1件ずつ表示 
2012.10.26 Fri

ヒヨドリ飛来

        ホトトギス
        
47wx.jpg
            ⇊ ホトトギスに柄が似てることから由来。
            hot.jpg

34wx.jpg




      今朝、庭に飛んできたヒヨドリだって似てますよ~!
      77wx.jpg
       やっぱり違う(>_<)美しくないわね。

            室内からの撮影。

       おりんごをリラの枝に付けてあげたのを覚えていて、きたのだろうか?
       子供を二羽も連れてました。
       ヒヨドリがさんばにわにはにわぜんぶでなんわ! 笑  
      17wx.jpg


         


64wx.jpg


  窓辺に 佇んでる君をみてると 永い年月に触れたような気がする・・・


        mh90.jpg
  
君によせる愛はネコジェラシー (_(._.)_)


 この曲はルンバ調なので強く魅かれたわたくしです~
 高橋真理子え楽曲提供したのもあるので、YouTubeでガサイレ?したのですが無し。







今朝のみ~ちゃん
44wx.jpg
        カメラを向けないと、「写さないの?」というような顏をします。
          
              ホントだよ!
        いつも同じパターンなので、学習しちゃやってますね。

         パブロフの猫です。


      ウォーキングで採ってきた本物のネコじゃらし。
    74mgx.jpg
           意外に丈夫いのでビックリ!  
 



  56wx.jpg



   今日は久々の秋日和、50分ほど歩いてきましt
   友人から、赤い大根が宅配で届きましたので早速甘酢に漬けました。
              美味しそうだ~~(*^。^*)


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

マルクちゃんへ

こんにちは~~ お昼になりましたね~


キウイって鳥は初めて聞きましたので、
検索すると、ほんとうにキウイですね。
これは、フルーツのキウイのほうが真似たようですね。
飛べない鳥で、ダチョウさんみたいのかな・・・


小鳥は逃げ足速いですよ。スズメもセキレイもダメ!
比較的大き目の鳥は逃げませんね。
図体が大きいのは態度もデカイ?のかな・・・て思います。


子猫ちゃんに哀れみを感じて、優しい人に拾われていると信じます。
迷って帰れなくなったのでしょうね。
攫われた可能性もありかな。


ネコの行方不明は二度経験しています。
哀しくて思い出したくありません・・・
忘れましょうね。









Rocoさんこんばんは!

ほととぎす~小鳥とお花と似ていて
名前つくのですね!

キウイも鳥でしたね~(^0^)

うちのベランダにも山鳥止まっているのですが
全然撮れない(;^^)部屋から私がたった瞬間飛び立ってしまいます。
1度撮ってみたいです(^0^)

ねこじゃらし~家で作り家にいるネコちゃんに遊んでました。
2年前に夫が赤ちゃんから育ててましたが
いつか、家から出て行き・・・夫は特に悲しんでました(;--)

クリッパーさん こんばんは~


わ~お、夜に熊がでた~ _(._.)_
秋の夜長、御本でも読まれてましたか~


自然がいっぱいでもないのですが、
まだまだ花たちは頑張ってますね。
日本原産だとは知りませんでした。サンキュー!
だから、お茶室に合うのですね。


今年の木々は紅葉になる暇もなく枯れ落ちてしまいました。


若しかして業務連絡でしたか・・・笑


なんだか今夜はねむた~~~い。
労働をしましたもので・・・


こんばんわ
自然がいっぱいですね!! うらやましいです!!

杜鵑草 (ほととぎす)
 知らない花なので、ちょっと勉強しました!! ゆり科の植物で日本原産らしいですね??

 
nyamiaちゃん こんばんは~


ホトトギスはこちらにはいないので見たことがありません。
グロいお花ですよね、(>_<)


ひよちゃんは、子供二羽も連れてきましたよ。
同じ気にとまって・・・
今日、ちょい傷のおりんごを一箱2000円で買ってきました。
もち、ワタクシも頂きます。
珍しい、昔懐かしのおりんご、「あさひ」だったからです。


揚水ね、奥方も好きです。
「八月の濡れた砂」だ~~~いすきです。


もうお帰りになったのね。

じゅ~~~り~~~は元気でしたか。





Rocoさん こんにちは~(^^)

ホトトギスの名前の由来、そうなんですね
鳥さん可愛いですね~♪
ご馳走をもらえたのを覚えてるんですね
賢いなぁ!

鳥ってちっちゃいのにほんと賢いと思います
オカメインコが飼いたいのですがニャンコがいるから
無理なんですよね~(^^;

揚水さんは今聴いても全然古くないですよね(^_-)-☆
Catsfamilyさまへ

ママちゃんおはよ~!
お元気でしたか、寒くなってきましたね。
南国は、まだまだ暖かいのでしょうけど。


ホトトギスは興味がなかったのですが、
Eテレで、茶の湯をを観てましたら、
渋い床の間に一輪がひかってましたのを観て、
高貴なお花なんだと再認識!


コラージュは一枚の絵を描くよりも誤魔化しが利きます。
ママちゃんも、端切れなどを使ってお試しください!
きいちゃんとみんなで楽しみながら貼ると凄い傑作ができそうよ!


来年は、超シンプルで作りたいと想を練ってます.。o○


み~ちゃんのジャンプ、
飛ぶタイミングを学習したのはワタクシの方かも。笑




ホトトギスの由来知りませんでした。
なるほど、似ていますね。
実は、ホトトギスを見るのは初めてです。
こんな花で鳥さんだったのね。

パブロフの猫(笑)
確かにあります。
人間もそうだけどね。

素敵なコラージュできましたね。
またまたRocoさんのセンスが光ってます。

今朝のみ~ちゃん 動いているのにぶれないで撮れるのですね。すごい!



さくらこちゃんへ


さくらこちゃんちの近く・・・かも知れない?けど、
グルグル回ってあるき、分かり難くて疲れました。
病院へお見舞いと、娘の家へちっと遊びに・・・


ヒヨドリさんも可愛いですか?
おりんごの味を覚えてきたのかなって・・・
同じ枝にとまるもので。
ひよちゃんは、な~んか色が今一冴えないし・・・
南国のようなカラフルなとっとちゃんが飛んでくると楽しみなんだけどな。


そうそう、わんこは近寄りだっちゅうの。笑
そわそわして、なかなか撮れませんよね。


は~い、りこちゃんにお伝えしてくれたのね。
他人事ではにですよ、風邪は万病のもとですからね。
お大事にね~
うちにもお越し下さるようにね。(^_^)/







Rocoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~☆

ヒヨドリさんだって可愛いよ(笑)
でもちゃんと覚えてきてるのかも。
昨年のリンゴ、味をしめた☆( *´艸`)

みーちゃんはカメラ好きでいい子ですね♪
うちの2ワンはダメです(笑)
カメラを向けると、はなはそっぽ向いて逃げるし
春は近寄りすぎだし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

みこちゃんですが、ありがとうとブログにコメきてました~
治るといいですね。
私からもRocoさん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

この記事へコメントする: