1件ずつ表示 
2012.12.30 Sun

二つ寝るとお正月

おし迫ってから忘年会…途中撮影。

師走の街で寒そう…ニャンコとサックス吹きの休日?は、ないっか。
「トランペット吹きの休日」ってのは名曲ですが…

これ、神戸の北野で一緒に写真を撮りましたっけ。
全国各地にあるようです。
その神戸の、ハーバー・サイドにあるホテル・オークラでのこと。
さて寝ようかなってベッドに入った時、
足元が冷やっとするので見てみると、なんとナメクジでした。
どこから着いてきたのでしょうね。

ルームに入ると、
ライティング・デスクの上に赤い折鶴が二羽さり気なく置いてありました。
その心遣いが嬉しくクレームはつけませんでした。
刺されたワケでもなく大したことではありませんからね。
困惑していたのはナメクジさんでしょうしね。(*^。^*)
や~さんならどうしたでしょうかね~ と、一瞬思うのでした。

01kdx.jpg


       今日はお節作りをして大わらわ・・・。
        
       スーパーのルーフから撮った夕日と下は東側の大雪山

          21ksx_2.jpg



23ksx.jpg

  

         頂きま~す。(頂きもの)      
  
  サロマ湖の牡蠣 酒蒸しが最高!
      2㌢ほどのお水かお酒をいれ、
      沸騰すると直ぐパカっと殻が開き、みんなでホジホジして食べました。       
      小ぶりで活きがよくて超美味でした。
      06msx.jpg

    お正月はやっぱり完全熟成された新巻です。
      ぼくちんは鮭さんなのに猿轡とは・・・トホ…
      31hsx.jpg


  こちらもお歳暮のカニさん。
      かにかにた~らばが~に~
      35hyx.jpg
      



        ひよちゃんはオシドリ・・・?
        親子・・・? 近頃はみ~ちゃんが観てても図々しく逃げないの。
        18yhx.jpg

      

        明日はお掃除のみ・・・ああ~ やっとゆっくりできます~



    jmdw

       
        マヤの言いちがいの予言から
             
            ・・・2012年はあと一日で滅亡する。笑 _(._.)_







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類