❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ペケ猫ホームズ

   
          赤くなった南蛮を、ちとイタズラ。

           46hx.jpg


 どちら様も御見それしましたにゃん。
41bn.jpg


           イエロ~ハットで仲良くね。
          07msx.jpg


           ばっかみたい!はじゅかしいにゃん。
         14mx.jpg


             柳の舞台から飛び降りよ~っと。
            15mx.jpg


    今日は速足で30分歩いてきました。ハァハァ・・・
    先日、5000歩歩いた時にシーズー犬の写真を撮ったのでお届けしてきました。ふぅ~
    帰ってきて直ぐお昼。
    オイナリさんと焼肉用モーさんの塩こうじ漬けを焼いて食べました。
     麹のコクがでて、柔らかく、とても満足させてくれる「塩こうじ」さまさまです。
        夕べは新たに2ℓの塩こうじを作りました。(保存は半年OK)
        うまかった~ うしかった~~! ウマウマうっしし~
          ime_b.jpg



    27nx.jpg


        ウォーキングの帰り道によってみた池。
        メンテナンスがされてないので、寂寥とした秋風景・・・

       24bpx.jpg


     75xx.jpg

          
       毎朝、食事前か後に、デジカを持って庭にでてみます。  
       もう・・・華の時季はとうに終わっている花々に、
       飽きもせず、どうしてもファインダーを覗いてしまいます。  
      
         …つれづれって、そんなものでしょう…
      
 83jx.jpg
                    ↑ まだ活き活きナウ!と呟いてそうなアジサイ…





      obarr.jpg



スポンサーサイト
| comments(6) | - | page top |
マルクちゃんへ
  こんにちは~~
  カメラもって、一時間ほど歩いてきました。


絵絵え~~~!
作者は(米)わたしじゃありませんよ~~
こんな絵を描けたらブログなんか書き書きしてる暇はありませんね~ 笑


ハロウィンは全く関係ありませんね。
あちらの宗教系の方々がイベントを楽しんでるようです。
商戦も逞しく・・・
そして100均まで所せましと陳列していますね。


塩こうじがあれば楽ちんで、お味も満足しています。
既製品類の調味料はあまり口に合わないもので・・・(>_<)


お花さんたちね、
うん、喜んでくれていると思います。?
写して~~~と言ってるようなので、ツイ・・・笑


    ご訪問ありがとうございます。

Rocoさんこんばんは!

あの絵Rcoさん描かれたのですか?
すごい可愛いわ~~!
私はまるで描けないので本当に描ける方が
うらやましい~~!

ハロウイーンですね?
中々家ではした事がなくて・・
最近カボチャ料理見かけるので、何かしなきゃ(笑)

塩麹しようと思いながら、なかなか出来ない私(;^-^)
待つのがなかなか出来ないせっかち人(爆)

モゥーモゥさん美味しそうです(^0^)
今、食べたくなりました(笑)

季節が変りつつありますが、こうしていつまでも
美しい一瞬を撮ってくださるRocoさんに
お花たちも喜んでますね(@^-^@)
いずみさんへ
こんばんは~今夜のISSはペケでしたね~(@_@)


お花たちは頑張ってます、まだまだこれから~って。


塩こうじは汁物も贅沢なお味になりますね。
ネギと玉子とじだけのスープでも超美味です。
ほ~んとやめられないわ!


ペケ猫ホームズへいらっしゃあ~~~い。


nyamiaちゃんこんばんは~~~


アメリカのお祭り、ハロウィンはそろそろですね。
日本の七夕さまに、
お菓子をもらって歩く子供たちの習慣みたいなものかな~


ウォーキングはなかなか腰が立たないけど、
始めると、歩かないと気がすまなくなったり・・・
今日はこれから少しだけ歩いてこようかな・・・


塩こうじは欠かせなくなってます。
何倍もウマウマになってくれる偉いこうじ君です。


はい、日課となっている朝のパトロール、
何か・・・に出会える期待をもって・・・カメラを持って。
       です。





Rocoさん 今日は。
お天気がよくてうつらうつらしてます。
お花の画像はいつもうっとり・・・・・・
教えて頂いてからは塩こうじの虜になってまーす。
何を作っても癖になって塩麹から離れられません。
お吸い物系のスープ類もやめられませんにゃん。ふふふーー

ペケネコハウス(ー_ー)!!うまい。美味い。馬い。

Rocoさん おはよう^^

今朝は冷え込んでま~す
灯油を買いに行かなくちゃ

ろうそくスタンドがハロウィンっぽくなりましたね(^▽^)/

ウォーキングは早足がいいそうですね
ゆっくり歩いたのでは効果が出ないそうですよ
塩麹、手作りなさるんですね~
お肉がやわらかくて美味しそうです(≧ω≦)b

毎朝のカメラの習慣いいなぁ
我が家は花も木もありません(^^;


<< NEW | TOP | OLD>>