| main |
2017.02.27 Mon

ホワイトアウトのひよちゃん

  ある日の吹雪の朝
 それでも空腹を堪えながら飛んできます。
24llg.jpg



24qrg.jpg



 雪が止んで・・・
24qtg.jpg


 視てるとカワユイので飽きないのです。
24qo.jpg




  いつの間にか番鳥が・・・
26yf.jpg





*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*




25tl.jpg
 
 高校生の頃から御無音に打ちすぎお会いできなかったたーちゃん。
 ひょんな事から現況がわかり喫驚!
 
 知らぬ間に某ホテルを掛け持ちの統括総料理長に!
 大阪のクッキングスクール・フランス・リヨンへと修行を経て、
 光陰矢の如し・・・立派に道を切り開いていらっしゃいました。
 <ネームは都合でぼかしにしました>
 
 画像は、Kシェフによる、世界三大珍味を賞味できるパーティーのリーフレット。 




世界三大珍味ならぬ珍味
たーちゃんシェフには見られたくない大根の玄米漬けの炊いたん。

我が家の菜園で獲れた大根は硬くて不人気(>_<)歯触りがよくありません。
油炒めにすると、玄米漬けのせいか、結構深い味わいがあるのです。
   序でにお豆腐と豚バラを投入。
yui5.jpg
  いつも粗食ばかりをアップしてハジュカシイワタクシでした。(>_<)




23qg.jpg










続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)
2017.02.23 Thu

しょっぱんが好きなひよちゃん

 ひよちゃんウオッチングは結構おもろいっす。
23aag.jpg


          不思議な花、ダイヤモンドフロスト。
          切り花にして挿すと感心するほど長く咲いてくれますよ。 
          お好きな方は今年、一鉢育ててみては如何でしょう。

          鉢植えを買い、外で育て、       
          寒くなると室内で育てます。年中花盛りです。
    ♡22qhg.jpg
          冬に青んだものが室内を飾るって、いいものですよ。




22qjg.jpg


 折角のフルーツのサービスなのに御機嫌ななめ!
 "あれは無いのか!あれ、あれ・・・"

 窓に体当たりするような仕草をみせオドロキました。
 しょっぱんが好きみたい。  (正規はしょくぱん)   
               ひよちゃんの怖い顔ったら! "出せ出せ!"

22qkg.jpg




 み~ちゃん曰く、そんなの関係ない!贅沢ぬかすな!って・・・
22qdg.jpg





23qf.jpg


 デイリーなお絵かきも…そろそろお仕舞かな。


23qd.jpg





続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)
2017.02.20 Mon

あかりをつけましょ

日差しを浴びてブログの下書きをしていると眩しい^^^

夕べのお絵かきのコラボ加工。
18ppa.jpg




 もう19日・・・と、 お雛さん出さなくちゃ!
18potg.jpg



          18oplg.jpg


夕暮れる、用意の最中にひよも飛んできました。
18opig.jpg
バゲットは好みでないようです。ショッパンが好きみたい。




こんな鳥さんでも飽きもせず毎日ウオッチング。(@_@;)
13piig.jpg





13eyi.jpg




夕べのお絵かきは,拙いながらも、まだ続いているようです・・・ing^^^
18piuc.jpg

  指が難しいので手袋でカモフラージュ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  


          ♡18mn.jpg


      


続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)
2017.02.18 Sat

感動したゴヤのギター

16日 外気温+4、1度 街の漫ろ歩きにはとても清々しかった~
16prp.jpg
ところが本日は吹雪き。(*´ー`)ノ 。゚※゚。゚゚。゚※ 

         仲間とのランチも和気藹々と愉しく。
        16ppo.jpg

                 ガーベラが一輪、春を呼ぶ。         

        ガーベラ (別名 アフリカタンポポ)      

                    花言葉    


                       秘密

                   燃える神秘の愛

                    限りなき挑戦
    

         まるでワタクシのよう・・・ガハハ・・・




金曜の午後「ミッドナイト・イン・パリ」を観賞しました。(お茶の間シアター)
1920年代までタイムトリップし夢の中のようなパリでした。
ヘミングウェーやロートレック、マティス、ドガ、ゴーギャンとか著名人が次々登場します。
そしてまた、
音楽の編集が好きな私は特に感動したことがあります。
パリの夜のシーンが映る度に、
それは・・・あまり知られてはいないとフランシス・ゴヤの「ジプシー・カフェ」が流れたのです。
      ☆⌒Y⌒Y⌒ヾ 人’`*)⌒★
すご~く嬉しかった・・・ 知ってる!知ってる!この曲!って・・・❤
       18agg.jpg




18afg.jpg


     この巨大なる、モネの「睡蓮」があるオランジュリーMusも、
       娘との二人旅で偶然通りかかった美術館でした。


18ahg.jpg




18asg.jpg




 

      

18bo.jpg






    
続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)
2017.02.15 Wed

窓辺の春

おいひ~よ~
15pyg.jpg



 おたくさんも口コミかい?
15pug.jpg



 ウレシイあまり、おちりまで向けなくても・・・
15pig.jpg



       なんとなくも春情なる朝・・・

 もう春のような日差しが・・・ 夜になっても2階は20度あります。
 それでもヒーターを入れないと冬期間は落ち着かない。
2階というのは、私のパソコン&シャック(無線)&他趣味の部屋 
15pmg.jpg




うん十年ぶりに全身を描いてみる。
15ty.png



薄いので筆ペンで濃いめにしてみる。

15pq.jpg



 ・・・叫びの世界.。o○ 芸術祭不参加作品。
まるで、シュールなムンクのようだわぁ(@_@;)
15puu.jpg




 どこか、すっきりしませんにゃあ。(@_@;)
14ppig.jpg
 そろそろ拙いお絵描きもおわりにしようっかな。



 鳥がきたら窓に突っ込んでいった若がりし時、
 今はすっかり大人。猫ながらも…諦観である人生にゃん。
13puig.jpg




13poog.jpg



*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*



7iop.jpg


  旭川市氷彫刻世界大会から2作品。
  画像は旭川市観光課Hpからお借りしました。


1asa.jpg









続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)
2017.02.13 Mon

お食べ!

アンヨがカワユイ^^^
13qr.jpg




春日のようにマブイ^^^ 快晴!
12qrr.jpg



 ひよどりさんに催促されました。
 赤い実がなくなると窓を突くように覗きこみ”なにか頂戴!”と催促のよう。
 鳥遇えず?食パンを置いてみましたらw( ̄△ ̄;)wおお悦び。
明日はフランスパンをあげるネ。 (大丈夫かな・・・鳥インフル)
13qi.jpg



12qpoo.jpg
 




 この体勢は?
 夜晩く、クッションを枕にして横になっていると、
 このように前足だけをあげ、私の頭にアゴを乗せてリラックスするのです。笑
 そんな猫さんいいるのかなぁ?
 12qyuf.jpg
 み~ちゃんは、寝る前に腹ごしらえをしたいので、じっと待っているのです。



  ニワトリが一羽、 今年の干支…というワケではなくて、
 ポルトガルの象徴であり、福を呼ぶ雄鶏なので~す。
13qwe.jpg
        福来ないかなぁ・・・




 庭のリラと・・・
11ask.jpg









続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)
2017.02.10 Fri

ひよどりさんのクリアランス

10pef.jpg




10pif.jpg
とうとう在庫整理をしてくれたようです。^^;



10pof.jpg




  せめてものダイエットは夕飯の糖質。
10ptf.jpg





夕べのお絵描き
11qej.jpg





12abf.jpg






 かっこえ~~ ブラボ~!   アレンジメントがね。


    こんなステキなBarがあったなら夜夜通うかも・・・笑

     いや~ 音楽はいいねえ!

     ※  因みに、できれば、外部SPで聞かれることを是非お奨めします。
 








続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)
2017.02.07 Tue

未だ春遠く

< 2月4日お絵描き>
7oi.jpg




7oo.jpg





 最近は幾分か暖かくなったけどみ~ちゃんの庭はマダマダ雪が深い。
 春遠からじ・・・はお雛様の節句に入る頃でしょうか。
7por.jpg




 まあまあ、緩りと待ちましょニャRocoさん!
7pto.jpg



 二階の窓から撮る。
 ひよどりかと?シジュウカラにしては大きすぎ。
7pyr.jpg




7pir.jpg        

       

     アナログ系の

     友からの手紙。

     書くことが好きみたい。

     いつもお誘いは

     ワープロ打ちのハガキ。

     野暮用があって

     もう14月に・・・

     返信しなくちゃ!

       

       






888gp.jpg


             JA8STATION 




続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)
2017.02.03 Fri

ひよちゃん

あら!ひよちゃんが・・・赤い実を食べに。
3qef.jpg
不意に現れ焦ってカメラを向ける。



警戒警報!チラチラ^^^視力がいいのには驚き。
3rrf.jpg



 シャラの小枝で羽繕いをするひよちゃん
3urf.jpg



翌日には用意万端!
3thf.jpg



 定点観測。
3to.jpg
 イクラを食べてるみたい。



3tgf.jpg




           ブログアップOKを聞き忘れたのでカモフラージュで。
           お見事な津軽三味線を聞いてきました。
           今は亡き、
           長兄が若くして師範だったので懐かしさが込みあげてきました。
           3ee.jpg




 オヤツのようなトースト。

 ホントはスライスチーズに雪見だいふくをのせ焼きます。(画像はシュレッド)
3qrf.jpg

どちらもテレビでやってたものです。
具材があるときは直ぐトライしてみるんです。(*^。^*)

3qwf.jpg
 こちらは、白菜の残ったものをさっと煮て、ととろろ昆布で味付け。
 甘みに味醂を少しと一味で。 
 あっさりしていて、とろろ昆布の好きなワタシには合いました。
 とろろ昆布のおにぎりも大好きです。




 たのしい猫ちゃん!
33tu.jpg
  み~ちゃんを車に乗せると慌てふためき粗相された事がありました。
   
                    JA8STATION 



続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)