❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


梅の花の芯

   
  憂心の身を横たえし空仰ぐ澄むエーゲ海白雲流る
  37cdxw.jpg 

その日は熱っぽくて、風邪かどうかは分からなく、
とりあえずルル3錠を服用し、
横になって空をみてると、
真っ青なエーゲ海のような空に、
何処へゆくのか、
白い雲が元気よく流れて行くさまを詠んでみました。

< 怠さは直ぐ治りました。ちえぼとりだったかも。ガハハ >

<因みに…短歌の心得は全くありません> _(._.)_



          遊んでほしくて退屈な冬バージョンのみ~ちゃん。
            48mtx.jpg
          


トラちゃんに変身したブリティッシュ・ショートヘアー。
01mtx
足に手を乗せ顎をのせていたので珍しくて携帯撮影しました。
<後足に前足をか・・・>      




            梅 花 芯

         出たよ出ました、これお分かりでしょうか?
         中国でお馴染みの梅花芯という治療器?です。
         正式には鉄製で数千円で市販されてますが、
         これは爪楊枝で束ねた手製のものです。
        88yox_.jpg
           痛みを緩和したり、完治させるという
         何方にでも手軽に試すことができる治療器です。

         教えて頂いたのは佐賀県のハムフレンドHさんです。
         もう10年以上も前になりましょうか。

         おみ足の悪いオバアサンに治療してあげたら、
         普通に歩いてお帰りになり、
        「あなたは神さまみたい…」と喜ばれたそうな。

       痛みの度合もあるでしょうけど、奇跡も起こる?も、ありです。

      わたしは一度、腰痛があるという知り合いの大正生まれの方に、
         試してあげたことがありました。10分くらいかな・・・
         感想は・・・「あらほんと、不思議・・・」と、
                 少しラクになったとの感想でした。


         痛い部分から少し離れた部位に円を描くように、
         軽く(くれぐれも力を抜いて)軽く突くのです。
         辺りが血流がよくなり赤くなると一応やめておきます。 

       
              以上、責任は一切とれません。
  
     くどいようですが力をいれると逆効果なので要注意です


        

       imrc.jpg


               kyc.jpg
       
                  二月も今日限りで逃げてゆきますね~



スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
鍵コメさまへ

コメってましたか・・・笑 _(._.)_

(@_@)観れません。少しは確率高いのも知ってますが。
実地訓練が正しいのだ。(臨床実験)コワ!

今日も良い一日でありますように!

鍵コメさまへ

可愛い犯人だったのかな。ヨカッタで~す。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさまへ

変なものはみえておりませんので・・・

オ~ル花まるです。

nyamiaちゃん こんばんは~

今夜は野球はお休みですね。(関係ないっすか)

短歌をなさってる方がみると笑われそうですがマジです。アハハ
その時に過ったまま書きました。
元気な雲さんが羨ましかったのです。

シマシマはauの画像編集の波紋です。

オレンジャーさまですね、あらそうでしたか・・・
効き目を焦って力付くは禁物ですからね!
失敗談が実はあるのです。
(力の入れすぎですよ)
痺れの手前というか赤くなった部分が、
何か貼りついたような感触が長く続いたとの失敗談です。
気をつけましょうね。お大事になさってね~

あたりが薄ら赤くなってきたらやめましょうね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rocoさん こんにちは~(^^)
お風邪治りましたか?
体調が優れない時にも素敵な歌が・・・d(´▽`)b♪

おぉみ~ちゃんがシマシマになってる^^
冬は退屈だよねみ~ちゃん

梅花芯やってみます
夫が腰痛持ちなんです
軽~くですね
ママちゃんへ おはよ~~

梅花芯はかる~くツンツンと突いてみてください。
痛みはやわらぎますよ。<どこも痛くない?か>

はい、ちょっとオカシイと感じた時には、
早めのルル?ですぐ治ります。自分に合います。

Xmasローズは、拝見しましたけど、
ピンク系とシロなんですね。
あれって強力なフラッシュを利かしてますね。?
フラッシュは例えソフトにしても写りは好みません。
(私の場合はですよ)
逆光のときくらいです。(これは自動かな)
カメラは習ってないですし、
取説すら開いたことがありません。
あんな分厚いものを読むのは苦手ですので…
触れながらの経験のほうが速いと思って・・・

一枚は室内で、白は屋外ですね。
きっときぃちゃん・・・?どこか弄ったのかもね。
少し編集で露出とか色を変えてみました。
あとでお知らせしますね。

こんばんは
梅花芯・・・知りませんでした↓

梅、春ですね。


ルル3錠・・・懐かしいフレーズです。
昔(?)宣伝でありましたよね(笑)

クリスマスローズの写真を撮ったのだけど、綺麗に撮れない↓
なにが、悪いのかな~
yumeが、カメラをいじくっていたからかしら・・・
写真を載せているので見てみてください(^人^)、オネガイッ!



<< NEW | TOP | OLD>>