1件ずつ表示 
2012.09.17 Mon

ツールド北海道

逆光線で眩しく、調整する間もなく数秒ほどの瞬間?9時45分スタート地点。
tdhx.jpg

    ツールド北海道国際大会は毎年9月に開催の日本最大自転車ロード・レース。

   b-thx.jpg

     ・・・一瞬を捉える撮影は難しいです・・・


秋




ys1w
        


bgb


       お隣の奥様から教えて頂いた、キュウリの佃煮
       87gx.jpg

       佃煮? と聞いてもピンと来なかったけど、予想外のものでした。
       それは、キュウリのコリコリ感がなんともいえないのです。     
       直ぐ食べられるので便利ですよん。
       作り方は、さすがに、webで検索できました。
      
       アップするツモリではなかったのですが、ブロ友のマルクちゃんが、
       ゴーヤーの佃煮をアップされていたので、序でにってことで。
       一度は作ってみる価値あり!  <白いご飯に合います>


野生の花ばかり咲いている我が家の小さな庭。
08nx.jpg



蛇足  oldlogで、素晴らしい曲をありがとうと、
          お二人からメール(裏コメさん ♂&♀)を頂きました。
     
     ギター関係のジャンルでは、
     ザ・スプートニクスの「モスクワの灯」が一番好きです。
     ゆっくりしていて、優しくて、ロシア民謡も挿入されていて。
     かつての,行きつけの喫茶店で、この曲のタンゴバージョンが、
     それも、トランペット・タンゴのアレンジで流れてました。
     非常に珍しい演奏に思えました。
     その後は、相当な音楽番組のリスナーだった私ですが、
     その、モスクワの灯のタンゴバージョンは二度と耳にすることはなかった。     





sde


それにしても、夕べのEXILEはヨカッタなあ・・・★グー!でした。
      豪華なコラボが素晴らしかったで~す。 <演歌はペケ>

              
Eil







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさんへ

おはようございま~す。


ロードレースを撮ったのは二回目、
暗くて・・・下手ですね、カメラのテクニック、一度習いたいものです。


お花の名前は、野菊…で終わらせてますが、
このお花は種類が物凄くありますね、土によっても色が変わるようですしね。
この手はクジャクサファイアです。
アスター、ヴィクトリアと・・・
色、形によって名前がたくさんあるようです。


      ご訪問有難う御座います。
ロードレース、動いているのを撮るのは難しいですよね。
でも、ちゃんと撮れてます。

収穫の秋、たくさん取れてるのね。
いっぺんにできるから、大量になっちゃうの、解るわ。
私もおすそわけするのだけど・・・
同じです。

紫のお花、シメジオンだっけ・・
名前が思い出せないわ。
いずみさんへ

こんばんは~~雨が降ってきましたね。
なんだかムシムシしてると思っていたら・・・。


ロードレースは三日かかるのでしたよね。
いつもブリジストンが優勝するみたいね。

キュウリの佃煮は最高です。ぜひお試しのほどを。
webにでているとおりです。


おお~~大雨だ!


ロシア、ショスタコヴィッチ好きです^^^




こんにちはー

ロードレース、花咲スタートでみたことがあります。

コリコリしているキュウリ、おいしそうです。

ギター、いつ聴いてもいいですね。
ロシア音楽は優れています。クラシックも最高ですね。




鍵コメさまへ

おはようさです。
今朝はスズメではない小鳥が囀ってます~


う~~ん・・・ちょっと違うのです…
書き方が分かりにくかったのですね、_(._.)_
でも、そのようなシチュエーションも、
傍で見たことはあります。


記事は…
差し上げた先方が、物を買ってまでお返し下さることです。
それが、かえって迷惑をおかけしちゃうので差し上げるのを躊躇してしまう。
そんなことです。 説明不十分でしたね。スミマセン。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃんへ

書き書きは二回目(@_@)ぱ~っと飛んでしまいました。
パソコンに関係ないと思うにですが、
すご~く不可思議なことが起こります。
書いてるときに、カーソルがあっちこち移動して落ち着きません。
最近なりませんか?FC2関係ないのでしょうかね。
メールでは起こりませんのに管理で乱れまくってます。いらーーーー!


相手が気を遣われるのは差し上げた側も恐縮しちゃいますね。
意味がなくなるけど、
自分としても同じことをしているのかも。
日本人の良い所なのか否か難しい問題ですね。


>キュウリの佃煮
 お味噌ではありません。
 webに載ってますので簡単ですよん。
 
 
 キュウリは縦に割って種をとり、スライサーでカットします。
 キュウリは大き目のが処理しやすいです。


 最初は、塩で浸けて30分、
 さっと揉んで、ギッチリ水分を絞ります。


 砂糖、醤油、味醂、酢、などで強火で汁気がなくなるまで煮詰める。
 完全に汁気がなくなると、
 ふじっこ、ゴマ、カツ節、(乾煎りして)を混ぜます。

 わたしの我流で作る、小女子の佃煮とよく似ています。

 
 エグザイルはあまり見ることがないので知らないのですが、
 夕べはすっかり見入ってしまいました。
 歌のうまいATUSHIですか?
 ちょい色っぽいTAKAHIROちゃん…はどうですか?笑
 ホストクラブのような雰囲気もあるけど、
 お上品な色っぽさを感じます。

 あやちゃん、HIROにとられちゃったな~~~


 
Rocoさん おはよう(^^)

頂き物、ありがたいんですが相手が変わり
重なったりすると困ります(^^;
そうですねお返しの来ない気軽な関係の方じゃないと
お届けはしにくいです
いただいた側としてはすぐにお返しするのではなく
少し間を置いてなどの気配りがあった方がいいですね^^
すぐに返されたら迷惑だったかなって思います

きゅうりの佃煮、ちょっと想像出来ないんですが
美味しそうですね
味噌味ですか?

EXILEかっこいいですよね~
ATSUSHIが好きです^^

この記事へコメントする: