1件ずつ表示 
2013.02.18 Mon

雪の降る街で

二月はまだまだ凍てついているのに連日ポカポカ陽気^^^
み~ちゃんは光射す窓辺で、すっかり窓モアゼです・・・☆
87mtx.jpg

         夜はギンギラギン^^^
         ISSは雲のまにまに現れては消えて・・・
         (国際宇宙STATION)
        7pni.jpg
         今はこんな風な↑月齢ですね。



        視力の検査・・・
        下です、右です、斜め左・・・ 
ここ数年間、パソコン?で急激に視力が下がったのには驚き! 
元々、異常を来すほど視力が良いほうだったので眼鏡運転は免れているけど。
       71mtx.jpg
         最近、ぼろ家の我が家に、
  週一くらいで夜になると小さい蟻が窓辺?あたりから湧いてくる。
     いち早く発見してくれるのが猫のみ~ちゃん。
  一度に100匹くらいのありんこ集団はガムテープで一網打尽。
       
    小さな動きも見逃さないみ~ちゃん、頼りにしてまっせ!

    でも、誰もいないところをじっと見つめるのはやめて…!
      なにか…霊でも見るように視線を追うのです。
         しかも…夏の夜に多い


68mtx.jpg



           imac.jpg




         短いアンヨが・・・
       tsixx
  静かに雪が降る夜でした。
ハムの集いがあって家の方向が同じだったM氏と雪道を歩いて帰る途上、
ダックスフンドを連れて犬の散歩をしていたご婦人とすれ違った時、
毒舌なるM氏は「なんだ!この犬、足が短いなぁ」と。
その時、御婦人が返した言葉は、
「お~じさんのあんよもみ~じかいね~って」
愛犬に聞かせるように言ってのけたリアクションがお見事だった。

その厳しいお返しを食らったおじさんは「俺の脚なんて短くねえよ!」
        実は短いかも・・・です。
  
 つづき・・・もある。
 Rocoよ、「俺のマツゲをみてごらん」
   「Rocoは、こんな風にはならないっしょ!」 
おじさんの顏を覗くと長いマツゲに棉雪がいっぱい乗っかっていました。

        とんだトバッチリだわさ! 

    自慢げにいつまでも乗っけてないで雪ぐらい掃えよ!
      
       そんな静かな雪の夜のことでした。ガハハ

        ths_20130217110443.jpg
          imek.jpg

    f7c.jpg
     

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

マルクちゃん こんにちは~

目・・・PCが一番大敵ですね。
私は紫外線よけでコーヒーブラウン色です。
そして画面も極めて暗くしています。30%くらいにしぼっています。

夜道の会話・・・
はい、ハム仲間は気さくで楽しいですよ。
なんの遠慮もなく呼び捨てですし。。。(>_<)
オンエアーは少々気取ってますが、
お馴染みさんとは吉本興業形式かな?
そのせいでお口が悪くなって困ります。(ー_ー)!!

おじさんのアンヨも短いなんて、
私だったら咄嗟に出てきいひんわ!アハハ

マルクちゃん、夜道はおじさんと歩いちゃダメよ。
可愛いこは攫われるのよ・・・

Rocoさんこんにちは!

視力落ちているだろうな~
調べていないけど・・・・PCすると近くを
見すぎていますよね。
目は大事ですね。メガネ迷います~~
ブルーの光をカットするPC用メガネ。

夜道での会話なんだか、キュンて楽しくなりました。
仲がとてもいいお二人の会話☆^^
遠慮ばかりの話でなく、こうして言える間柄
羨ましい^^

足は・・・飼い主さんもキツイこと言って去られたのですね(;--)
いずみ・IZUMIさんへ

視力はそうですよ。
近眼さんは老眼になり難いそうな。

やっぱり出ますか?蟻蜘蛛軍団!
新築でない限り多少は寒さ凌ぎでヤドカリになってるのかな・・・

そうです、おじさんはマツゲで勝ちたかったみたいね。
そんなのマツゲイです(>_<)

ISS情報はグー!23日晴れるといいね。





視力は衰えますねーー
近眼よりも遠視のほうがいいのでは?
おばあさんがメガネもしないで針仕事って感心してるのは、
あれは目が悪いから老眼にならない証拠。_(._.)_
良いのか悪いのか。?
蟻さん蜘蛛さん出てきますよ。
おじさん、マツゲよりも足長がいいよ、
ISS23日、デカキラかもですね。
期待してようかーーーー!
nyamiaちゃん おっは~

雪は、あの大雪からは全く降りませぬ…どうしたのでしょう。
お天気も良いですし(*^。^*)

視力は良すぎるのはダメみたいよ。
なんでも普通がいいのです。
パソコンは目に最悪ですね。(光りがくせ者)
外出にはコーヒー色のメガネさんです。
デパートもスーパーもクラクラ目が眩みます。笑

おじさんはすっかりヤラレテしまいましたね。
子供みたいにストレートな方でした。
昔に飼ってたトラがおじさんにフ~したの、
おじさんは、「オマエなんかに負けないぞ~っ」て、
子猫を蹴飛ばすんですよ。(>_<)

蟻さん、今朝も二匹の生き残りが与太って歩いてました。

ニャンはにゃんにも教えてくれないけど、
動くものは針先のような小さいもので見えるようですね。
夜は気持ち悪いほど不気味です。やめて~~!

  お早々と有難う御座いました。


Rocoさん おはよう(^^)

札幌は大雪だそうですね
朝テレビで言ってましたがRocoさんの所は大丈夫ですか?

視力がいいのは羨ましいです
中学の時からメガネを掛け始め
コンタクト生活が長いです
ドライアイがまた辛い・・・(>_<)

蟻さんも生きるのに大変なんでしょうけど
家にまで入って来るのは困りますよね
猫さんは(霊が)見えるって聞きます
うんうん空間をじっと見つめますよね(゚ロ゚屮)屮

Mさんやられましたね(^O^)
まつげは長くて足が短いのか~(Mさんすみませ~ん)(゚×゚*)プッ

この記事へコメントする: