1件ずつ表示 
2013.01.16 Wed

webで絵画鑑賞


白鳥の川   
     75hk.jpg
  
      お天気が良いので買い物方々、白鳥が飛来する川に行ってみました。

      数年前から、エサやり禁止になり白鳥も見物人もなく閑散としてました。

      雪深い堤防は道がなく誰かの足跡を頼りに歩いてゆくと、

      途中でズボッっと両足が膝まで埋まってしまい転んでしまいました。

      誰も居ないところで一人で笑ってしまいました・・・キャっ! 

      まるで…その在り様はシベリアへ逃避行する怪しい人影のように。

            白鳥さんたちに見られたかもしれない。
 
      画像の白鳥は北帰行せずの、呑気な常勤理事さんだと思います。アハハ…


bkhj.jpg


  
      きれいなアカゲラ(キツツキ)がシャラの木にとまってます。
      その端麗さに、み~ちゃんも見惚れてしまう?
          オヨヨ~~  
     62kmx.jpg

      


      ワタクシの好きな画家 webで鑑賞してました。

        装飾的な画風  デュフィ(フランス)

      デュフィの絵を初めて目にしたのは、(魅かれたのは)
      フランス鉄道(多分)のポスターを描いたものでした。
      列車がノルマンディーを走っている絵だったと思う。
      ポスターなので検索しても観ることができませんでした。

     5dfi.jpg


   
 

      45df.jpg


     デュフィは大の音楽好き^^^特にモーツァルトを頌歌したようです。

     画風はマティスに影響され、

     音楽一家に生まれたデュフィはバイオリンのフォルムがよく登場するようです。

   dff.jpg


         興味おありの方どうぞ・・・  デュフィ



electricty-dufy.jpg



                De JA8-STATION 

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

一枚目って・・・デュフィの一枚目かと思って四苦八苦??
ページの一枚目なのかと、他のコメさんに教えて頂き、編集してみました。
なんら、未だに原因がわかりませんが・・・アップされたようで安心です。
ワードに入って弄りまわすので・・・かな?

          ありがとうね~~





Rocoさん おはよう(^^)v

一枚目OK、ばっちり見えます
デュフィ、「色彩の魔術師」なるほどです
マルクちゃん こんばんは~

一番目、ペケになってるようですが原因がわかりません。
ペケは、管理でもわかるといいのですが。(>_<)

カラアゲ、アカゲラ、ほんとだ!
カラアゲはレモンをかけて・・・おいしいのね~
こちらでは、骨付きをザックリ切ってあげるのでザンギといいます。
カラアゲは骨なしの鶏肉を揚げるばあいです。

西田さんのドラマ?全然知りませんね~~
釣りバカしかわかりません(>_<)

なんでも美しいものは見惚れますね~
室内に、こんな美しい絵画があると人生ちがいますね~~ウフ。


   いつもご訪問ありがとうございます。


  

nyamiaちゃん こんばんは~

ペケマークは一番目の白鳥でしょうか?
いろいろ手を尽くしてみましたが・・・まだ隠れてますか?
こちらには管理で正常なんですけどね、
前にもありましたね、最近調子わりいかな。

ズボッっと、はまってしまって、さ~大変、でもないけど一人で可笑しくて・・・
雪の中はふわふわなので怪我にはなりません。(*^。^*)

デュフィは色彩の魔術師だそうです。
シャガールは色の魔術師、同じじゃんか!ケンカしちゃうわねぇ~!

白鳥への餌やりは、渡り鳥が運ぶ「鳥インフルエンザ」があるからでしょうね。


     ご訪問ありがとうございます。
Rocoさんこんにちは!

何故だか1枚目のものが見れません(;^^)
そこをクリックすると見当たりません?て出ました?
何故でしょうね???

白鳥見ると行中玄太80Kgを思い出します。
西田敏行さん好きです!^^

アカゲラをからあげ・・・と読んだ自分に爆笑しちゃった(;^-^)
どんだけ食いしん坊?!

きつつきて実際見ることもないので、すごく見てみたいです。
み~ちゃんもウットリですね(@^-^@)

絵画すごく綺麗な色~本当に人により描かれる表情たくさんですね。
その方がどんな方なのかな?て想像しちゃいます!^^

Rocoさん こんにちは(^^)

白鳥さんたちも寒そうですね
えさは何であげてはいけないんでしょう
ちょっと寂しいですよね

膝までなんて大丈夫でしたか( ̄0 ̄;)
冷たいしびっくりされたでしょう

デュフィは綺麗な色彩の作品が多いですね
感じから女性かと思ったら男性・・・
そしてたくさんの作品を残されてるんですね


最初の写真が×印になってて見られないんですが
私だけでしょうか?
go^さんへ 

おはようございます。今朝はしばれましたにゃあ!

み~ちゃんの画像、ほんとね、細くみえますね。
下から撮ったアングルでしょうかね~

ギャラリーは、いつも寄り道したりしています。
最近は写真のお披露目などはしないのですか・・・
写真の町、東川で昨秋、小学生カメラマンたちに囲まれたことがありました。
写されるのはもはや苦手ですね。

    ご訪問ありがとうございました。




おはようございます!大雪の後は毎日の晴れ・・・!冷えますね~。(*^_^*)。路面はギュッギュって泣いてます…。ギャラリーでも観賞してきましたか?ミ~ちゃん痩せましたか?・・・気のせいか…![��ʸ��:v-8]

この記事へコメントする: