❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


白い月

   
8日、9時頃撮影。
ゴミだしを済ませ、葡萄をつまんでいたら、
青い空にぽっかり白い月が・・・思わずデジカでパシャパシャしてみました。
  (無限遠) 月年齢・下弦22
12jox.jpg



 黒い部分は葡萄で、グリーンが葉です。
b-mrx.jpg



 この構図は加工画像ではありません。
 葡萄の枯れた葉の、破損の穴を通して月を覗いたものです。
 遠くの小さな月を、次々と葉から葉に移動させるのが、すっごく難しかった。
b-btx.jpg



  空の向こうのあなあなあなた・・・笑
b-mmx.jpg



 シックな屏風の模様のようにしてみました。
c-box.jpg
    9日・下弦23
        
    

   歪に破れた葉の穴から。

  b-vix.jpg


     夜のお月さまは、こんなふうには絶対撮れないでしょう。 

b-mox.jpg



   白い月、有明の月、残月・・・etc
   画像で検索してみましたら、こんなコンポジションはありませんでした。
   
          ああ~ちかれた~ 



      ふう.。o○ お茶タイム。
      ttmx_20.jpg
 

      久しぶりに中村屋の月餅 
      あ、月に因んだワケではありません(*^。^*)

        因もうか・・・うん。 
   sknx.jpg



        


            71aux.jpg




スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
鍵コメさまへ

どうしてそんなところへ、しかも、夜とは・・・
そこしか方法がなかったのかな?
ちょっと不用心な気もしましたけど。
かなり杜撰な仮歩でもありましたね。

>月画像・・・
 そうです、庭の隅にある一本の葡萄の木、
 その葡萄の葉の穴を通して覗いたものですよん。

 ご訪問ありがとうございました。
  暖かくしてご養生して下さいね。

  おひさのご訪問有難う御座いました。





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルクちゃんへ


  こんにちは~~今日は庭の鉢の整理をしてました。
  そろそろ寒いので・・・と思って。
  今日もキャンベルをいっぱい摘まんできましたよ!


お月さんを(南西かな)見る方向に葡萄があるのでラッキーです。
写真集なんて・・・とんでも八分ですよ。
マルクちゃんのお言葉はいつも励みなります。
有難う御座います。おおきにグシャシャ~ス!


月餅はやはり召し上がりましたか・・・?
スポンジ類のお菓子より好きですね~あんこすき~~。
でも、サクッとしたタルトも好き!
洋も和もすき・・・☆









Rocoさんこんばんは!

葡萄をつまんで・・・・て言う文章さえ素敵で
童話の中の一説のようです!
お月様が、いろいろな表情で撮影されていますね♪

それも葉の穴から~などなど!!
どれも本当に風情があり、やはりどれも芸術品ですよね(^-^)

これ、お月様・・・て題名の写真集になりますよね!

私、Rocoさんの撮られた写真集出れば買いたいです!!
これ、確か初期の頃にも言っていた様な?(;^-^)

あ~~中村屋の月餅懐かしいです!
会社時代大好きで、よく食べていました(^0^)
nyamiaちゃんへ
   こんばんは~


葡萄から月は、去年も撮ったのでした・・・
お月様は好きなので撮らないではいられないのね。
だって素晴らしいですもん^^^


たくさんアップしちゃってお見苦しいご指摘が!


毎日、今頃になるとビタミンc補給につまみに行きます。
って・・・すぐそこですが。笑
たまに、スズメバチに追い出されますが。

あら!あんこが好きなの?珍しいですね。
わんこにあんこを食べさすと耳が聞こえなくなるってホント?
聞いたことがあります。

 
わんこにあんこ・・・って笑っちゃった~アハハ


わたしもあんこが好き!
月餅は昔からあるお菓子ですね。
湯気は、朝陽が差し込む方向へ向けるとムンムン写りますよ。


    ご訪問有難う御座います。






ayakovskyさんへ

いや~~~マウスさん無反応で参りました~
単4取り替えても変化なし、タブレットもペケでお手上げ!
強制終了しましたら、ご機嫌が戻りました。ふう~

月は10か月分だもん、まだ二つ足りないじゃ~ん。
月大杉漣は好きだ~~のだ。
キライな人はみなきゃいいじゃん。


湯気ちゃうよ!
光線がさ射していると湯気が写りやすいのです。
たしかに、寒いところでも湯気があがりますね。





Rocoさん こんにちは~(*^^)v

お庭の葡萄をつまみながらお月様を眺めるなんて
素敵!
幻想的ですね~
枯葉を通して撮影だなんてさすがRocoさん☆(・∀・)

お茶の湯気が綺麗に撮れてますねo(*^▽^*)o~♪
月餅美味しいですよね
そう言えば家のにゃんこはあんこが好きだったりします
粒あんをほんの少しですが^^
月大杉(´∀`)

湯のみから湯気が見えるほど寒くなってしまいますたね╮(•́ω•̀)╭


<< NEW | TOP | OLD>>