1件ずつ表示 
2012.08.23 Thu

夏バテに紫蘇ジュース

愛用のWdzXPが天寿を全うし、7年振りのパソコン購入です。
新しいモデルを待っていてもキリがないというワケで、
バイオのデスクを愛用していたので、同じく馴染んでいたバイオにしました。
今回は周りからのお勧めでノートにしました。
ノートは間隔が狭く、
デスクで覚えた指はかなりずれまくり(-_-;)(・。・;(・_・;)です~

戸惑いが多く、
7夏モデルは我が輩にとって、
なかなかと手強い!アツイ・暑い・熱い戦いだ…一夏の経験といこう!



          VAIOのキャラクター壁紙を貼ってみました。
88nwx.jpg
   この不思議な箱を使い熟すのはムリ、必要にせまられ覚えるのみ。

           ●~*●~*●~*●~*●~*
     わたしの周りの先生諸君(-_-;)・・・いろいろとご指導ご鞭撻のほどを・・・。



       探しても何処にもいない?
       こんなところに、しがみついているみ~ちゃん。
  51mx.jpg                

             
     今日は我が輩の街は33度以上、スタルヒン球場で篤い戦い、日ハムが負けた~~
     稲葉さんを撮ってこうかと思ったけど、猛暑には敵いませんでした。    
38wx.jpg



49ssx.jpg
         紫蘇ジュース
    
     葉=700gに、水3500cc
    三温糖1k、純米酢750mlと、実に濃厚!
    オン・ザ・ロックがちょうど良い加減。         


   は・・・青南蛮が食べきれず、 
    昔、昔、バアバが作っていた味をたどって、
    我流でつくった甘辛煮(佃煮とまではいかず)
    西日本では万願寺南蛮?とか。


46krx.jpg
 今日はジェルで頭を冷やし、和室で寝転んでました。
 反物の端切れを何枚かで接ぎ、作ってもらった小布団の、
 その模様が小さくて気がつかなかった・・・可愛いうさぎ。 
 39tx.jpg




    J A 8 - S T A T I O N         08jx.jpg
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

さくらこちゃんへ 

  こんばんは~いつまであち~~の?ほっかいどー!
  ええ~~~九月いっぱいですって・・・(●^o^●)


あら、ほんと?
バイオは上級者?初めて聞きましたね~
そんなことはないと思いますよん。
このワタクシでもなんとかやってますからね。
でも、XPよりはかなりお利口さんですね。


元々使ってたものが愛おしいくて・・・ムププ(#^.^#)
バイオバイオ~~~

夏バテなんてあ~りませんね。
食欲ないなんてなってみたいわ!
わたしの辞書にはなし。アハハ


紫蘇の葉は仰山頂いてきたんです。
これは紫蘇を買ってでも作る価値があります。
オイスイわ!(笑)
毎朝ぐいぐいやってます。
明日はかき氷に入れてみようかな。

  はなはるママ、おひさのご訪問ありがとう。



Rocoさん(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

PC買い替え、おにゅうですか( ´艸`)ムププ
バイオって使いこなすのが難しく上級者用って
店員さんが言ってました!
すごいなぁRocoさん+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

今日も暑かったけど、明日はそれ以上…
9月いっぱい残暑が続くそうです。
お互いに夏バテしないようにガッツリいきましょうね(笑)

先日だけど紫蘇ジュース、友人が作って持ってきてくれました!
焼酎割りで飲んだり、ロックにしたりであっという間に(≧▽≦)
来年は自分で作ろうかなぁ。。。
はづきさんへ こんばんは~


いつもリンクなしでやってます(・_・;)スミマセンでした。
お越しいただき有難う御座います。
R12の・・・フカですね? 鈍いワタクシでした_(._.)_
賢いフラミンゴに笑われそうです。


ほんとに暑いですね、明日も30度!
今週いっぱい残暑つづき・・・


     ご訪問有難う御座いました。
   こちらの方も又お邪魔させて下さい。





 
こんにちは。
コメントにリンクいただいたのでお邪魔します。

パソコン買い替えでしたか。
私も2年前7年間使用のxp(NECノート)からhp(Win7ノート)になりました。
やはり、pcは7年くらいの寿命なのでしょうかね。

それにしても毎日暑いです。
ペットも辛いでしょうに。
あと、ひと月の辛抱かな。。。
nyamiaちゃん
   おっは~~!

PCは毎日のようにページを開いてくれなくて、
そんなときは数時間放っておくしかありません。
デスクに、ノートンやT・マイクロが入りこんできます。
そのせいで、動かなくなるよに思えるのです。
どちらも使ってたのですが最近は一切いれてません。


み~ちゃんはオモシロいですよ!
眠っている時に突っつくと、”うっ!”といういうな声をだし寝ぼけた表情します。
”ああビックリした!”そんな意味でしょうね。


この小布団は、トラの時代からのです・・・


紫蘇ジュース、お掃除が済んで、一杯ゴックンしてきました。
色からして、
ポリフェノールやアントシアニンがたっぷりなんでしょうかね~


    いつも変わらぬお引き立てを有難うございます。
      JA8-STATION デパート。
            (爆)  








Rocoさん おはよう(*^^)

新しいPCはいかがですか?
かわいい壁紙ですね~♪

み~ちゃん保護色ですね^^
み~ちゃんお返事お願いします
何?って返事してくれる時もありますが
猫さんは気まぐれですね

紫蘇ジュース美味しそう!
ですが、紫蘇の時期が終わってます(´Д`|||)
来年にでも

お母様の思い出のある物で作ったお布団
ジーンとしてしまいました(ノω・、)
いずみさんへ


こんばんは~ 今夜は過ごしやすいようですね。
まだ雨が降りそうな気配がします。


庭は茂って茂ってアマゾンみたいになってます。

葡萄が実ったら葡萄狩りにいらしてくださいな。
今年もジャムを作りますよ。
一丁前に一本しかないのに葡萄園みたいなこといってますね。

紫蘇ジュースは暑いときにはサイコウ!ゴックンです~


   また遊びにいらしてね・・・!

ROCOさん今日は。
今日は少し涼しいですね。
お庭がなつかしい・・・

青南蛮わたしも好きです。
ジュースも良い色がでてますネ。

この記事へコメントする: