1件ずつ表示 
2013.02.03 Sun

鬼さんこちら

       リンゴが落ちた!

87kyx.jpg


   庭のリンゴが落っこちたくらいで、
    ニュートンは大層なことを考えるんだにゃあ!
    落ちたら鳥さんが食べる。庭が散らかる。
    あとは何を考えよと言うんだかにゃあ! 
   
 先日、寝惚けてラジオを聴いてると、
    宇宙で煌めく、
    ある大きな星は地球と比べると地球がパチンコ玉ほどだって。
    
    それも…光りの速さで行っても500年かかるというじゃん。
 
           ほんとかオイオイ!ニャゴニャゴ。

            41mtnx.jpg


     リンゴが落ちて、月はどうして落ちないの。
51imy_2.jpg




   無料バナーで作成した画像。
   11月にコラージュの作品を出展した中の一部分です。
34ko.png
    ふっくらした幼い雰囲気は意外にもすんなり描けました。



     あれこれとマテリアルが混雑してますが・・・笑
     
     次は何の変哲もない、ただのしんこ巻。

       59osx.jpg



     手製の奈良漬で作ってみたの、超美味だったので、
     残り二口?を撮ってブロネタにしようという魂胆です。_(._.)_
     それと、見かけない、すし酢をみつけたの、
     その、すし酢の(岐阜のうちほり)せいだったのかもねん。
 

    私はシャリの上から、
     パラパラと酢や砂糖を散らして味付けします。
     容器で合わすのではなく、
     目分量として全体にいきわたるのが判りやすいから。


     今日は節分ですね。
     鬼さん鬼さん手のなる方へ・・・(これちがうか)


  これは本日のAM作りました。恵方巻きとはなんら関係ないっ酢!
     00iix.jpg
 南南東に向いて「ワンスアポンアタイムインアメリカ」を観ました。
爆爆食べました。笑
      南南東にテレビがあるからです。 アホ!
    
わんすあぽんあたいむいんあめりか・・・これ、息切れしますね、ふう.。o○


        もう一度見たくなった映画
        劇場版より30分も長い完全版。
       90iix.jpg
    ピンポ~~ン、アマゾンからお届けです!
        
        え?何も心当たりはないですが・・・
    
    じゃ、返品しますか?  (簡単に言うな

        札幌の娘からでした。


        
       お寿司の具材もその時々で気分の向くままです。

39iix.jpg    93iix.jpg    95iix.jpg



     それにしても塩麹漬けのぶーちゃんは美味です。(数日漬け)
    jkoy_2.jpg
     ソース類の余計な味はご法度、
     何も味付けなしで十分ですから。




        lsbly_.jpg

           ご閲覧ありがとうございましたにゃおん。 


 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

マルクちゃん こんばんは~

にゅ~~~トンと落ちるリンゴ、
な~んにも不思議じゃないですね~(>_<)
何事にも疑問を抱かないとバカになるのかな。
いや、バカだから疑問など発生しないのだ!笑ヨカッタ~!
CPUの問題じゃ~に~~

巻きずしをワザワザ習いに行かれるの?
YouTubeで出てるかも・・・無限ですからね。
一本の巻きずしなのに4種の動物だって出来ちゃうものね。
カットするたびに猫ちゃん、ぶーちゃん・・・と。

バナーで遊んでみたのね(*^。^*)
お母さんに送ったのかな・・・
はてな?額縁?ハート?楽しそう^^^
今は、動画の工房もあるようですよ。
動くものはいらないけれど・・・(>_<)




Rocoさんこんにちは♪

林檎と言えばニュートンを思い出すくらい
印象深いですね(;^-^)

よく見えるお月様なども、光が届くまで
数年?数万年?かかるとか言いますね。
あの光は随分前の光なのですね。
神秘的です☆^^

画像処理、今日は親の写真を贈りました。
とても喜んでました♪

しんこ巻きすごい好きです、
母は一番好きかもしれないです。^^

巻き寿司はそうそうあのピンク色のを入れようと思い
昨年もRocoさんの見ては今年も忘れました(;--)

綺麗な巻きですね!私なかなか極められない。
習いに行きたいと実は思ってます。巻き寿司(笑)

本当にあのぶ~ちゃんの美味しそうな事!
透明でたまりません~~食べたいよ~~(^0^)
go~さんへさん おはよ~~

生きてたの?フフ(●^o^●)

ウエスタンはマカロニでしょう・・・?
そうですね、巻きずしは既製のほうが安上がり、
作るエネルギーも大変ですしね。
シイタケだけで800円もします。(・_・;)

み~ちゃんはネグロイド?なので女の子に見えないかもね。

ところで、
あの悪名高いYL・・・捕まったようですね。
知ってましたか?(書類送検)
よんあまなのに、
規定の10倍の出力だったそうな・・・怖い怖い。
強烈な電磁波をうん十年も浴びているからガンになるかも。





さくらこちゃん おはよ~さんです。

しんこ巻は、ほんとに美味しかったです。
こんど、岐阜のうちほり、すし酢を使ってみてね。

塩麹は万能調味料で欠かせません。
スープも最高ですよ。御粥も・・・ぜ~んぶ美味しいよん。

グーグルで、
バナー工房 入力でポンと出てきます。
ページにURLをいくら張り付けても、
何故か具材のなかに入り込んでしまうのでやめました。
    _(._.)_

 風邪引かないようにね~
 はるちゃん、はなちゃんと楽しくお過ごしくださいね。


nyamiaちゃん おはよ~

恵方巻きって意識はないのですが、
見ていると食べたくなって作りました。
カンタンのようですけど、
なかなか細かいプロセスであり面倒ですよね。
2時間はかかりますね。

わたしも同感です。
500年かかるって・・・?
またその向こうにも驚愕な世界があるかもね。
科学技術も半端なく進んでいて、
nyamiaちゃんの仰るとおり、
じっと望遠鏡で覗いてるかも知れません。
地球のありんこたちは、ウジャウジャと何をやっとるのか?
って・・・地球なんぞ、
相手にもならないくらいの生き物が存在してるのかも。

スモッグの影響如何ですか、
福岡空港に降りた途端に目が・・・鼻が・・・
異常を感じる人が多いとかきいてますが。

何とかならないのか、心配ですね。






こんにちわ~!(*^_^*)土日2週続けて大荒れの吹雪でしたね!ひよどりとみ~ちゃんのツウショットはいつみてもほのかで癒されます。ブーちゃん旨そうですね…!)^o^(恵方巻きは自作ですか?我が家はウエスタンでした・・・!最後の板面ミ~ちゃん㊛の子だっけ?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
(*´∇`)ノ こんばんは~☆

シュタタタッ (っ□`・ω´・)っっっ))・:*。・:*: 鬼は外 福は内

1人豆まきも辛いので(笑)Rocoさん記事で済ませた事にします(爆)

バナー、面白すですね☆素敵な画像です!
今度、遊んでみたいけど…リンク先教えてください(ノ∀`;)

奈良漬のしんこ巻に塩麹ブー!たまらんです~
絶対、美味しいんだろうな♪
Rocoさん こんばんは~(^^)

きっとどこかに生物が住む星が存在するように思うんですが・・・ ?
パチンコ玉のような地球、一部始終覗かれてたりするのかもしれませんね(^^;

恵方巻き手作りなさったんですね
我が家は手抜きで半分のサイズを買ってきました
スーパーに行くと今日は消費者の足元を見られてるようで
ごくごく普通の恵方巻きが1本500円、ちょっと具沢山になると
千円なんてのも・・・
自分で作ると面倒ですがちょっと引きましたヽ(-0-ヽ)

塩麹漬けの豚さん美味そう~♪

この記事へコメントする: