1件ずつ表示 
2012.11.27 Tue

リーグ優勝パレード

北海道日ハム・リーグ優勝おめでとう! <24日11:00札幌>
92yux.jpg


      今年も、当地のスタルヒン球場へ挑もうと思ったけど・・・
     
      8回が終わる頃を目掛けてパパラッチに出かけたかったのですが、
      午後4時頃でも30度もあったので諦めました。
      来年からは若しかしてナイターかも。

    hmp-an.gif
     


      今朝は早起き、まだ暗いので灯りをつけ、
      先ずは、み~ちゃんのごはん、わたしは、熱いお茶を一杯、
      テレビをみながら自分流体操20分ほど、平成からずっと続いている。 
           59sa.jpg


        冬になると、オリヅルランを食べたがります。
        害はないらしいけど、中毒になることもあるとか?
        みていると、
        食べたいけど、あまり好まない様子なので、一先ず安心。
        あの猫草は高すぎますね。スーパーで390円。
        食べないうちに枯れてしまいます。半分の量にして安くしてほしいけど、
        ・・・そうは問屋は卸さないってところでしょうね・・・
        春・夏・冬 は強かなものです。(秋がない、商い)
       65ksx.jpg



以前は冬景色が大嫌いだったのに、
今は、何かしら・・・ノスタルジーを感じてならないのは何故?
この町には住んだこともないのに、
懐かしくてたまらない原風景と錯覚してしまいそうな…。

446devo.jpg
家の灯り、温かく感じさせる雪、風の子だったあの頃…



    J A 8 - S T A T I O N


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

ayakovskyさんへ 
   もうすぐ・ぼんそわ~る・・・

あの日は寒かったのでしょうね。
あの人垣の端っこ?で見るくらいならテレビのほうがいんじゃない?

そうそう、冬の街にv-266「雪の降る街よ」が流れていても、
なんだかハッピーな気分になります。
雪降るとあったかい!ってのが知らない方が多いですね。

雨が降ったり雪になったり。。。変な一日でした。

大通りにドイツ・Xmasグッズは並びましたかね~・・・★











ファイターズのパレードは寒くてテレビで観たヘタレです。
10万人も集ったんですね〜愛されてるなー日ハム。

寒いの嫌いだけど、冬は嫌いじゃないです。
雪積もる町の暖かさ、都会のヤツラにゃわからんだろうなあ〜(´∀`)マケオシミジャナイヨ
マルクちゃんへ

  こんばんは~~そちらは未だ明るいでしょうね。


優勝セールは、普段とは殆どは変わりがないので行きません。
安いと思わされてしまうのでしょうね・・・?

すぐ散ってしまう鉢植えは買う気になれませんね。
お花でも、宿根草のほうをツイ選んでしまいます。

今年は稲葉さんを観ることはできませんでした。
モデル嬢と結婚されたそうな。
もう・・・みてあげないから! あはは~

スキーやソリで遊んだころが懐かしいです。
子供の頃からスキーをやってたせいか、
初めてフィギュア・スケートにのったときは、
スイスイ滑れたので、
やったことがあるのでしょう?疑われたほどです。
自分でも不思議とおもいながら楽しくリンクを滑ってましたよ。








Rocoさんおはようございます!

優勝とかすると、お買い物が嬉しくなります(^0^)
スポーツは本当に全然わからなくて・・・
子供も男子2人いるのに、誰もスポーツしない(;--)

スポーツ男子カッコいいです!憧れます(@^0^@)

猫草てあるのですか?
葉類は枯れるので私もハーブ買うと
後が勿体無い・・・

100均でないかな?なんて思います(;^-^)

あの町の風景すごく雰囲気ありますね♪
あの坂の上から下までいっきに走って行きたい!!
わぁ~~~~~~~♪て子供のように♪(笑)
nyamiaちゃん おはよう~v-273←」してました~(*^。^*)

ええ?30度、_(._.)_ごめん!
今ではなくて、日ハムが当地へ来た時です。
九月だったかな・・・?
文章は誰にでも分かりやすく書かないとダメですね。
ごめんなさいね。

風景って・・・不思議な世界を思わせることがありますね。

夢の中も・・・何度も同じ風景が出てくることがありますね。
何かがあるのでしょうね。?
この世もあの世も不思議なことばかり、
惑星人もいろいろいっぱい!笑





Rocoさん おはよう(*^^)v

デパート、スーパーはお祝いセールでしょうか♪
そちらが午後4時で30度って変ですよね
こちらは急に寒くなりました

猫草はこちらは298円です
高いですよね
すぐに枯れてしまうし・・・
種が売られてるので自分で育てた方がいいかもしれませんよ
我が家はれおが吐きやすいので食べさせるのを止めました

住んだ事もないのに見た事あるって感じたり
懐かしく感じる事ってありますよね
前世の記憶でしょうか^^

この記事へコメントする: