1件ずつ表示 
2012.09.28 Fri

お日和よく

    グーグルさん14周年おめでとうございます。
        早や、お世話になって8周年になります。
           今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
       Googles_14th_Birthday-2012-hp.gif







70kx.jpg 今日は(27日)とても長閑な日、空気が澄んでおいしい。
 すばらしい~こんな日が永遠であって☆い・・・?
 そうは問屋は卸してくんないけど。
 
 写真を撮っていたら、
 触れてはならない葉に触れてしまって、痒くて痒くて
 あげく、腫れてしまい、弱ったとです。
 手首を中心に10㌢ほど広がり、少々水泡も。

 どの葉が合わないのか知りたいけど難しいし…

 ヤダヤダ・・・
 み~ちゃんみたいに毛むくじゃらだったらヨカッタにゃぁ~。

 ところで、
 そろそろ新そばが楽しめる季節到来!
 とても美味しいお店が郊外にあって、
 すご~く楽しみなんです!
 新そばが出てから3回は通い続けます。
 余計な味は邪道なので、
 ごく普通のメニュー、先ずは、ざるそばでゴックン、
   (さすがの美味は、一年に一度のチャンス)


        ets

  冷たいざるそばの後は、温かいミニ玉子とじそばでとじる。

 ああ~~早く食べたいわ! ゴックンヨダレ~~。
zrb               
      
 黄葉・紅葉観賞もしたいし・・・忙しい。
 土日の予定なんだけど雨予報が…?
 雨なら芸術鑑賞といくか・・・な?
 





      21日、午後、プラプラ歩いていたらインテリアのお店の前にさしかかる。
      お洒落っぽいものが陳列されていて、ゆっくり目の保養をしてきました。
      ほんとは、竹かごの、まあるい感じの花挿しを探していたんだけど、
      なかなか出会いがありません。
      これは、キャンドル立て。細い瓶などで工夫しようと目論んだけど、
      全然うまくゆかなくて、今はお水のいらない造花でガマン。
      でも、思いついたの!
      透明のホースを上手く使ってみようかと・・・?(・・?はてな?
      ホースだとお水も入り、両側にお花を挿すことも可能。(^・^)
           mms.jpg       
       どうでもいっか
      77rx_2.jpg
 



        そば屋ではありません。東屋でもありません。あばら家ですぅ。
       43nx.jpg




    葡萄が見える庭の風景。
    画像のとおり、歯抜けのようなキャンベルばっかです(-_-;)
   35nmx.jpg


  
  隣の芝生ならぬ・・・よそ様のシュウメイギクはキレイなのに、
   我が家のは、開くと同時にしょぼくれていてパッとしません。
   根ごと耕してしまおうか。
36hx.jpg




        バラ








スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

マルクちゃんへ

おはようございます。
台風は逸れていったのでしょうかね~
こちら台風とはほとんど縁がないところですが。


漆にまける男子、遠足で何度か見かけたことがあります。
そういったアレルギーは全くないの体質なんですが(=_=)


お蕎麦文化は、もう少し北にゆくのでしょうかね~
京都で食べた山菜そばは絶品でしたた~
うどん屋さんていうのは殆どこちらにはありません。


全くもって、グーグルオンリーのワタクシです。
身近なことはヤフーなのでしょうね。?


透明ホースは良くご存じで?感心しました。
さすが・・・工房マルク!
結ぶと、左右に生のお花を挿すことができますね。
ドアノブなのどにオサレです。
あのダミードアにぴったりでしょう!











Rocoさんこんばんは!

そういえば子供の頃、親に漆の葉に触れると
かぶれると言われたことを思い出します。

それから、今だに葉の多いところを歩くときに
とても気になります。(;^-^)
大丈夫ですか?どれが原因かわからないのが、1番いやですね。

お蕎麦の美味しいの食べたいです!
いつも、スーパーの3ついくら?のしか食べないので(笑)

透明のホースは工作によく使います。
あれ、中が見えるのでとてもいいですよね♪

葡萄のなるお庭~~憧れますよ(@^-^@)
食べ放題(^-^)!てダメですね!
グーぐル14周年ですか?早いですね~~

PCトップは何されてますか?
私はヤフーです(笑)
さくらこちゃんへ

こんばんは~~ゲンキに生きてたかな~爆(弾宣言?)


かぶれは難しいでしょうね。
草花なんて何万種類の何万倍もあるでしょうしね。
庭に来てもらう?なんつって。
それとも、ぜ~んぶ引っこ抜いて、みてもらう?アハハ
一種のアレルギーなのでしょうね。


>庭 いいえいいえ・・・写真だからキレイに見える?
   って、いつも思いますね。


今日は銀泉台へ行く予定だったのですが、
一人の時間の都合で変更、
東川イベント~天人峡~旭川地場産陶芸市と、くたびれました。
まだまだ紅葉してなくて青葉してました。笑


蜘蛛の巣みたいなキャンドル立てでしょう?(-_-;)
キャンドル買ってこなくちゃね。
アロマ系は好きじゃないので匂いなしで。


      ご訪問ありがとうございます。






Rocoさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

そのかぶれ、病院でアレルギーテストしてわからないかなぁ。
皮膚科とか行くとわかるといいんだけど。
何が原因なのか?ないと、これから大変ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

新蕎麦に新米と美味しいもの続々♪
紅葉見るドライブツアーとかいい時期になりますねヽ(・∀・*)ノキャッキャ

それにしても、Roco邸の庭はいつ来ても美しくステキ☆
憧れてしまう(ノ∀\*)キャ

キャンドル立てもオサレですぅ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
nyamiaちゃんへ

おはよ~~真面目に(わりとですが…)お掃除済んだところです。


かぶれ・・・は、なんかの葉なんですがわかりません。
分かるのは、あの爪とぎみ~ちゃんの木の付近です。
抵抗力もなくなるお年頃かな~弱っちゃいます。


おそばは美味しいですよ~体にもよさげ・・・
新そばは格別で、ほんとにヨダレ~~です。
日本人は麺類が好きなようですね。


あのキャンドル立ては底に蓋があります。
細い瓶の底は入るけど上部の計算までは考えつかなった、
脳みそが足りないワタクシでしたよ。笑


猫だから何も感じてないのだろうね。アハハ
葉擦れの音を耳にしながら、バードテーブルでお昼寝する、
リッチ?な猫はもあまりいないかな~フフ。


台風は半端でない轟音なのでしょうね。
風の音はドキドキ^^^怖いですね。お気をつけて・・・
あ、夕べ、山口県の岩国の方が、オスプレイの話しをしてました。
近いのでしょうね・・・観てみたいものです(-_-;)








Rocoさん おはよう^^

かぶれるって言うとハゼの木とかなのかなぁ?
早くよくなるといいですね

新そばの季節ですね♪
こちらはお蕎麦よりもおうどんの文化ですが
名古屋に行ってからは夫がすっかり蕎麦派です^^

キャンドル立て素敵です
どこからろうそく入れるのかな?
ほんとに素敵なRoco邸のお庭・・・(人´∀`)
み~ちゃんが羨ましいです

また台風が来てるようですね(>_<)

この記事へコメントする: