1件ずつ表示 
2012.12.18 Tue

忘却

 
81hyx.jpg
  
    いつかブログで、このガラスの小鳥のお話をしことがありまが、

     この小鳥を印刷してお便りしましたら戻ってきました。

         その後telをしましたら・・・   

     この小鳥のことは全く記憶されてなかったのです。

   僅か16年ほどで忘れてしまう・・・そんなことってあるのかな。

         忘れられるって寂しいものですね。



    
       マジな話ですが、

    私は満二才の記憶があるのです。

  年の離れた従姉妹(何故か)におんぶされて、

      薪能を観た記憶があるのです。

     tok_.jpg
  

  不思議な世界なので脳裏に焼きついたのでしょうね。

    その従姉妹のお父さんにがジョークで、
    
私に迫り「どこから食べようかな、足からたべようかな・・・云々」の連発が

     いつも恐怖だったのを覚えてます。    

  若かった頃の父母の記憶は全くないのに・・・です。




            一日中よく眠れるものだに。
          いつかは永眠してたっぷり眠れるんだよ、み~ちゃん!
           80kgx.jpg

     
     
        あんよチベタイ^^^
       90kgx.jpg
 


         なんだと思いますか?
        446dex.jpg
         折角頂いたけど喉を通っていかない・・・
        
      このワタクシめにも食べられないものがあるなんて(>_<)

           なんと、これはトウキビの羊羹なんです。
     
  
     

         ってなことで…御口直しにナマスを作りました。

          お正月のお雑煮に欠かせないものです。
        
         12smx.jpg
          黒豆も煮たのですが失敗しました。
       Eテレのお料理の先生の仰るとおりに作ったのに、
     硬くて食べる気になれません。怒ってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 
          いつもとおり、圧力鍋で作るべきでした。

     


     09rkx.jpg


     MB9.jpg  



   音楽ファン限定(笑)




続きを読む ある機会があって、
 
 この風景の中を通り過ぎてきた、かつての想いでをコラムに書きました。

 哀愁を帯びたジプシー音楽風の「ブダペストの心」が大好きなワタクシです。

 画像を観ていると、

 ボヘミアの森が彷彿し哀感溢れるメロディーに誘われ涙が潤んできます。


      わたしの東欧の想いで・・・ 



   

   琴のような弦の音はティンバロンというハンガリーの民族楽器です。






スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

マルクちゃんへ おはよ~

今日はとっても穏やかな日です。

記憶って、いい加減なものでもあり、
強烈にこびりついているものもあり、色々ですね。
悪いことをした時には「記憶がありません」といえば済むのですね。笑

そうなんですよ、黒豆・・・
私は昔から料理本が大嫌い。
美味しそうな画像を観るのは好きですけど実際は裏切られことが多いので。
某局の今日の料理もいい加減で頭にきちゃってます。(>_<)
ですから、自分流がなんといっても信用できます。(^。^)y-.。o○
圧力鍋は生涯離せませんね、最高です。

乳母車っていいますよね。
なにも横文字化しなくても・・・ねぇ~
そうなんですか、凄い記憶ですね。
3歳までの記憶がある人は頭が良いときいてますが・・・ハテナ
(・・?

二度とイエロー羊羹は食べたくありません。
また頂いたらどなんしよ!
上手な断り方教えて~~~


Rocoさんこんばんは!

ガラスの小鳥さん16年たつと忘れていた・・・
時間の過ぎるのはあっと言う間なのに
忘れることを思うと長い時間たつのですね。

とうきびの羊羹!
とても滑らかな感じですね(^-^)
喉通らなかったですか?(;^-^)

黒豆、私も圧力鍋でします!今年も炊かなきゃ(笑)

あ~私も赤ちゃんの時の記憶があるのです。
写真を見て、その時の周りの会話も
覚えていたの。。。ベビーカーに。。いや乳母車に乗っていました(笑)

昔、乳母車て言いました(;^-^)関西だけかな?
sumikoさんへ こんばんは~

その節は有難う御座いました~

>美女と野獣  勝手にアップさせて頂きました_(._.)_
 
 ハナ氏はとってもカワユイ^^^ですものね。
 加奈子ちゃんみたいです。?
 ハナちゃんみたいなニャンコが待っててくれると、
 早く帰りたくなるのでしょうね。
 ガソ仲間v-12(●^o^●)

 それにしても・・・
 毎日のお料理を拝見しては感服しちゃいます。
 ただただ「一生懸命」が伝わってきて尊敬です。

 そろそろススキノ界隈も、
 あのキング・オブ・ひげおじさんが手招きしてますね。
 ハナちゃんが待ってるので”おはようお帰りやす”ですよ!

 風邪をひかないように、
 お仕事に&ガソ補給に大いに謳歌してください。

      ご訪問有難う御座いました。





roco様こんにちは♪ご無沙汰しております!Sumikoです。
ハナがroco様のブログに載せてくれるなんて感激です(><)まったくおしゃるとおり迷惑そうな顔面白いですね。
肩が盛り上がって漫画みたいなフォルムが我が愛猫ながらおばさんだけどこりゃおじさんじゃないかー。美女と野獣に朝から笑わせてもらいましたww
11月から年末に向けて怒涛の日々を過ごしておりますが、隙間にayakovsky氏と呑んで食べてはガソリン補給をさせてもらっております。
今年も美味しいお惣菜をお裾分け頂いて有難うございました。どうか来年も穏やかで素敵な一年になりますように祈っております。
私も来年からはブログまめに更新したいと思ってますのでたまに覗いていただけたら嬉しいです。(*´∀`*)
また札幌にいらした際にはご一緒できるの楽しみにしております。
みーちゃんにいつか会いたいSumikoでした♪
nyamiaちゃん こんばんは~

あら、覚えて下さってたのね・・・
実は・・・一条一丁目と書いたのですがワンブロック違ってたの。
でもご本人は覚えてなかったのよん。
プレゼント?とはちょっと違っていてゴルフの景品で頂いたものを、
もし…お好きだったら・・・って下さったものです。
だから覚えてなかった・・・笑 ちっ!

二才だと分かったのは、
二才になったばかりの頃、事情により少しの間、私を叔母にみてもらったらしいの。
だから二才であると判明したのです。

赤ちゃんは前世を知ってると聞きますね。
でも喋られないので残念です。きいてみたいね~ アハハ
娘も、はいはいしてる頃に、
あるCMの音楽と、
NHKのある時代物のドラマの音楽、この二つが流れると、
猛ダッシュで泣きながらはいはいしてきました。?
何かがあるのでしょうね。

nyamiaちゃんの腕を振るわれるお得意なジャンルじゃないですかぁ~
お正月は昔のほうが好きでした。今はしっくりこない!な~んかさびしい・・・








Rocoさん こんにちは~(^^)

ガラスの小鳥さん覚えています
お手紙戻って来たって引越しをされたのでしょうか?
プレゼントした物って大体覚えていますよね
その方のために一生懸命考えて選ぶんだもの・・・
プレゼントは選ぶ時間が贈り物なんていう方がありました^^

2歳の時の記憶ですか
う~ん私には全くありません(^^;
そう言えば3歳の頃まではお母さんのお腹の中の記憶があるって言いますよね
実際に聞いてみたお友達は「ママのお腹の中でグルングルンってまわってたよ」って答えたそうです
また社宅で一緒だった方のお嬢ちゃんに私が聞いてみると
「パパとママがちゅっちゅちゅっちゅ♪」
皆で大爆笑でした^^

とうきびの羊羹、珍しい!
チーズのようですね
すぐにお正月ですね
嬉しくな~い(ーдー)

この記事へコメントする: