1件ずつ表示 
2013.02.09 Sat

ジャンゴとは…

 

    JAZZ「ジャンゴ」が流れると、
本日の自由時間が始まるセレモニー^^^
             
  ツマラン画像などをアップして、
  MDを流す。つまり明日(9日)日付の下書きをする。
21dsx.jpg 
               簾に射し込む朝日。
    そういえばJAZZ「朝日のようにさわやかに」も好き!      

    ミニディスクといえば、
    先日、ラジオ情報なんだけど、
    ソニーでは3月で製造が終わるそうです。ギクッ!
    そのうちに他社も製造中止なんてことになると、
    一大事でごじゃります。
    因みにワタクシはONKYOオンリーざますけどね。

 鳥肌音を発掘すれば未だにMDへ取り込んでますから…ナウ!!
           MD命!


    今日のMDは MJQ <もだん・じゃず・くいんてっと>
    久しぶりに聴いた一曲目の「ジャンゴ」、これまたいいね~~
    ロマ音楽のような憂愁からはじまり、
    1分後にはスウイングジャズに変わり、
    ビブラフォンやベースがすご~く心地よく、
     爽快な自由時間が始まるスタートだ。

    この曲は、ジャズ・ピアニストであった、
    ジャンゴ・ラインハルト(1910~)の、
    死を悼んで作曲されたもの。

    「ジャンゴ」といえば、
    映画「ジャンゴ・繋がれざる者」3月1日全国上映ですね。
     曲とは関係はないけども、
     往年の男性には嬉しい西部劇の再来かもね。

    この曲のタイトルである「ジャンゴ」は、
     「荒野の用心棒」の原題及び主人公の名前であったそうな。
     
 この辺がどうも…「ジャンゴ・繋がれざる者」のキーワードかな・・・と推う。 
     
                 
             予告編観れます 「ジャンゴ・繋がれざる者」




       つまらんオマケでにゃんす。

      bkm_20.jpg
  


         どこいくの?     
        mt-fnw.jpg

         スミマセンお見苦しいですね(ー_ー)!!



r5k_20130210073655.png
       


続きを読む
Category: 未分類 Comments (4)

この記事へのコメント:

マルクちゃん こんばんは~

マルクちゃんは、
何処からみても別嬪さんです。
マルク一家は若しかして実は5人兄弟なのでは?笑
正直にお言い!

お店で、ゆったりしたジャズが流れていると、
ツイ、長居をしたくなりますね。(*^。^*)
こちらに、
ジャズそばってお店があります。
おそばやさんにジャズ^^^
凄いスピーカーなんか設置しちゃって。

  お忙しいところお越し下はりましておおきに!





Rocoさんこんにちは!

ジャズは昔、仕事の帰りに連れて貰った
喫茶(カフェでなかった(笑))で、
流れていました。
とても気持ちが落ち着きましたが、
今、聴くとまた違う思いがします。^^

ピアノ曲でもジャス調なんてすごく素敵ですよね!
Rocoさん画像も音楽も詳しいですね!

見返り美人でもいいのでなってみたい(爆)
いずみさん こんにちは~

いいね、スノーフェスティバルはまだです、行ってません。

A・ブリッジからの眺めではあまりパッとしてないな~
お天気がよければ明日でも・・・?

み~ちゃんは、
迷惑そうですね(>_<)
相応しい横向きでないので歪です(>_<)_(._.)_
ごめんねみ~よ。

朝日の・・・好きですか、やっぱりね。

いつの間にやらバルーンが飛んでいる^^^
大サービスですね.。o○.。o○
なんの売り出しかいな~ 笑




今日はー 冬まつりですね。
行ってきましたか、、、
MJQはジャズの神さまでしょう❤
朝日のようにさわやかにはイージーでも
愛されてますね❤
にゃんにゃん御帽子かぶってブーツ、どこ行くの?
御デートですかにゃんにゃん❤
おもしろいサイトがあるもんだにゃんにゃん。


この記事へコメントする: