1件ずつ表示 
2012.09.20 Thu

アートの秋

    暑くても気張っているお花たち
    20yx.jpg


       今日18日は北海道は九州よりも、あち~あち~
  
        この暑さは今日でおわりね、と、何度言ったことでしょう。 

        ちなみに当地は33度でした。


     み~ちゃん、なんで、そんな陽だまりに?
     エアコンで涼しそうな顔のみ~ちゃんです。
    12mnx.jpg
        九月でエアコン?ありえねぇ.。o○



     洗濯日和どころの温度でなかったですにゃん。
     
     頂いたイケヤのマットをテーブルアイロンかけてま中・・・・?
    98tx.jpg



  先日、Eテレで、こんな手軽な筆ペン使用の講座を観ました。
  ちょっと、絵を添えた巻手紙で頂くと嬉しいですね。 (生徒作品)     
etg1x.jpg


  先生作品  さすが柳に風~~
etgx.jpg
  パソコンばかりパカパカ打ってないで、日本人の壺を忘れちゃいけませんね。
        ハンセイ!(^_^)/


それと・・・とても楽しいアートも観ました。
文房具売り場の試し書きをアートにし、額装すると立派な芸術品でした。

         p_austria.jpg
            オーストリア


         p_italia.jpg
            イタリア


         p_sweden.jpg
            スウェーデン

        
      どの絵も、マッチした額縁にぴたっとはまり素敵でした^^^


    014.jpg




        moo


  お空はギンギンギラギラでも
  ISS、宇宙ステーションは、
  あまりの早朝に飛翔なので、
  見る気が起こりませんにゃん。  
  今はほとんど、
  3、4時台に飛んでるようです。


JA8-STATION 








スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
クリッパーさんへ

こんにちは~~秋風が吹いていて写真が揺れて撮れませヌヌヌ。

クリちゃんの賑やかなHPはアートのオンパレードじゃありませんか~

bloにも力を投入してちょん。しとっと~~笑
てふてふってな~に~~ググってみようかな。
まさか雪虫?んなワケないですね。


こちらも今日は町内の花壇の一掃でした。

 
      お暇な折に、またいらしてね~~ありがとう!



Rocoさんおはようございます。
 いつも感心させられますね!! わたしにRocoさん程のセンスがあったら もっと自分の思いが表現出来るのですがね!!
 文字も、絵もまるっきりダメな私の絵手紙が意外とアートになったりして!?

 こちらは、台風16号の北上と共に一気に秋の空気に変わりました。昨日は冷たい?雨になりました!!

 昨日の朝草取りを始めたら、ちっちゃい“てふてふ”が飛んできて動かなくなりました。蝶は体温が下がると飛べなくなると聞いていましたが、朝 ちょっと寒かったです。携帯で“てふてふ”を撮りました。(報告)
マルクちゃんへ おはようさんで~す。


野菊ね・・・
聖子ちゃん好きなんですか、
デビュー当時からみると、お美しくなられましたもね~
私は聖子ちゃんの声が好きです。


マルクちゃんの父君は素敵なお方ね。
お礼に絵手紙なんて、お洒落すぎ~~~★
私にも送って~~  なんつって。

アートの秋、
涼しくなったら、あれもこれもと計っていたのですが、
出歩いてばかり進みません(@_@)

      ご訪問有難う御座いました。


みーこさん おはようございます。

ビックリやら!うれぴ~~やら^^^
ご訪問有難うございます。

どの絵かな・・?
過去の古いページを辿るとけっこうアップしております。
下手の横好き(-_-;)模写が好きなんですよん。

  またのお越しをお待ち致しております。

Rocoさんこんばんは!

野菊・・・・て聞くとどうしても
松田聖子の映画を思い出します。
大すきでした。あの純なお顔が(^0^)
デビュー当時の一重の目が好きだったな~♪

そうそう今年はすごく暑くておかしいですね?
昨日くらいから、急に夜は秋を感じます。

父は絵手紙を必ずお礼などには、描いているみたい!
夫は貰うと大事にしています(笑)

私は父に似ず絵がダメなのです(爆)

本当に、文具売り場でみかけるあの文字も
アートですね!
上手な方ってさらさらバランスがいいですよね(^-^)♪
rocoさんの絵、誰かに似てると思って、思い出すのに一日かかりました。カシニョールでした。多才に脱帽!
Kohjiさんへ

 いつも閲覧くださり有難うございます。
 懐かしい・・・優しいお母様、お姉さまの歌声。
 歌詞までありがとうございます。

 Fメール不調で残念ですね。

 コメありがとうございました。



いずみさんへ

絵描きさんよりも素人さんの作品が好きです。
自由に描いて活き活きしています。
子供の絵がそうですね。
試し書きのように、面白い構図にした絵もありますね。
そういうのが目を奪います。


いいな~お散歩、
この辺はそういった環境はありませんね~羨ましいです!


   ご訪問有難うございました。


   




nyamiaちゃんへ

こんばんは~~遅くなっちゃって・・・_(._.)_


>ちょうど心地よい季節
 ・・・は少しの間、サービス頂きたいですよね~ほんと。
 暑いか寒いかなんてねぇ・・・あんまりだわ!(/_;)
 昨日、今日と、出て歩いてますが(営業ではりませんが!)笑
 とても心地よい空気を感じ、どこまで歩いてもあきませんよ。

 
 そうですね、字は日本人である限り大切ですね。
 今は筆ペンの教室などがありますね。
 ま、自分で練習すると慣れてきますけどね。
 軟筆で書くとすべるように面白そうです。
 下手なのに誤魔化しを利かしてスル~スル~~っと。


 試し書きのアートを観たときはハッとしましたよ。
 100均?(の300均)なんかの額でも良くみえるかもね。
  お試しを・・・
 青縁とかグリーンのがありますね。


  ご訪問ありがとうございました。



 
 
絵の描けない人でも楽しめるアートはいいですね。

構図にあった額装するとみちがえりますね。

にゃんこ照れてるのかなあーー

外は涼しいから公園でも歩いてこようかしら。

またねーーーー



Rocoさん おはよう(^^)

一番いい季節を通り越して急に冷え込むようになりました
そして昼間はまだ真夏、変ですね~
今22度です

最近はほとんど字を書く機会がなく
ほんっと字が書けなくなりました( ̄、 ̄;)ゞ
自分のメモ的なものは細かい所はグチャグチャとごまかして
書いてます(^^;
やはり自筆のメッセージは嬉しいですよね

試し書きのアート楽しいですね~♪
発想が面白いです(^^)

この記事へコメントする: