1件ずつ表示 
2012.09.07 Fri

朝夕めっきり

80cx_.jpg   
 北海道もやっと涼しく。
 
 「 朝夕めっきり…」
 などと、
 副詞的に使われる時節になりましたね。
 susu.gif
kis0926.gif
  八月の末あたりから、
  南は九州、沖縄よりも、
  北海道のほうが気温が上昇。
  避暑地を求めてきた観光客は、  
  とんだトバッチリを食らう!
          89cx_2.jpg
        

    そこのボク!山椒を食べちゃダメじゃないっ!
           それにしても、うまく化けてるにゃ~
           アラベスク柄のハチマキをしてるようにも見える~
                    日本式の盗っ人スタイルだ!
          76mx_.jpg
        
           初めて見たけど、これって幼虫?
           蝶にでもなるの~?チガウか。
           目がついていて少し愛嬌が漂う…
             でもキモイ


          キモイってなにが?
    
     あたちはなかなか肌艶がいいでしょう!
     毎朝、身をあらわにしてお肌のお手入れをしてます。
     毛皮を脱ぎ捨ててシャンプーでもしたいもんだにゃあ。
     98mx_2.jpg





43gnx.jpg
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

マルクちゃんへ
おはようございま~す。


ハチマキした幼虫はアゲハらしいのです。
観察するのも面白いかもね。
昨日みてみるとチガウのがいました。
知らないま、はいはいしてに移動するのでしょうかね。。。?
何日くらいかかって別人28号?に変身するのかな。


♪あついあき あついあき あついあきみつけたっ!









Rocoさんこんばんは☆

北海道も涼しくなりましたか?
こちらはまだ暑いです、今も部屋は33度!(笑)
こんなに暑い秋ははじめてです・・・

あの緑の虫さんすごく近くで撮影!
あのハチマキの柄が気になります(笑)

きっと綺麗なものに変身するのですよね~☆
人間はずーと変身しないですね・・・
全く別人になっても恐いですが(笑)

Catsfamilyさまへ

こんばんは~~今日もあついで~す。


>二階からの眺め
 ・・・は、我が家ではありません。
 札幌の娘宅で~す。
 わたしの寝床なんて書いたからですね(@_@)
 

 幼虫はダメです。ぜんぜん知らないし。
 ヘビなんて・・・気絶します。
 大体にして蝉なんて生まれてから?見たことがないです。
 アハハ。ほんとの話しですよ。
 この辺はいませんしね。

 
二階からRoco邸・・・って?なんでしょうね。
9月1日の5枚目の写真のことです♪

すすきにとんぼ、すっかり秋ですね。

山椒をたべているのは、たぶんアゲハ蝶の幼虫です。
気持ち悪い・・
私は、かわいい~
あーさが小さい頃、お外で色々観察させてました。
私、蛇はきらいだけど昆虫は大丈夫。
蝉の抜け殻とかみると、わくわく??しちゃう(*^^)v
nyamiaちゃんへ

こんにちは~~今日も結構な良いお天気です(-_-;)
南国か~~~
このままず~っと、
この季節が続いたら、ズイブンと人生も違ってくるんだけど。


このボクちゃんは?ピンポ~~ン!
今、ググってみましたらアゲハでしたよ。
今日の朝はいませんでした。
ブログを読んだのかな?!(^^)!


み~ちゃんはお風呂に侵入して、
淵にすわってお湯を飲みます。笑
きっと、シャンプーしてもジッとしてるでしょうね。
洗ったことはありません。

足が汚れたときに、
お湯に足を入れてもジッとしてます。
今度、シャンプーしてみようか?




Rocoさん こんにちは(^^)

朝晩はほんと涼しくなりました
今から大好きな季節です♪
そうそう北海道より沖縄の方が気温が低い日があったそうですね
有り得ませんよね~
どうなってんの?( ̄ー ̄?)

これはアゲハの幼虫ですね
ちょっとキモいけど可愛くもあり(*^m^*)
アラベスクの所が羽の模様になるんでしょうかね?

み~ちゃんはシャンプーをしますか?
家の子は小さい時に1度したっきりです
大暴れしたので・・・(^^;

この記事へコメントする: