1件ずつ表示 
2012.11.01 Thu

秋・いろいろ

 今年は、葡萄のある秋の庭風景は、キタナイのでアップは断念しました。
06nx_.jpg

           いつもの秋・・・はこうなのに。
       g55_.jpg




まだ、葡萄の摘み取りをしていません(>_<)
今年はなんだか・・・だるーびっしゅ~~?
ジャム作りも種があるために面倒なのよ。種無しピオーネが欲しいな~!

そろそろ、み~ちゃんとも庭で遊べなくなります。晩秋はさびしいものですね。




 これ・・・観たことがあるでしょう? (過去ログでアップしたもの)
    バックには、アポリネールの詩「ミラボー橋」を施してあります。

69ani.gif


 
         ポストカードにしてお便り書いたら、
        
         ”セピアのほうがシックでエッフェルにぴったりね”と返信が届きました。
     
       
          これしきの愚作ゆえ、なんてことないですけど…ね。
        
        
          ブログはひがな呟きなので・・・あしからず。
   
         小さな作品でいいから少し描きたいのですが、(ブログ用)
         ぜ~んぜん描くタイミングが授からないのです(>_<)
          私的に、秋はいちばんアタフタしているかも。           


 どうして?なんでだろう・・・?
 今年はシャラの木の紅葉までも、ちっともキレイじゃない。
78mx_.jpg

            待ってるのに、ひよちゃんは来ない。
              脱走したフラミンゴも何処へ飛んでいったのかな?
                ビザなし交流でロシアの空へでも飛んだのか。
                 75ax.jpg



      北海道の風物詩       

    自家製玄米漬け用のダイコンを一応干してます。
    このように結ぶのは何度習っても忘れます(>_<)
      何方に結んでいただいたのかしらん。
        82dx.jpg


      170円で買ったアンスリウム。
         一年中絶え間なく咲いてるお花です。
    81asx.jpg
      あまり姿はよろしくないけど、
      懸命に生きている…まいっか。 




       み~ちゃんが窓辺に座っていたのに居ない!
       頭にくるじゃないかぁ~~ちょろちょろしなさんにゃ~!
      68kx.jpg







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4)

この記事へのコメント:

マルクちゃんへ
   お晩です~(お婆んです~)


あら~リニュは12いっぱいでしたら困っちゃうですね。
そんなにかかるのでしょうかね~


庭の風景はいつもとは全然違います。
九月も夏だったからでしょうね。

いいえいいえ、マイハウスは想像とは大違いです。
お見せできませ~~ん(>_<)


画像は誰でも綺麗どこ撮りですから騙されないでね~


マルクちゃんは魔法のハンドですもん、
なんでも出来ちゃうでしょう。
あの飾りのドア、
本屋さんのインテリアの雑誌でバッチリみましたよ!
なるほど・・・って観て納得です。

ジャム作りも済み、ほっと一息いれてます。


Rocoさんこんばんは☆

今年は暑かったからなのかしら・・・
先ほども今年は庭があまりです・・・て方いらっしゃいました。

でも葡萄のある家~~てドラマのようです~~
それにあの紅葉の画!

これ素晴らしいです(@^-^@)
1度でいいからRocoさんのお家に行ってみたい(^-^)
憧れのお家です(@^0^@)

うちはマンション工事で家の中に外のベランダのものを
入れなきゃいけないから、ゴミ箱だらけ~~
部屋のローカさえ通れないしもう、部屋が物だらけ~~
助けて~~12月終るまでらしい~~

絵も本当に素敵~~☆
横に座って描かれるのみたい~(笑)
自分が描けないから、見ているのも大すきなの。
同じ手なのに、どうしてこうも違うの?て(;^-^)

わ~~大根、美味しそうです。
あの結び方私もわからない(;^-^)
また完成したら載せてくださいね♪
nyamiaちゃん こんばんは~


葡萄から望む庭の画像、
とてもキタナイ色なんです。がっくり!
いつもは黄葉や紅葉が混じっているんですけどね。


ポストカードは。。。
ペンフレンド!のアナログ人がいるのです。
デジタルに近寄れないお方・・・っつうか~
その方に定期便みたいにお便り交換しているのです。


四季が自慢の日本なのにね~
夏の次ぎはお正月~~ 飛躍すぎちゃんか。笑
でも、もう幾つねると・・・はや!また余計に年が・・・(>_<)


ベッタラ漬けじゃなくて玄米漬けですね。
玄米と麹とキザラ、塩、鷹の爪、で漬け込みます。
麹が入ると何でも美味しいのよね~


ドライフルーツに挑戦!
電子レンジだとあっというまのできちゃうかも。
よくパセリなどを作りますよね。

がんばれーー!











え~っ?
葡萄の風景とても素敵だなぁと思って拝見していました
そうかジャムは種を取るのが面倒そうですね
果実酒なら楽かも♪

Rocoさんの作品
カラーのもモノクロもどちらも素敵です
こんなポストカードいただけたら喜ばれたでしょう(^^)v

今年も暑さが長かったので綺麗に紅葉しないかもねって
お話を聞きました
確か去年もそうでしたね
四季がなくなりつつあるようで寂しいです

大根はべったら漬けになさるんでしたっけ?
私は今日いちじくをドライフルーツにしようと干してみましたが
上手く出来るかなぁ^^

この記事へコメントする: