1件ずつ表示 
2012.11.12 Mon

初 冬

お花やさんで見つけた、
 一個50円のおもちゃカボチャ…絵手紙を描いたら楽しいお便りかも。
07-kbx.jpg






      ここのところ、落ち葉掃きに忙しいことったら…
      02bax.jpg



          イタパセもこんなに青んでいる。
          お蔭さまでパスタの仕上げはいつもキレイです。
      05itsx.jpg
          


    モミジの種が白い羽をつけて、
       ブーメランのように宙の彼方へと飛んでゆく・・・
   24mjx.jpg





          紅葉一点! 
      
     タワーには未だ取り付けてない電飾、お向いさんは今日取り付け完了。


      イルミネーションは中国製なので毎回不具合があって当たり前、
      お客とお店とのトラブルが多く、扱う業者は年々撤退しているとか。
      近日中に雪だというのに、我が家は取り付けが遅れている。
   19tnx.jpg






土・日に習ってきた紅鮭の飯鮓。
69-zan.gif
        
       先生と3人で、おにぎりでお昼ごはんにしました。
       
       わたしは、おにぎりのオカズをちょこっと持参…

       あとは、新潟・十日町・小嶋屋そばで、
       きのこそばを作って頂きました。美味しかった~

wut.jpg
北無しの画像が冴えない!


       味付けゆで卵 

       紅鮭の昆布巻

       ころころウインナーとピーマン

       レンコンの炒めもの

       カボチャの天ぷら

       コナスの漬物






    49tax.jpg








スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

鍵コメさまへ

は~い、
お気を付けて行ってらっしゃいませ~!
いずみさん こんばんは~


絵でしょうか、フフ、タチアナの勝手なイメージです。?
よくお分かりですね。はじゅかしい。
(oldlog覚えてましたか?)


イタパセは今夜も使いました。
ガスパッチョ風トマトの温かいスープに。


カボチャは傷まないうちに描いてみようっかな。
下手の横好きは困りますね。


はい、ありがとう。
スーパーのレジさん、5本5本と咳の連続で、
アブナイので離れてましたよ。

  まったね~~(@^^)/~~~



  
マルクちゃん こんばんは~

あら大丈夫なの?
お越し頂き有難う御座います。


モミジの紅葉は未だでしょうね。
そちらは12月に入っても紅葉が綺麗ですものね。
ほんとに今年は例年になく、
暖かいというか、夏風の秋でした。
初雪も遅れているようです。う~~~んと遅れて来年でもよし。


飯鮓は東北以北かもしれませんね。
暖かい地方では難しいのでしょうね。
元、お商売をなさってらした方に習いました。


お弁当(>_<)なんとおっしゃるまるくちゃん、
わたしのお弁当はざっくりシンプルこの上なしですよ。
手はかけておりません。
朝、カボチャの天ぷらを揚げただけです。
レンコンは前夜に作り置き。
紅レンコンはRoco新案特許ってところです。
とーきょーとっきょきょかきょくに申請しなきゃ~ 爆






このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rocoさんこんにちは!

50円?なんてお安いかぼちゃさん♪
飾りたい~~でも私に絵心はないな・・・(;--)

ホジホジ~~もできないし・・・・食べれないのですよね?
・・・て食べる気まんまん(爆)

もみじが色づいている~~こちらはマダです・・・
まだ暖かくて変です・・・どうも今夜から寒いらしい~

紅鮭の飯鮓て絶対私好きです!!
でも暖かい地方は無理ですね・・・すごく食べたい!!

それにあのお弁当の美味しそうな事!
私には作れないものばかり~~
私の手抜き弁当を反省します(;^-^)

以前もみた蓮根の周りのピンク色は可愛いですね!(@^-^@)
ラストの画像がすばらしいです。

見たことあるようなないような・・・?

ロシア人っぽいとか。



イタリアンに色目がよくでますね。パセリ。


飯鮓はXマス頃に仕上がるのかしら・・・楽しみ・・・って?



カボチャはまるでアートです。きれいですね。



寒くなってきました、風邪ひかないように。



nyamiaちゃん こんにちは~


ポカポカだったのに少し曇ってきました。
明後日ころは初雪の予報がでていますが。・・・?


久しぶりに鑑賞用オカボを買ってみました。


枯葉はがさ張りますね・毎日だと飽きてしまいます。
あともう少しです。
木類は、秋には大変です。かといって、伐採もサビシイしね~!
夏の日の木陰が好きなので。


飯鮓は・・・漬物なんでしょうかね~ハテナ?
漬け物の鮭寿司かな・・・
鮭の出汁がでて大根が美味しいのです。
ご飯と麹を混ぜてつくります。45日かかります。


イルミネーションは、そろそろですね。
ヤダな~ ふゆ~~~






Rocoさん こんばんは~(^^)

観賞用のかぼちゃなんですね
かわいい~♪
もみじが綺麗に紅葉していますね~
こんなに綺麗だとお掃除するのも楽しいかも
なんて思いますがそうでもないかな?(^^;

イタリアンパセリは1年中元気ですよね
ちょっと飾ると見栄えが良くなるので重宝してます
紅鮭の飯鮓、お料理教室に行かれてるんですか?
お漬け物なのかなぁ?お寿司?


もう雪なんですね
こちらも今週は寒くなるんだって言ってました
Rocoさん家の素敵なイルミネーション楽しみです(^^)v

この記事へコメントする: