| main |
2015.12.30 Wed

今年もあと・・・

There is a few remaining this year.
      2015も残りわずかですね。

皆さんに支えて頂きながら今年も無事におわろうとしてます。
46hk.jpg


  み~ちゃんのシッポはあったかでしゅ~~

 来る2016年も皆々様にとって、
      あったかな年でありますように・・・


46hm.jpg




12jj.jpg




77jm.jpg

   2016年も変わらぬご厚情を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

             JA8STATION 

nyamiaちゃん 
長きにわたり、変わらぬお付き合いを心から感謝の念に堪えません。

Catsfamilyさん 
きいちゃん&ゆめちゃんのご成長と、ご一家のご活躍を応援します。

クリッパーさん 
セーヌのお散歩の序でで結構、時々こちらへも寄り道を・・・忘れるな!笑

BRGさん   
今年も思う存分お遊びに活躍でしたね。
コメもたくさん☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

いずみさん  
ご多忙の折、しげく遊びに来ていただき、やさしいあなたにありがと。

Cieさん    
音楽、美術と、大いに楽しみましょうね。楽しませて下さい。 

芙蓉さん    
なんでも来いの「素敵なあなた」ご指導を賜りたく…よろぴくね。

エネエネさん  
アパラチア語もスペイン語も、いろいろ教えて下さい。

紅いバラさん  
読み逃げしないでね。一行だけでも足跡をね・・・(=^・^=)

Hiroさん  
一気にパソコンを操られるようになられオドロキ!リスペクト致しております。

こうじさん 
 時折、読みかえしては楽しんでいる、こうじさんの世界(著書)は、
春夏冬…あきないのです。(秋がない)

松子さん
 来春、(鬼が笑ってもいい)…あなたの秘密の花園のオープンが楽しみなワタシです。
松子さんのウイットにとんだB・ジョークが楽しいで~す。

poko&momoさん  
モモちゃんはゲンキかな。また夏になったら遊びにゆきますね。

ケ・セラ・セラさん  
御体調はその後如何でしょうか。
瞬時にして働く才知がすばらしいあなたからのコメを・・・首をなが~くして・・・。

Jhonさん 10はもう馴染んでますか如何でしょうか・・・
たまにはお元気なコメを下さいましね。

三四郎さん  
美味しそうにお酒を嗜われる御姿が素敵です。かっちょい~!  


      pp9o.jpg



      55ul.jpg


good-bye  

 ありがとう~2015年


             コメントはお休みです。






続きを読む
Category: 未分類
2015.12.25 Fri

MerryーXmas

4dfg.png


< Xmasケーキ 
テレビでwebからwebから・・・とCMに流されて予約してみました。
 すぐ近くのコンビニです。 (web予約10%引き2100円)
 思ったよりも大きく、普通のハンドメイドのようなお味でした。
     33cvb.jpg
  半分食べようと思ったけど四分の一で予は満足じゃった。 笑 


 
   来る年は良運がきますように・・・ラッキーキャットの画像を送ってくれました。
      新発田市のベンちゃん、ありがとう。
35mm.jpg



        我が家のラッキーキャットさん
       66kly4.jpg
        運が開けるような顔じゃないにゃあ。
           なにか御不満でも?


        新聞トンネルでアソボー!
          これしきじゃ ツマンナイ! って顔してる。
       66zvy.jpg




  ボードに描くって難しい・・・ 白いボードだといいけど.。o○
66zny.jpg


             
       ❤ 



         ❤55bbck.jpg




              ❤ Merry Christmas Paris

               55rty.jpg

              
                ギャラリー・ラファイエット

        ご閲覧有難う御座いました。コメントはお休みします。



続きを読む
Category: 未分類
2015.12.22 Tue

雪ふる夜に

22dc.jpg



22df.jpg



       23hk.jpg

 煮物の具材に忘れられたコンニャク。
 胡麻油で甘辛く煮詰めたもの。ヘルシーなお茶うけに。
15tgd.jpg


  今日は冬至、カボチャはもう頂きました~ 

夕べはアズキを煮ていて絵を描いているとピーピーとお報せ音が響く。
煮物から離れると絶対に忘れてしまいます。たまたまタイマーをセットせず。(>_<)
アズキはなんとか助かりましたけどこびりついたお鍋は廃棄処分。

           55cvg.jpg




         暮れなずむ街
       45gp.jpg


          街中の看板 
        4mtir.jpg





 よそ様を覗いているわけではありません。
 何か?のポイントで交換。難しくて?一度も使ったことなし。
 油井さん見えたかもしれないのにネ・・・
7ukl.png



         アズキを焦がした絵。(-_-;)
       bb11.jpg



 ゴッホさんがバック・アップ。
bl-cc.jpg











続きを読む
Category: 未分類 Comments (14) Trackbacks (0)
2015.12.19 Sat

わたしの好きなミロンガ

冬のお絵かきは習慣になってしまってるようです。
      うっかり忘れている時もありですが。
   コーチャンフォーへ行ったので6B~8Bを買い求め、使ってみたが、
      然程、変わりはないようです。
5hhk.jpg

      左の文字はただの綾として投入です。
      自己満足から、表情が祈りを秘めているようなので、
      「メルせ寺院の鐘」と題しただけです。(西)



      音楽好きのデュフィとのコラボ。
55bck.jpg



      
00kk.jpg
                   自作二枚を重ねる。


  
bl-88.jpg


 こちらもデュフィとのコラボ。
1abc.jpg



 ジャンル TANGO の中でMILONGAやVALZ(ワルウ)が好きなワタシ。
独特な足さばきは別にして、リズムを楽しむうえでは最高で何方でもステップできるでしょう
          但し、パートナーのリードが重要。

楽しそうなものをアップしてみました。  先日のQから… 右下をクリックすると拡大。 Escで元へ。




ISS情報              

          空が晴れるといいね。
          22日の南南東へ・・・を、お薦めしたいです。
          クリック拡大 yy7.jpg





続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)
2015.12.16 Wed

アダージョにうっとり

   YouTubeを楽しむ。
   デヴィッド・ギャレットの演奏にうっとり・・・     33vbf.jpg

      アルビノーニのアダージョ ❤

デヴィッド・ギャレットまたはデイヴィッド・ギャレット
(David Garrett, 1981年9月4日 アーヘン[2] - )は
ドイツ出身のアメリカ合衆国のヴァイオリニスト兼モデル。
本名はダーフィト・ボンガルツ(David Bongartz)といい、
父親はドイツ人、母親はアメリカ人である[3]。
ギャレットは母親の旧姓。10代でデビューする際、
母親がかなり知名度があったバレリーナだったため、
ギャレット姓で活動する事になった

     33fvf.jpg
        演奏はラストにアップロード。



    日本列島は暖気で❤コラソンが晴れがましい・・・ 
    12yeg.jpg

        
         佐藤忠良作の彫刻。
        12ydd.jpg


         街には雪はない。ホワイトXmasになるのか・・・
エル・ニーニョ君、わるさをしないで、ラ・ニーニャちゃんと大人しく遊んでなさいね。
   

     12yag.jpg




    
  夜に聞いてね…  うっとりしてね・・・ 

    
 それにしても、このベルリンのコンサートホールは凄い!
 生で聴いていたら感動の涙がでるでしょうね。
 2:45の映像のカップルが男性の肩にもたれ陶酔^^^

 音楽を流すのは家相にもよいそうですよ。
 同じ音楽でも歌は無益御利益なしです。



aa56k.jpg




             
続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)
2015.12.12 Sat

10万円の鮭児 

はやっ!来年の干支なの? 
13cbh.jpg
                

12kar.jpg



羊羹に 続いて、こちらも、スポンサー様・・・ご馳走様でした。
12kbr.jpg
5rib.jpg
       
                           
~1万匹に1~2匹しか獲れない、幻の鮭~
鮭児はカムチャッカ半島で回遊している白鮭で、
日本生まれの魚群に紛れて南下し稀にオホーツク付近で漁獲されます。
1万匹に対して1~2匹しか獲れないことから「幻の魚」といわれています。
脂ののりは一番で地元の方でもめったに口にすることができません。
     超薄のルイベ一枚、とろ~り一口が400円となる計算。
       濃厚な脂身はイクラのようなお味でした。

12clm.jpg
                         北海道産10万円也      グーグルより
  



 夕べは千鳥足?でノコノコ歩いていると町内のイルミネーションが点いていた!
     13sah.jpg


       子供たちの夢がひろがるXmasモード。
      12ker.jpg



           
         12kdr.jpg



         友人が、最近になって8か月のトラネコを飼うことになった。
         近所のお宅の物置に、
         ノラさんが生んだ子が育っていて、一匹お願いされたそうです。
        
         カリカリをあげると貪るように喜んで食べたそうな。
         朝になるとビックリ仰天!
         鉢植えの土をほじくりだし排泄したようで、
         そこいらじゅう、土だらけになったとか。
      
         猫砂を用意すると飛んでいって用を済ませたようです。
         お行儀のよい猫さんで、めでたしめでたし。
         はやくトラちゃんの画像がみたい・・・
         12kfr.jpg
         子猫のトラちゃん、
         ハッピーな年を迎えることができてヨカッタにゃあ。
  
   わたしゃ~最近はすっかり老け込んでお昼寝ざんまいでにゃあ。

   けど、夕べは朝帰りで、家には入れず、6時までデッキで仮眠。サブー!

   Rocoさんが、気をつかい、ふわふわクッションを二枚重ね、寝床を作ってあったよ。

         ありがとにゃ~~   
      
               
        二階シャックから撮る 
srtkk.jpg





5sa.jpg
          ↓ スキャン            ↑ カメラ
   5tda3.jpg
  白ではなく、ライトブラウンの紙に描いているのでカメラの方は暗いようだ。

                11Dec 2015 23;00 ZZZzzz(_ _ ) 



続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)
2015.12.08 Tue

なめ茸瓶詰でハンバーグ

   こんなことばっかやってます~  
a357.jpg



            ヘアースタイルでバレバレですね。
            ルーブルMusにて。   Musと二重加工。
❤ 9bll.jpg
           本物を見た感想は?
           然程の感動はなしでした。(>_<)



❤ 3mop.jpg
1955年代の価格では、16億3000万$だとか?今は値段は不明。  
          <77cm×53cm>




    ❤ 422adg.jpg
                              5日 21:32


      雪の綿帽子
   5tdo.jpg


               来年早々には再び開花してくれそう・・・チェリーセージ
              5tc.jpg







           ブロ友nyamiaさんに教えて頂きました。
                ヘルシーハンバーグ  

             鶏ミンチにお豆腐を雑ぜ、なめ茸の瓶詰、片栗粉少々。 軽く塩コショウ。
                  なめ茸で味がついているのでソースは不用。
   ❤ nya8.jpg
             やってみ~!  和っぽい味がします。
             ネギのお好きな方はみじん切りにして少々入れて下さい。
               
             我が家はなんと!これに、稲庭うどんでした。            




         夏のおわりからトラが来なくなったの。
         トラのママは春から見かけないので、
         落着いたところで連れて行ったのでしょう。
         33hhp.jpg
         トラはお行儀が悪い猫なので苦手だけれど、
         居ないとサビシイものね・・・ 


           
           あたちの知ったことじゃないにゃん。
❤ 4gv.jpg
           み~ちゃん、そんなこと言わんといてえにゃあ! 



         ❤3gld.jpg      3gkff.jpg

                    おりんごのネットを被って・・・

                    かたまってる・・・ 





❤ gxs.jpg





           
続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)
2015.12.03 Thu

スポットライトを浴びるちぎり絵

ランプのスポットライトを浴びて  <新聞ちぎり絵>
0pa.jpg


   パステル画とみ~ちゃん
 3ggh.jpg



  ❤bl1wd.jpg
             2日 22:25    MITU-BISHI uni 4B 使用


  
 5tgb.jpg



   こっちは快適よ!
 3ghk.jpg




             通行人をウオッチング 暇なみ~ちゃん          
            0pk.jpg



            イルミネーションを付けぬうちにサブー。
            もはや滑ってタワーには登れない(>_<)
           0py.jpg



            かつてはこんな*。・・゜'゜'★きれいだったのでした。
         al8p.jpg


       

     



続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)