1件ずつ表示 
2012.10.05 Fri

ああ秋日和

毎日好天続きで、じっとしていられません。
そばの里へゆき、新そばを賞味、あとは、あちらこちらを散策。
94yx_.jpg
   <登っててゆこう・・・と、の重複の削除で間が空いてしまいました。(-_-;)>



  嵐山の展望台から見た我が街。 大雪山は霞んでいたのでカットしました。
 04hx.jpg
      * 嵐山  京都の嵐山に似てることからの由来らしい。


      朝、パラソルに蜘蛛の巣が…
      またまた花びらを散らしてみました~
     51hx.jpg


      ありゃりゃ~~また、悪ふざけのRocoあ~とにゃん。
     59mx.jpg


      一見、賑やかに咲いてるようにみえる?
     80mx_.jpg


        今朝、ふと、足元に・・・ 愁いが忍び寄ってきてます。
      
       66hx.jpg
  

  珍しくスズメがこっちを向いている。?
90wx.jpg

      ↓ この窓辺で撮ったものです。↑

      57yx.jpg



      
  100均のミニ観葉植物。
  葉が大きくなりすぎたので切り落としました。
88hx.jpg
  額の中は、
私の幼少の頃の正絹の三尺です。帯だけが無事に残ってるのは奇跡のよう…。




 花たちは、まだまだ艶めかしく君臨しています。
 色褪せたアジサイの変化が好きで見惚れてしまいます。
77hx.jpg


  ISS観測が、9日より、18時~19時台となり、見やすい時間帯の北海道の上空です。
     秋の夜空をお楽しみ頂けますように・・・…☆

          MB900401799.jpg
MB900185588.gif「きぼう」を見よう  全国検索

               
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (9)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
マルクちゃんおはよう!

今まで小さな庭でパパラッチ?やってました~
パシャラッチか・・・(>_<)


嵐山はいつも観光で賑わってますね。
ふる~い時代劇にはよく登場してましたが今は・・・。
近いと、意外に行かないものでしょうね。
東京在住の方でも東京タワー登ったことがないと言います。
私的には、スカイツリーよりも東京タワーが好きです。


髪飾りにいいかも・・・
くっついてしまうぞう~~粘着力すごいんだぜぇ~!笑


お相撲さんだなんて・・・ご謙遜です。
なんでもお似合いのまるちゃんです(●^o^●)←やりすぎ_(._.)_

Rocoさんこんばんは!

嵐山何度か行ったことあります~
京都に住んでいてもなかなかいけなかったので
今から思うと勿体無いです~

秋が本当に近づいていますね!
長袖を着だしました(;^-^)
こないだまで、暑い~~て言っていたのに(笑)

くもの巣にお花は本当に綺麗ですね~
頭にそのまま飾りたい(^-^)

Rocoさんの帯~本当に素敵!
着物とか大すきで、見ているだけでも幸せな気持ちになります!
私、着物似あわないのです。

2年前に白と紫の浴衣買ったら
何だか私が着たら相撲取りみたいだった(爆)
いずみさんへ こんばん~~おひま~~?笑


今日はイオンへ出かけてました。
折角の週末は雨か・・・残念!でしたね。
はいはい、お茶会しましょう、、、しおらしく・・・


丸いネットはアロマキャンドルの台です。
アロマは嫌いなのでしませんが・・・フレグランスは好き。
ほんとうは玉子入れが欲しかったのよん。
なかなかなくて・・・雑貨やさんにはあるのにね。


蜘蛛の巣アートは恒例なんですよ。フフ(*^。^*)

    ご訪問ありがとう御座いました~(^_^)/




Rocoさん こんにちは。

久しぶりの雨模様ですね。
連休明けは何をしてましたかな。
お茶しますか。


花びらが浮いているのが不思議だったけど、蜘蛛の巣とは!


すっかり秋風景、小さい秋みつけたー!


窓に吊ってる、円形のネットが気にかかってます。
シンプルで素敵ね。
家の窓辺はキタナイので似合わないわ!
(;O;)




nyamiaちゃんお早う!
    今日は「暗い日曜日」ならぬ、土曜日は雨降りで~す。


翌朝、蜘蛛さんは少し離れたところに新築してました。
網にかかる獲物をどこかで見てるのでしょうね。
わたしのことも・・・
アイツがくるとロクなことが起きないとかって!笑


今年の紅葉はかなり遅れてますね。
九月の気温が夏真っ盛りでしたものね。


御そばは美味しいですよ~~(*^。^*)
いつもと違う方がいたので少々がっかりしましたけど。
(厨房の担当さんの拘りも重要ですからね)


観葉植物は放っておくと天井まで届くほどになります。
買ったときは5センチくらいなのにね、ビックリします。


 ご訪問ありがとう御座いました。



Rocoさん こんにちは~^^

今年のお蕎麦はいがでしたか?^^
綺麗な所ですね~
お弁当持って出掛けたくなります♪

おぉクモの巣アートはハートの中にみ~ちゃんがいますね
こちらもボチボチ木が赤や黄色に色づき始めました
何となく物悲しいけど好きな季節です

ミニ観葉上手に育てられましたね~!
本体はしっかり成長したのでしょうね
子供の頃の帯、何か思い出がお有りなのでしょうか?
飾り方がまた素敵です(・∀・)
略して、
・・・ --- ーー・ --- さんですね、了解です。
よかったじゃん。
7にGMでてるの?けっこう賑やかそうですね。


あそこのお店は3度行って3度空振りだったので、
相性があわないと認識?もう二度と行きませんよ~(>_<)


きつねさんに騙されそうなgo~ちゃん(●^o^●)

そろそろクローズですね。


こんにちわ~!SONYのGO~さんです。ヨろぴく~!(*^_^*)もう蜘蛛の巣ア~トですか!数日前のことと感じます…!和寒のそば屋さん相も変わらずオープン時間には満員です…?15の週はお休みです。ごきげんよう…!またお邪魔します。(#^.^#)。狐さんも元気でした。

この記事へコメントする: