで、なんだかガックリの青いけしでした~


        あら… 何処のお寺から聞こえてくるのかしら・・・鐘が聞こえます。
        蒸し暑いので多分これから雨がきそうです。
       
        夕方になって、
        「風のガーデン」(フジ)の再放送を観ていました。
        ドラマはパーフェクトには見極めてないので夕方の再放送はいいものです。
        市内にある上野ファームと富良野とのロケもいいとこ撮りでなかなかの風光明媚。
        ガン闘病中出演し、撮影後に逝った緒方拳さんは力を振り絞っての役者魂をみせ、
        その息子役でガンの末期を演じる中井貴一の涙のシーンには心打たれます。
        (父親役の緒方拳さんの容態を慮っての本意の涙に?は泣かされてしまう)
        
       親戚のおばちゃんがミ~ナに下さったマットでしゅ~
       まあるいボールは中にマタタビの匂いが包まれているようですが?
      mibr.jpg
       こんな顔して寝てると帰すのは酷でしょう・・・?
    

       デジカメを持つようになってから、
      目に入るものは、なんでもアーティスティックに思えて・・・ は私だけ?
         syaa.jpg

         なんてことない額縁のガラスに映った照明の証明   


         もう一枚、気になるア~トを・・・   F8
          1pg.jpg


          5点のうち4点目の作品で「舟歌」 (チャイコフスキー)
         この空いた上部にポエム「舟歌」を書きいれます。
         
         実は既に書きいれました、が、見事にシッパイとなりました。
         字列がラスト近くで左よりに… 
         取り返しがつかなく、(¨;)ってます、同じ絵は描けないし描きたくない、         
         なんとか踏ん張って誤魔化さなくてはと試行錯誤 _ρ(^^ )/ イッテミヨー!
            
         
         Rocoさんへ 偶然的な成功確立を祈る、勝利の女神より ありがとう 

         
               更新した翌朝にNHK「名曲」で観ることに。
       tf.jpg   tf1.jpg
       「舟歌」は夏の舟遊びの情景を歌ったものだけど、
       私的に、この曲想から受ける違った感性でチャイコフスキーを書いてみたのです。   
       このチャイコフスキーの四季は6月と10月が好きです。







         dro.jpg


     

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.06.24 Wed

トラ君再び

      心地よい南風が吹いていたのに急に勢いのよい雨に変わる・・・あめ
   oss.jpg

   どんな感想かしら・・・菜園へ行く途中で私を待ってるような?か~ちゃんです。
   nyamiaちゃんに折角教えて頂いたドギーマンのおやつ、ミ~ナのヤツったら食べないの。      
 dgra.jpg


    22日 怪奇日食じゃありません(>_<) こんな暗くなってからトラが現れビックリ!
    ygrt.jpg

      お腹ばっかり大きくて( ̄□ ̄;)!!顔がこけてしまってるのは何故?
    yg1.jpg

        み~ちゃんの毛まり・・・ オールウールです(笑)
        mdk.jpg
        最近は逃げ回る事はなくなったけど、櫛で梳かすと、にゃ~って怒ります。
        美容室で、櫛で梳かされると頭が後ろに引っ張られて痛いっ!
        そんな感覚かな~ ?

         わ~ o(^^o) (o^^o) (o^^)o
        キャア~
ゴロピカ雷さんがこえ~~
               ……・・・ここで暫時の猶予を……・・・  ( リアルすぎ~(^^; )


   23日 再びトラ現る
 
           p-t.jpg


         悪事を働くので入れませんでした。
        p-trt.jpg
        豪雨になって雷さんもゴロゴロ、見てみると既に居ませんでした。
  
   rnr.jpg


       hrd.jpg


          tro.jpg


    トラ君、長い間の辛抱でしたね…疲れたでしょう・・・やっと解放されましたにゃん。  
      あれからずっとお家の中だったので、その開放感を満喫してるのが伝わってきます。
      トラは大勢の家族に次々と攻め立てられるせいか?
      怒りっぽく、爪をたてたり、直ぐに、にゃ~って拒否するようになりました。
      姉妹が向き合って住宅を建てていて、その家族が行き来していて、
      いつも賑やかっていうか騒々しいのです。
      
      ミ~ナともさすが・・・訓練期間が長かったのか喧嘩はしなくなりました。
      でも、遊ぼうともしないようです。     
      トラはチャランポランなので几帳面なミ~ナの好みではないようです。
      
      それにしてもトラ君のお家は何処?迷って帰られないのかな~ 
      トラ君の飼い主さん、未だに諦めきれず哀しんでますよきっと・・・
      人の言いなりで可愛い猫さんですから。
       
          

             trs.jpg

        


続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.06.22 Mon

スカイ・ウォーク



見慣れないトラちゃん
ysb.jpg

             dss.jpg


         一石二鳥なんて、エコひいき・・・?ネコひいき?
       m10.jpg
           こんなミ~ナはいつも傑作を演じてくれます

           お花どうもにゃ~         おお~鳥さんが…
        m11.jpg    m1.jpg

     おっと、渡り初め、この瞬間まで待機してた管理人  
              サクラの木へ移動できるスカイ・ウェイです
       m2.jpg
       バード・テーブルから桜木まで板を渡しただけですが…(^^;

        よいっしょっと!
       m3.jpg

        そしてヤナギへ跳躍の尻尾
       m4.jpg

       ネイル・ケアも念入りに
       m5.jpg

            若しかしてアタチと遊んでほしい?
            m6.jpg
        ノー・サンキュー こうみえても忙しい管理人ですにゃん


    な~んだ やっぱりね~ (x_x;)シュン
m8.jpg

    そんじゃぁ思いっきり天辺にゃ~ 
    m7.jpg
    思いっきりの保護色!ええかっこしてるぅ~

     
       さ、この辺で母なる大地へ下がりましょう  (ステップとして燈籠へ)
       m9.jpg

         ちかりたび~    アタチって可愛いもんね (=^-^=)zzz 
         m13.jpg
         最近は5歳(推定)ともなると疲れやすいにゃん(^^; 暫時休憩!


           今年も梅シーズン到来
           梅醤油が仕上がった時の香りはたまらないほど豊潤^^^
         muk.jpg
          梅は1㌔入り780円~980円 (北海道)
          梅1㌔ 醤油1000cc 砂糖140g 水気を切って浸けるだけです。
          北海道では今月中までは販売されています。


       向かって右側が菜園   アカシア小径、地主さんが草刈して下さいました。
      aks1.jpg

             アカシアの天空 
      asn.jpg

          
            葉の色が好き・・・・・・★ ラファエル
           syo.jpg


         itar.jpg


         nwq.jpg


                De Ja8-Station


      


続きを読む
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)
2009.06.19 Fri

花ちゃんたち

        いつもど~おも・・・  相変わらずのミ~ナでにゃんす
            oh~
      
       ki~


                    sr.jpg

                       ダウン
                 
                  pe.jpg

                       ダウン

                       
ynb.jpg


tup.jpg  auk.jpg  urb.jpg  dtf.jpg   eay.jpg pm.jpg

gem.jpg ma.jpg tas.jpg



小さな庭にも色々咲いてます、
     どうしてもボヤケテ撮れない花もあり・・・?
     撮り忘れてしまった黒百合、スズランEtc 数えてみると無いようでアルアル花図鑑
       
      このラファエルは、花の色(ベビーピンク)と葉の色とのハーモニーが好き。
     kib.jpg


          日没のミ~ナ
      yuu.jpg


      信者が長崎さん  しんじゃが長崎産
   vlo.jpg
   このあと、なんかしら口当たりが悪く、辛塩の紅鮭でお茶漬けを啜りランチ終了


     
 目に留まった一枚の絵  静かな朝の水遣りでしょうか。 
sti.jpg
             コッツウォルズかな~・・・? ( 知ったかぶり (^^; )



        dc4.jpg
                 De Ja8-Station








続きを読む
Category: 未分類 Comments (10) Trackbacks (0)
2009.06.16 Tue

アカシアの小道


夕方、菜園へ行くと小道にアカシアが咲いてました。
      枝振りが込み合ってないので涼感があって好みの木のようです。
cca.jpg


      今日もジャルを呼んでみましたら、
      にゃ~ごにゃ~ごとトラのような悲痛な鳴き声が返ってきました。
      何かの理由で監禁されているのでしょうか・・・
      ところで、トラの鳴き声が消えました、?もう数日前からです。
      ウルサイので苦情でしょうか・・・ 窓を開けてない様子です。
      エアコンの所為かもしれないけど、今日は寒いですし・・・

          JALハウスjlh.jpg
                 お互い声はすれども・・・見確認です? 


  蝶も撮ってみましたstp.jpg

          蕨

      こんなに立派なワラビは煮ると値がありません、
      お醤油、生姜、鰹節、塩昆布、に漬けました、山の匂いがして超美味しい^^^
         採った方は山歩きのベテラン、
         非常線を掻い潜るような真似は到底出来ません。
         
         そろそろ和歌山の黄梅で梅醤油を作らなければ・・・
         
         stu.jpg

         
      こうみえてもF6~8ほどあります、
      詩画に奮闘中、ちょっとお試しです。
      luzn.jpg        hihik.jpg
                              モデルさんはこちらのお嬢さんです。
                               こんな風にはとても描けませんので・・・


          
             み~ちゃん、もうお帰りよ~~
          n1.jpg

              お泊まりしたいにゃ~

          n2.jpg




    pe.jpg





                   


 

     
 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.06.13 Sat

薔薇によせて

     

美しい少女   恋の誓い  しとやか  はあと
trb.jpg 
はあと
                                   
                絵文字名を入力してください
                蕾
                ↓↓

      sr.jpg  ♪

             ↑  
             ピエールはこう見えてもツルバラです、
             絵文字名を入力してくださいこんな日は何時のことやら…待ちわびながら…
            pie.jpg


    rca.jpg
              

    ai.jpg


         切り花向きのMimi Eden (ミミ・エデン)を探したけどありませんでした。
                         諦めずに見つけだすぞう!
                 eden.jpg
                   外側が薄い色で被われているところに魅力


     
          夕方、ジャルに会いたくて菜園に行ったの、
          また、ワラビがニョキニョキ出てるのでジャルちゃ~んと呼びながら採ってました。
          すると聞こえたのか、にゃ~にゃ~とお外へ行きたいと鳴いているのが聞こえます。
          網戸越しから聞こえたのかと推察、出られなかったのでしょうね。
          片手に持てないほど収穫していると、違うJALが飛んできました。
                        
jal.jpg  mtw.jpg  pkk.jpg
                             こんなアートな花台おされ~(菜園近所のお宅)


           m~



                vlt.jpg

         



     


続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)
2009.06.11 Thu

二羽の鳩

              シルエットのパラソル     
     rdh.jpg

     
           花が散っても絵になる枝垂れさくら  
     reds.jpg


      昨日、実家の方から参上したミ~ナ
     ssy.jpg   

          落ちるよ~
     nb.jpg   

                  ほら やっぱり・・・
                 sio.jpg


    tah.jpg
    2、3日前から鳩のツガイが来て一日中バタバタ羽ばたいて困ってます。
    ミ~ナの爪とぎの枝で休息の様子、以前にパンを置いたせいかな~って・・・
    矢張り、餌付けはお互いの為に良くない行為のようです。
          そんな2羽の鳩をいつもミ~ナは虎視眈々   
    小鳥なんかにも狙いを定めては失敗に終わったその時!
    傍に私が居る時には決まって、ニャニャニャ~ンと走って私の傍に来るのです?
    普段は呼んでもこないのに鳴きながら走ってきます。
    これって・・・
    残念無念を訴えているのでしょうかにゃ~~・・・(・_・?)ハテナ?
    それともテレ隠し・・・? そこまでのIQがあるのか?
    でも、結構ズルイのよ!ボールで遊んでいる時などにキャッチが外れると??
    即、傍のマーガレットを相手にして失敗を誤魔化すような素振りを見せます(笑)

          
          鳩の乱?二羽の鳩は何かを突付いているようですが・・・ 
           ミ~ナの脳裡も突付かれているのだろうか、ガンバレミ~ナ! 
          tim.jpg



          11日(木)
          そんなミ~ナの朝は雨 あめ あめのちはれ
          nyr.jpg


                 6時過ぎのミ~ナ  
            カーテンを開けても気付かない、何時から待っていたのかな・・・
                 6at.jpg




           CIMG5428.jpg


           梅雨のない北海道を除いて全エリアは梅雨入りしたそうです。
                  お身体にご留意下さいませ。


                    


                  



続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)
2009.06.09 Tue

JAL現る

      

       勢いよく育ってきたじゃが芋畑
      
       男爵さまは果たして公爵さまになれるか・・・
      ksd.jpg
             耕してくれて肥料済みの畑に、ただジャガを埋めただけ、
             もしかして?誰でも菜園は楽しめるのかもね。

                     
                たま~に視回りに出向く監督さんの椅子を作ってもらう。
                       なんのこっちゃ~
                 rc.jpg


            辺りにはワラビがあり、夢中になって採っていると、
            足元で低音な声でニャーゴー^^^           
            藁の上で同じような色合いの猫さんが日向ぼっこしてました。

      jak.jpg

翌日、またまたバッタリ!j5.jpgj4.jpg
         ちょうど着陸態勢のJALが飛んできたのでジャルと名付けることに。
         それにしても鉄の塊りのように思いのには驚きです。
         やっぱり・・・その名の如く、機体のように┗(-_-;)┛お..おもい...
         可愛いけど毛艶がなく、ガサガサな手触り、栄養の偏りかな・・・
         それにしても、
         ミ~ナさまの感触はタマラン^^^ビロードのようなんですから^^^

         
         そろそろ、いろんな花が咲き始めてます
   fht.jpg

       最近はスズメバチ以外は怖がらなくなった私です。
      tth.jpg
       今までは近寄るどころか、ブ~ンが聞こえた避難したほどです。
          くまんばち君?青い花でもマイウ~かい?




             終艶となった紫のリラ     
        vias.jpg


         

      



続きを読む
Category: 未分類 Comments (9) Trackbacks (0)