1件ずつ表示 
2012.12.05 Wed

小鳥と猫

imagesCAYXN3XA.jpg
     おはようございます。こんにちは~。
            こんばんは~。
     そういえば、ブロ友のnyamiaちゃんが、
     オカメインコが欲しいと仰ってましたっけ。
     実はわたしも欲しいのです。
     猫を飼っていながら小鳥は飼えるのでしょうか。
     一生懸命に言葉を教え、猫に親近感を植えつける。
     のは?どうでしょうかね~
     「み~ちゃん、み~ちゃん、
      おしっこないの?ごはんほしいの!」etc.
    
 猫は、なんじゃ?この奇怪な生き物は?サブーと、
     攻撃を躊躇うかも。
    
 
    我が輩でさえ、人間語を話せないあなたは何さまですかにゃん?
               にゃ~んちって、み~ちゃんでごじゃる~。

       むかし、むかし、インコを飼ってました。     
       羽を広げた万歳は一度で覚えたのが忘れられません。
       電話番号も住所も言えたし、いろいろな可能性を信じて、
       日本昔話なども教えこみましたぜぃ!

       むかしむかし、お爺さんとお婆さんがおりました。
       慣れてくると、勝手にキャストを変えてみたり、
       昔々、 お爺さんとひろこさんがおりました…ってなふうに、
       涼しい顔してアレンジしちゃうのです。

           凄 い だ ろ ぅ !

     オカメインコだと、セキセイよりも大きいので、
              発音もハッキリしていて期待できますね。
    
     ところが、このお喋りインコは、
     鳥籠の掃除しようと、外へ出しておいたところ、
     パトカーに連れ去られ、挙句、死刑執行されたのでした。
     余計な秘密を喋ったばかりに・・・

     ではなくて・・・
     パトカーとは・・・白黒の人気もののノラ猫さんの名前です。
  
     そのノラに襲われてしまったのでした。

     その後、風の便りでは、パトカーは交通事故で天国へ。

     


 
         冬になると、さびしくなる窓辺。
        18kax.jpg
          夏の名残りの青南蛮。

          「夏の名残りの薔薇」…ってご存知ですか?

        なんと、邦題は、誰もが知る、「庭の千草」アイルランド民謡なんです。
 
   



        時折、ワタクシのブログを閲覧下さっている知人の愛猫さん。
        実に迷惑そうな表情が面白いとおもって・・・
        
     hana.jpg



     hana2.jpg


        いつか…ご訪問下さった時は苦笑されるでしょうね。

        誠に失礼いたしました。





         MB900390110.jpg    MB900390106.jpg

            ポイポイ入るといいな~ 
           
       gn1X








 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

ママちゃんへ

  おはようございます。
  こんばんは~って書いてあるのに、おはよ~って・・・時差がありますね。笑

テンプレートはなるべく自作で飾りたいものですね。
どうしても若向きにしかできてないので難しいです。

インコ、喋ったことがない?
教えないと喋らないでしょう・・・話しかけないと。
・・・鼻が青いインコじゃないとダメよ!
♂か♀か・・・どっちだったかな?

九官鳥みたいのは聞いていて覚えるので、
ちょっと困ることがありますね。爆

ママちゃんはまだまだパワー満載!
少しずつ余裕がでてきたのでは?がんばれー!

自分の時間がとれないのは楽しくないかもね。
もう少しの辛抱ですね、よくここまでこれましたね。
はなまる~~~◎◎◎です~

テンプレート、ほのぼのしてかわいいです。
いつも感じのいいのを見つけて(*^^)v

ところで、インコって賢いのね。
小さい頃にセキセイインコを飼ったことがあるけど、
記憶にはしゃべったことがないです。

ブログも拝見しているのだけど、やっとコメントできました。
やっぱり気分は若いけど身体は正直なのかな~

明日は日曜日なのでゆっくり起きたいです。

自分の時間が欲しいよ~
(愚痴です(*^0^*)アハッ )

いずみさん こんばんは~~です。


いろいろな画像の加工があって楽しいですね。

小鳥は…目下難しゅうございます。ってところかな。
あの可愛いオカメインコなんぞは欲しいですね。
ネコがいなかったら飼ってるかも。

今朝は台所の、暮れの磨きものをやってました。ふ~~。
そのあとは夕方まで出かけておりました。ふ~~。

風邪は冬よりも春先要注意なワタクシです。
冬期だけ、
生姜湯を毎日飲んでから、ひかないようになりましたよん。(*^。^*)

マルクちゃん こんばんは~~

お返事遅れております。
今日は、今、パソコン開いたばかりです。
パソコンは二階なので都合により、
特に冬期は上がってこないこともあります_(._.)_

小鳥さん、飼ってたのですね。
あの小さなオツムでなかなか覚えが良いので感心しちゃいます。
教えると無限に覚えるのでしょうね。
教えなくてもマネしますね。これが案外と困りますね。
秘密を握られたりして・・・きゃ~~  笑

ネコちゃんの絵は画像で加工です。


       ご訪問有難う御座いました。





小鳥さんはカワイイですよ。

ぜひ飼ってくださいよ。

にゃんこのスケッチすごいね。
加工って進んでますね。

わたしもやってみるね。

寒くなってきましたけど、風邪をひかないでね。

暮れのお掃除もそろそろですね。
Rocoさんこんばんは☆

私は昔小鳥を飼っていてそれはそれは可愛くて
毎日一緒に過ごしてました(笑)

服に入れてお散歩したり・・・部屋には放し飼いで・・
もう目に入れても痛くない状態・・・・
ある日、亡くなった時に半年間立ち直れませんでした。
毎日泣けくれて・・・・人にわからないようにね(;^-^)

小鳥を見ると思い出します。
もう数十年前の事(;^-^)

Rocoさんお話など教えられたのですね!
キャストが代わるのは面白い(^-^)

み~ちゃんがヤキモチ妬かれるね(^0^)

ネコちゃんの絵すごいな!!まるで本物(^0^)
鉛筆画も大好きなのです♪
nyamiaちゃん おはよ~

間違いました、オカメインコでしたね。
さっそく訂正させて頂きました。_(._.)_

ダルマインコは大きすぎて、さすがの猫族もドン引きかも。笑

そうでしたか・・・
歯磨きの音までマネするんですね。
よく聞くのは、車のエンジン音とか、クラクション、電話の音。

でも、物音よりも、お話しのほうが和みますね。
覚えるのは無限大!CPU抜群!マイクロソフト満載!アハハ

そうそう、歌いますね。
何を教えたのか忘れてしまいましたけど。
肩に乗せて、お客さんを見送りに外へでた時に、(羽は切ってあったのに)
ふわ~~~っと青い空へと飛んでいって帰ってこなかった事もあったりました。
そのインコは電話番号言えるのですが、
人に保護されなかったのでしょうね。

猫によるのかな・・・
篭の鳥を襲わないって・・・信じられないですね。
外と中の区別がついているのでしょうか?

アメショーさんは、おデブちゃん猫で可愛いです。
太っていても数値はバッチリらしいですよ。
まだ若いからでしょうね~


   ご訪問有難う御座いました。






Rocoさん おはよう(^^)

賢いインコちゃんを飼われてたんですね~
私も鳥が飼いたいと思ってますが小鳥は無理かなぁ
子猫ちゃんの時から一緒なら大丈夫なのかもしれませんね
大型インコは飛ばないし、れおもめいもOKでしたよ~

私は大人しくてよく喋るしオカメの男の子が欲しいと思ってますが
れおめいを迎えて籠から出してやれず(狙うので)かわいそうな事をした子がいます
また先代のみやは外では雀を捕まえて来るのに
当時飼ってたオカメやセキセイインコには絶対手を出さないおりこうさんでした
私たちが可愛がっているのを理解してたんだと思います

羽を広げてバンザイや片足でバイバ~イ、歯磨きは片足をあげて
ガシャガシャ音を出して真似してましたっけ
大型インコは歌も上手でした
鳥って人の認識も出来るし賢いですよね

ご友人の愛猫ちゃん可愛いe-266

この記事へコメントする: