| main |
2012.04.28 Sat

夢中ステーション

 すばらしい!ぶらぼーーー!

 友人の叔父さまが撮られたスカイツリーです。
 朝ズバでスカイツリーの写真を募っています。間違いなく入選されると思いますね。
skr2y.jpg
  麻桂子さん、ご提供ありがとう。



     最近は、Youtubeが充実し、ジャンルも広がっていて、ジッとしていられなく、
     あちらこちらと各国?をググってはRECしまくりです(^。^;)フウ
     長いお付き合いの無線の友がいろいろとやさしくご指導頂く賜物なんです。
      
     CDやさんでは手に入らない非売品がいっぱい^^^
     聴いてるだけでは飽き足らず、エアチェックに夢中ステーションです!   
      57ym.jpg
       好きな曲が大空へ繰り広げるなんて最高・・・・・・★
          もう夕暮れです☆彡
    4ysk.jpg



0ymo.jpg




       いつも傍で盲導犬のように寄り添ってます。
      0ymi.jpg
    
          早く終わらないかな・・・
         36miy_.jpg
          どうしてか・・・自分で下りてゆけるのに?
          待ってる意味がわかりません。

          下りてゆく振りをして途中まで付き合うの、
          今は、階段を二段ずつ下りては振り向きます。
          騙されないぞう!ってなもんです。

    5ym.jpg
       み~ちゃんはカメラを知ってるような気がする・・・




      tiay_.jpg


             ご訪問ありがとう御座います。









続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)
2012.04.25 Wed

雪融け

       雪が融けるとアンヨが汚れ、足を洗うのが大変。
       当たり前だけど、迷惑も眼中になく( ̄□ ̄;)!!出たり入ったり。
       オマケに・・・洗われるのを拒否し、戸を開けると逃げるんです。
              だったら呼ぶなよな!       
      rkiy.jpg
         自分のことは自分でするわ!イランことしないでにゃ。




                首が首れてる~ (笑)
               画像 039y
 

           
       ycny.jpg


     今日も一時間ウォーキング、途中でネコヤナギを採ってきました。

     み~ちゃ~~~ん、ネコよ~!
    87by.jpg
                実はデッキで撮りました。
                 94by.jpg






        今朝のごはん、見るからに賄いごはんですね。
        キンピラの作り置きがあるときは必ず作る一品。
        タマゴを溶かして頂きま~~す。
        欧米のように、ワンプレート式が好きなワタクシ、よって丼も好き!
        言うなれば簡素が好きで、且つアバウト人間ということね。
       ykpy.jpg






        nst.jpg









続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)
2012.04.23 Mon

闊歩

     季節に関係なく窓辺はいつも花やかです。(華やかですね)
     今日は(22日)20度以上にも温度があがり、
     ホームセンターやコメリなど待ちきれずの春?お庭のメンテで賑わってました。  
     ffry.jpg




170円?(だったかな)で購入した鉢植え、よく咲いてくれますな~
名前を教えて頂いたのに(^^;忘れちゃった~!
itaf.jpg



 お水を足さないワケ…どこまで頭を垂れるだろうか。('-'*)ふふ
mtaf.jpg



おしろいをつける前の藤娘? テーブル横にガムテープが…... (゜O゜;)
lagy.jpg


   み~ちゃんが拒否したので、入居者が決まりましたよ!
  ttry_.jpg
     ”おたくはどちらさん? 我輩はシマネコにゃーー!”

      尻尾がなが~くなっていて、ファッションリングを収納する木製猫。


      
      yykwy.jpg
           街の中心にあるほこ天はどん天σ(^◇^;)


      今日は気温が高くあったかでした~
      友達とのランチの帰り、別ジャンルの?友達に会ってきました~(笑)
      素敵な春っぽいスカートが目につきました(*^。^*)買いませんよっ。
      ysry.jpg
          馴染みのファッション・ビルの入り口で。

 サックスのおじさんもニャンコも変わらず…
 このおじさん、神戸にもいましたよ、一緒に写真を撮ってます。
 全国あちらこちらに遠征してるようです。
 私が神戸に行ったあとに、あの震災が起ったのでした。
 大正ロマンのような佇まいの、
 レトロなカフェのコーヒーが美味しかった~
 あの三宮界隈のお店はどうなってるのでしょう。  

 連日のように日本列島を脅かす地震の番組ばかり・・・
 この先はウカウカ旅するのも、運が悪ければと躊躇しちゃうところですね。         
画像 013y



生の筍が980円、\(+_<)/ぎょっ
そのあと680円のを見つけたので早速飽きもせず塩麹で煮る。
神話亀(新ワカメ)が融けて海苔のような味になり、これはこれでグ-(^-^)gでしたよ。
           okky_.jpg


     

   loan.jpg




続きを読む
Category: 未分類 Comments (9)
2012.04.19 Thu

ノスタルジー

rd_2.jpg



tpr.jpg



wcf.jpg



25ny.jpg  
      もう一度戻りたいパリへ
          ブランシュ通りの風車よ
   馴染みのタバコ屋 近所のカフェ   
         毎日が輝いていたあの頃よ
    どこにいるのか我が友よ
          舞踏会での出会い
    アコーディオンのあの旋律
          いつも食べていたあの菓子
                すべては消え去りし思い出

                      映画「望郷」より


   いつの時代に生まれようとも、
   このモノクロームの画像のようにめくるめく世界は幾多の変遷を経る。
   写真家、ロベール・ドアノーの作品をみて「望郷」の一節が過ぎってくる。


cfd.jpg



 こんな喧しそうなおばちゃん、映画によく登場します。アパルトマンの管理人?
07a.jpg


 こんなシーンもよく見かけます。
 左のおっさん、カウンターのおばちゃんに、もうやめときな!って云われてそう。
 「逢いびき」に出てくる、駅の待合のカフェにも似てるかも?
spc.jpg




           今日の一曲  Valse No3
         ポップクラシカルの大好きなワタクシからお送りします.。o○
         そして、大好きなフランク・プウルセル・オーケストラで。
 



続きを読む
Category: 未分類 Comments (9)
2012.04.15 Sun

♪Ilusion Marina

  M-ALERT
 籠の中におやつをいれて誘き寄せたのですが入ってゆきません。
  お髯のセンサーが警報鳴らしたのかな?
  JーALERTより正確かも・・・( ̄□ ̄;)!!
ymfy.jpg



 
  この黄金分割を見よ!三羽ガラスというけれど息がぴったり。
          お陰で窓ガラスとか屋根は糞だらけでぎゃッ糞!
akky.jpg


   あらそ~お~~って、とんでれら~~
akry.jpg




               wpa_.jpg
               ↑ をマネて…描いてみようと。


     そう思ったけど、そうは簡単には行かないものです。(^_-)ねっ
     絵の勉強をしたことがないワタクシ、全くの我流ゆえに、
     webの画像が教本なんですの。(⌒^⌒)bうふっ
     人真似はよくないと言うけれど何になるのでもなく好きにして良いのではと。
     模写だって深さがある学習ですぅ~。



        タイトルは思いつきす。 (*^^*)ポッ  
              イルシオン・マリナ 海の幻想  パステルF6
          08il.jpg
        後ろ向きなのに、前向きのようで何度も消しては直して・・・
        
  天下のカシニョールさんでさえ、首のアングルが自然でないのがたくさんあるので、
  私ではこんなものと…諦めモードサロンo/)~~(^^)



        こちらは後ろ向き?ですよね?
                 首がこんなに柔軟ですかね~
        boca.jpg



      トワイライト
     13il.jpg


          レトロ           
        yyky.jpg
 

          水彩
        yysi.jpg




      色の反転
      nth_2.jpg








             
続きを読む
Category: 未分類 Comments (4)
2012.04.11 Wed

あれこれと…

 ちゃんと写してニャ!   
b-2ay.jpg
                      ちょいまち!鳥さんが…
                   b-1ay.jpg


   水分補給(^з^)-☆ちゅー!!
mmmy.jpg


              地震がきたら、これだけは抱えてゆくにゃん。 
                tiay.jpg



      塩麹は何度作っただろうか・・・
      冬場は10日~2週間かかるので、
      切らさないうちに仕込まないと間に合わない。(何に?(笑))
     
      明日の朝は、少々だけど、オムレツにも使ってみようかしら。
      卵白を別に泡立てて、生クリームを少々いれ、
      フワフワめがいいかな。
      頂きもののオージー・ラムも焼いて、パン食にしようか。     
 
      汁ものにも一味違う手軽な塩麹の朝.。o○
     onsy.jpg
    

    青梗菜の浅漬けはサワサワして美味しい^^^
        塩麹を馴染ませ、ジッパーで真空にして漬けます。
      ngty.jpg
漬かると、味の素と一味を少々で頂きま~す。


 

           朝はどこからくるかしら~~ ニャ!  
           nmqy.jpg


         
          ioc.jpg
        このお方は誰だかご存知でしょうか。

       スウェーデン生まれなのに弁舌スラスラ^^^
       話もパンチがあり、面白おかしく退屈させない。
       映画コメンテーターのリリコさんのトークに圧倒された。
            すご~くおもしろかった~<ラジオ>
       貴族出身の父は、
       ジョン・レノンの熱狂的ファンで妻にするのは絶対に日本女性と決めたらしい。
       そこで生まれたのが画像のLiLiCoさんだ。

       でも、両親は離婚、お母さんは生活の為、働きにゆき、
       9歳下の、気管支喘息の弟の面倒を看ていたそうです。
       18才になって来日し・・・ この方が早い! リリコ姐さん

     病弱だった弟さんは現在、六ヶ国語を話せるスウェーデン大学の教授だとか。



     食い探できますニャ!寝ずさん、<+ ))))><<ちゃんも、(^0_0^)さんも・・・
    01y.jpg
      

                    JA8-STATION



続きを読む
Category: 未分類 Comments (7)
2012.04.08 Sun

なんてことなく

         夕べの月、カーテン閉めようとしたら、お月さん今晩は~
        nooy_.jpg


       海外のwebからファイルしてあった画像、最近、青が好きかも!
     
       jir.jpg


       閃きが・・・      

       ハート型は、100均のカーテンフックです。
       小窓のカーテンを(唯の布)とっかえひっかえするので、いろいろ買ってあるの。
       布巾を洗って干すのにぴったんこ勘勘でした~
          
       ところで、関係ないけど、今夜のぴったんこカンカンは面白かった~
       内田裕也、銀座の母、ケーシー高峰など。(爆)
      rtdy.jpg 
        < 随時下書きなので、日時は全てずれております。> 

      
       私はトーク番組が好き。但し、ひな壇わぁわぁはダメ。
       午後からの「ごきげん」「徹子の部屋」(関心あるゲストのみ)
       「ボクらの時代」(スポーツ選手は話が面白くないのでパス)  
       渋いけど著名人の「こころ時代」なんてのもありますね。     
       ♪ティーフォーツー「サワコの朝」と、まだまだ…etc

      tea-f-t.jpg

                     tea for two

  web画像 <海外>
tea fo


       
    昨日は帰宅が5時、tea for twoではなかったけど…
    み~ちゃんは暖かい窓辺で大の字?になって寝てました。
    窓外の、自由に空を飛ぶ鳥たちを眺めながら、人を待ってるのだろうか?
    
    出かける仕度をしている時は、ソワソワ落ちつかず部屋を歩きまわり、
    先になって出たがります。夏はいいけど今はムリね。
  

       あら帰ったの・・・ゆっくりしてくればいいにゃんか。
               (`ヘ´) フン!!!
            dbsy.jpg


    ymdy.jpg
            いつも、拙文をご閲覧下さり有難う御座います。




続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)
2012.04.05 Thu

いつも猫と共に

 
     小さなみ~ちゃんでも伸び伸びできない、昔使っていた食卓用椅子。
     この椅子は、かつて・・・
     愛猫トラ君もアンヨをはみ出していた証拠写真?があるのでアップしてみました。
         よって、み~ちゃんはトラ君のお下がりを使ってるのね。
recy.jpg

     

 このトラは、我が家が当地へ移転した時に連れてきたのですが、
      外へ出たまま帰って来ることはありませんでした。
jdy.jpg
     引越し手伝いの大勢の人たちが出たり入ったり慌しいなかで、
     押入れに身を隠し、見知らぬ環境へ連れてこられ、
     悲しい声で鳴いていたトラを、時折、戸を開けては励ましたりしてました。
          
     未だに、思い出すと哀しいトラとの別れでした。
  
     当時は五才だったので、もうとっくに天国でしょうけどね。
   
     子供の頃は、あえて猫を飼うのででもなく、
     何処からともなく、次々と入れ代わるように住み着いたものです。
     突如として、廊下で産気づいて子猫がたくさん生まれたり。
     野良の母猫は助けを求めてやってきたのでしょうか…     

     廊下で生まれた、
     白黒の子猫のぴんこは、紙を丸めて投げると走って取りにゆき、
     その紙ボールを銜えてきて、
     再び、ポ~ンと投げてやると喜んで駆けてゆくのです。
     これは動物好きの兄が仕込んだ芸でした。
     
     その子猫のぴんこが、裏の空き地で変死していたのです。
     大病院の敷地だったので、何かよからぬ薬品?でも舐めたのかも。
     既に硬直していたぴんこを抱いて大泣きしたものです。
     庭の隅のスモモの木の下に、
     母がスコップで穴を掘り、横で泣きながら佇んでいた私でした。
    
     母が割烹着姿で、猫のお墓を掘る光景は何度みたことでしょう…   
     
     敷地の南に面して垣根のように並んでいたスモモの木は、
     春には白い花が咲き乱れ、cap.jpg

     バス通りへ行く近道として枝の茂みをくぐっていたので、
     すっかりアーチ状の入り口になってました。
     
     夜遊びして(^^ゞ終バスで帰ってきてくぐるのも、このアーチだった。(^^;
          すべては猫が知っていた・・・・・・★


  
      「猫のお墓」をキーに検索しましたら、
      実家のかつての庭の隅にある、代々の猫が眠るイメージとよく似た、
      一枚の絵に出合ったのです。
      それは、turbo717さんの愛猫、健太君のお墓でした。
            ket
      健太君のような立派な石碑まではありませんでしたが・・・(^^;
     
           
       turbo717さん

showPhoto.jpg
 
    ycoeur20.gif    巧みなタッチで描かれている作品が満載されてます。
          お好きな方はどうぞご覧下さいませ。
  
          turbo717さん、ありがとうございました。


            De JA8-STATION




続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)
2012.04.01 Sun

春なのに

   今日から四月、
   希望を抱いて新しい生活へスタートの若者たちでいっぱい。

   折角の春気分なのに、隣国の弾道ミサイルは何処へ落下するのでしょう。
   韓国や日本に落下する恐れもありとか・・・
   人工衛星と称する”ミサイル”
   ほんとに人工衛星であれば地球をグルグル飛び回り、落下はしないはず(@_@;)
   
   嘘ついたら・・・2万tのあめ玉ならぬおめ玉よん。
   あ、今日が打ち上げだったら嘘ついても許されるのかも。 
  
        ど~んと一発660億円とは…\(+_<)/ぎょっ
             ca4_.jpg      

   PAC3は沖縄七箇所へ配備、
   イージス艦3隻日本海へ、
   コンバットセット、コブラボールを沖縄へ配備、

            rok.jpg
   イージス艦をF15で警護する、? ? ? ? ?
   まるで戦争みたい ~ さっぱりわかりませ~ん。

   人と猿ほど、北の技術は低いときいているけど、
   3年前のような失敗を繰り返されると脅威にさらされますね。

   ピストルの弾をピストルで落とすことは不可能と専門家、
          ムリでしょう.。o○




   み~ちゃん

        おっ、おっこちた~
      nkyy.jpg
     

       リンゴが落っこちた~ 
       み~ちゃん、なにか思いついた?まさか、ニュートンの
      nky_.jpg
         



 夕飯たべたっけかな~ ('';)う-ん
   ひとり暗イシス・・・?
mt1y.jpg mt2y.jpg
                            どう考えても食べてないにゃ!


                   カリカリ(・<;_;)ムシャムシャ
                   mt3y.jpg


     ああ~~ スッキリしたにゃ~~ん
    mt4y.jpg


              キレキレして夜会へ…   
  と、行きたいところだけど…まだ雪が深くてニャ!
  長靴は持ってないしニャ。
                 いつも長靴をはいているペロに借りよっかニャ。
 mty_.jpg prt.jpg
 



              pufr.jpg


                J A 8 - S T A T I O N 

        今日の歩きは4000歩で中止、みぞれ混じりの雪で髪が美女美女に。
             <予約投稿により日付は↑31日>






続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)