❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


春の宵に

   
 和紙のちぎり絵コンクールを、
しばらく検索してないのでググってみる午後。
あれ!見たことあるような一枚が・・・これってワシののちぎり絵ですにゃん。
タイトルは、とうに忘却の彼方・・・サイズは<10号> 
これでは見えませんが雨の夜、ゲート前で傘を放って恋人同士が抱き合ってます。
この構図と同じようなシ~ンが映画「哀愁」で観たときには驚きました。
       <背景は異なってますが>
   tge_2.jpg

     絵をクリックすると「JA8-STATION」にリンクされる。
       良くも悪しくもインターネットの不思議な仕組み。

    無題tti
このような和紙の人物画をみていると再び作品を作りたい意欲が…
        チョッピリ.。o○




 新聞ちぎり絵
印刷技術の向上で、今の新聞はカラフルでキレイですね。
何か、勿体なくてストックしてるのですが、箪笥のなんとかになったまま。
新聞で同好会を募集しようかと、
毎年春になると思うのですが今一決心つかず。
募集をかけると電話が殺到しますからね。こわっ!

gesto49.jpg
 少々の活字なんて気にしない!
 かえって面白みが味わいとなり立派なア~トにもなります。

 2作品ともにグーグルさんからお借りしました。_(._.)_
gesto76.jpg


ワタクシ実は(実は…はいらないか)水上勉さんの画文が大好きなのです。
とある雑誌に載っていた画文に魅かれ、
水彩でマネをしたことがありました。アジサイの絵でした。
画文集はお高いし、図書館にでも行ってみようかど~。(チガウ)
mzk.jpg


大好きな
中川一政画伯に似たような作風。

    

  

 
gnn.gif


この
朝日カル
チャーの
鉛筆画も
楽し
そうだな。


  




   先日、比較的暖かく感じた静かな夜、
   春の宵にふさわしい曲を選び、
   少し音量をあげて聴いていた。頂いた本を読みながら。
   電話がきて、「どこにいるの?」って言われてしまい、
   「会員制の高級・・・だよん!」とワタクシ。
   「嘘つけ!その曲はあなたのジャンバルジャンと言われちゃった~ 爆
      意味がわかりますか・・・(あなたのジャンルじゃん)
        携帯ってバックは拾いにくいはずなのにね~

       ok02.jpg
        カメラさんをジッとみるみ~ちゃん。


           朝日が射す窓辺で暫時春日のうたた寝か。
           mdc.jpg



             cay.jpg


                    JA8-STATION         

             frr_a.jpg
               

  通常、ブログは日々更新するものなのですが、
  当ブログは週2の間隔により、三日分の画像を挟んでいます。
  なが~い画像・・・そうぞ、スル~~で結構です。_(._.)_


        imon.jpg

 

  
スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
IZUMI商会さまへ

こんばんは~ ほんとうに陽がさしてまばゆい!
油絵にみえるって良く言われます。
それはウレシイことです。
この人物は糊でカピカピになり活断層みたいに割れてしましました。
もう手元にはありません。

み~さまは春になると嬉しくてお散歩三昧です。
今に車にぶつかるかも。
用心深いので大丈夫だと思いますが。

じゃ~~夕飯支度に勤しみますね。

明日も天気がよさげ~~

こんちゃっす。
お天気麗らかですね、そうでもないですかな。
夕日が射してまばゆいサンバレーはそちらかな?
和紙絵もいろいろなんですね、油絵にみえます。
あなたはあなたの画風でよろしおまっす。
にゃんこさんは寝るのが商売か?その猫買ったーー!
マルクちゃん こんばんは~

晩餉はな~に~~でしたか。

ファミリー5人で夕食だなんて賑やかで楽しそうです。
あと何年かすると一人ひとり巣立って二人っきりになっちゃんだよ。
でも一人くらいはお家のお手伝いかもね。

ちぎり絵はやりたいけどすご~~く疲れます。
型をコピーするのが大仕事!
何事もガンバですけどね。
和紙は柔らかい風合いがでてあたたかく感じますね。
土佐和紙がどっさりストックしてあります。
毎日描いて一生かかっても使い切れません。(>_<)

み~ちゃんは静かな音楽を聴きながら寝んねしてます。

一時間ほどMD流しながらサムホールのカンタンな絵を描いてました。
       (20:35)
小さいのはラクなので楽しいです。
次回アップしま~す。超へたっぴーですが。
どうせ下手な日々を過ごしているので、
序でに絵も・・・です。?

おやすみなさ~い。(@^^)/~~~




Rocoさんこんばんは♪

ちぎり絵てすごく味があって
すごく好きです!
あのハサミでカットしたものではなく
あの何とも言えぬ、端っこの感じ(本当に言葉が見つからない(笑))

そしていろいろな柄や色が混ざり
とても素敵ですよね♪

やってみたいなぁ~~と思いながら月日が立ちます・・
Rocoさんの契り絵すごい!
恋人同士が抱き合うシーンをアップでみたいです!^^

み~ちゃんの気持ち良さそうなおねんね~
見ていると少し眠くなってきました(;^-^)

さぁ~今から夕飯しなきゃ(;--)
nyamiaちゃん こんにちは~

ちぎり絵はしっかり完成させると超充実感を味わえます。
色を塗りつける絵とは違い、
大変細かな作業ですからね。つかれる~~~。
nyamiaちゃんだって、
日頃ちょこちょこやってみるときっとお上手でしょうね。
慣れですからね・・・慣れることが修行か。

インターネットは不都合なこともありますね。
都合のよいことも・・・
トップの画家さんを検索して、?
たかがワタクシめの絵が一緒に繋がってくるなんて・・・
困ったものです。

ジャンバルジャンは今上映中ってことで、
時のダジャレを言ってきたアイツ・・・アハハ。
そんなの直ぐわかるっつうの。ね~!

エープリルフールね、
唐突に言わず、会話の中に紛れ込ませると、
相手は嵌められますよ、うふ。

でも、ず~っと悪さをしてませんね~
一度、兄をビックリさせてお目玉でした。(ー_ー)!!

go~さんへ

おはよう、こんにちは~ですね (@^^)/~~~

ちぎり絵は体力がないとね…(>_<)
綿毛よりも薄いのに格闘ですからね。
でも、春になると、あれもこれもやってみたいと。
頭でっかちの始まり始まり・・・で~す。
マジ、人物挑んでみたいです。その時は観てね~

み~ちゃんは、
まだアンヨは汚れません。
硬雪なのでトイレの範囲がひろがり四苦八苦です。(>_<)

お忙しそうですね。
お体にご留意くださいませ~

おひさのご訪問有難う御座います。

Rocoさん おはよう(^^)

すごいっ!
Rocoさんの作品がちぎり絵展のポスターに使われてるんでしょうか?
さすがです!

ちぎり絵も私がやると
幼稚園児の作品です(^^;
そのセンスが欲しいです

会員制の高級・・・にジャンバルジャンと返される(≧∇≦)b
楽しい関係でいらっしゃるんですね
そう言えばエイプリルフールですね
ここんとこやってないので今年はちょっと企んでみるかな(^O^)
みんな結構、構えちゃっててバレるんですよね(^^;
こんばんわ~!(*^^)vおひさしぶり~~~!お元気で何よりです。今年に入り多忙によりご無沙汰してしまいました。<(_ _)>。ちぎり絵はすごく懐かしく思います。蘇りましたか・・・芸術魂。(*^_^*)。また見に行きたいですね。楽しみにしてますよ~ン!(*^。^*)。ミ~ちゃんもお元気ですか?お帰りの際はお洗濯大変ですね。・・・お風呂に直行かな?


<< NEW | TOP | OLD>>