❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


卯の花月夜

   
       美味しさが滴る食べたくなるようなキャンディー
    caff.jpg

                      

   cak.jpg

      あまりの美しさに引き込まれてアップしてみました。

            caf (2)

                 

   caj.jpg




  先日、ちょっとささやかなお絵描きをしてみました。

   <サム・ホール> 縦22,7 横15,8
yo-2_2.jpg


          モデルさんはこちら、 
          フジコ・ヘミングさんの画集より 
          栞のように細長いサイズの絵。(春)  
          fjg.jpg
            プロのマネはできません。
            ので・・・
            自分流モジュレーションも、
            楽しみのひとつです。
         
           フジコさんに感謝です。
    


  一緒に音楽を聴きなかがら待ってる猫。
cyhx.jpg
   聴いた曲はというと、

   勿論我が編集・制作の、
  
   MDコレクションから、
  
 マンチェスター・リバプール
  
 ラ・シャンソン・デリーヌ
  
 ケアレス・ウィスパー
  
 朝日のようにさわやかに
  
 ジプシー・ソング
   
 ヘンリー八世
  
 ヘンデルのサラバンド etc

      下書き終了。
    <31Mar21:20> 
                 我が輩が誕生した弥生も今日でおわり。
                  
  


    今日はエイプリル・フール!風習にかつがれませんように!

    27日のフルムーンを撮った後、SDを紛失しちゃってガックリ!
    
         新たにSDを買ってきました。シュン(/_;)
         皆さんは失くされたことはありませんか?  
    btx_20.png



 

JA8-STATION






     
       桃咲マルクさまへ

      ボケてますけどこんな感じです。赤い傘が見えませんね。
         
          tim_2.jpg


スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
いずみさん おはよ~

絵とは思っていませんよ、これしきが絵だなんて、
絵を描く方にぼこられてしまいます。
そうですね、絵は全員に描いて頂くとかなりピカソティックでグーですよね。
モデルを忠実に描くよりも、
おもしろい遊び感覚で描ける人が好きです。
それがなかなか・・・

スイカのゼリー、わかる・・・
今は量り売りなんぞないのでしょうね。
食べたいね~ほんと。

>HIROさんは絵描きさんと違います。
 いろいろ・・・の意味での恩師です。
 モテモテで、ファンがたくさんいらっしゃる方です。



 
絵はそれぞれの個性がいちばん良く現れるもの。
ところでお元気でしたか、ブログを観ればVY/RRですが。
空は青いけど冷たい風吹いてます。
スイカの形のゼリー、あれは美味しいですねーーー。
画像をみてると量り売りの高級ゼリーが食べたくなってきますね。
HIROさんは絵の先生ですか、
うれしいことばかりヨカッタね、ロコちゃん。



HIRO先生 こんにちは~

いつもご閲覧ありがとう存じます。

下手な絵・・・「絵」とまでいかない絵ですが、
描いてる時はこれでもけっこう楽しいのです。よっ。
少女趣味ってのは都合の良い解釈ですが・・・(>_<)
要するにクォリティーの高いものは描けませんので、
愉しければ・・・と描いてるだけです。

細部まで見ていただき嬉しく思います。

同じように描きたくても敵いません。
全く別人に化けたりします。
それも…というか、そこんところが、
マネてみる素人の楽しみどころかな~って。
有名画伯の作品ばかりを模写する教室があります。
そんな教室があれば即入会したいですけど、
都会のことなので・・・

御丁寧なコメントをほんとうに有難うございました。
またのお越しをお待ち致しております。

  全国的にお昼のようですね。笑(+o+)
  オムレツを作ります。





Rocoさん
 ブログで、フジコ・ヘミングさんの絵と並べて描いていますが、似て非なるものと思いますよ。
 ヘミングさんの絵のモデルさんには、バイタリティを感じます。 
 腕も太く、アゴがはり、腰は安産型です。色は黒いひとのようですね。
 それに対して、あなたの絵の女性は、全体に華奢で、腕が長くて細く、色白で蒲柳の質、物思いにふける風情です。
 画面を淡い色調で見せ、ドレスの水玉模様の位置間隔が画面を明るくしています。女性を描くときの心使いかもしれませんね。両者の髪の比較は勝負あり、あなたの勝ちです。
 点のように小さな爪のマニュキュアが絵をおしゃれにしています。あなたの思いつきでしょうね。(ふつう気がつきませんよね)
 つまり、あなたの絵には、おおらかに、女性の魅力を描出しようとする気持ちが出ているようです。
 わたしの結論は、あなたの絵の方が好きです。(ヘミングさん、ごめんなさい)
 最近はお酒を飲んでもすぐに酔います。思ったことを書いてしまいました。
マルクちゃんへ おはようさんです。

>キャンディー
 海外のキャンディーは包み紙までお洒落で楽しいですね。
 迷うけど、み~んな食べてみたい^^^
 フランスのジェルのようなキャンディー食べてみたいね。

 フジコ・ヘミングさんはマネをしない画風で独特です。
 そこに惚れてしまってます。
 わたしのは・・・見るからに素人お絵かきです。
 塗り絵みたいです(・。・; 今一アクセントが欲しい・・・

 赤い傘は、スカートの左に薄らみえます。
 
 このちぎり絵は、海外のあるゲートで、(のみ)
 人は居なくて、
 自分のモチーフで投入してみたのです。
 かえって、それがよかったようにも思えます。


Catsfamilyさんへ

おはようございます。

お花見前線は如何でしょうね~ (*^。^*)

あ~ん、あ~ん、
こちらも管理のほうが不具合っていうかエラー続きで変?なんです。
めげずにコメありがとうございます。

スケッチみたいな簡単なお絵かき、
褒めて頂き嬉しいです。
フジコさんにお目玉を食らいそうです。
フジコさんの絵は私的には魅かれるんですよね…。

飴とキャンディーですか・・・
答えはキャンディーキャンディーっかな? 笑

これからゴミだしへ・・・と、火曜市へ。_(._.)_



Rocoさんこんばんは!

綺麗なキャンディー♪
これはアップなので嬉しいです!!
芸術のようですね(@^-^@)
口に入れてもまた、出して眺めながら食べてしまいます(爆)

フジコさんの絵よりもRocoさんの絵の方が好きです(^0^)
あ~私の見たかったものまで!!
どうもすみません~~

かなりアップで見えました(^0^)
赤い傘はわからなかったけど~嬉しいです。ありがとうございます♪

あ~ん。
これで3回目。
バグバグFc2
コメント書いている途中で消えちゃうの↓

素敵な絵です。
ご本人のより、Rocoさんのほうが好き。

ちぎり絵
してみたいですが・・・今は・・・
無理かも。

ちなみに、SDカードは、入れっぱなしなのでなくすことはないです。

キャンディ、綺麗ですね。
私的には観賞用です。

キャンディと飴
違いはなに??
私がいまはまっているのがUHA味覚糖の特濃ミルク 抹茶カプチーノ。これはキャンディOR飴
あとで検索してみます(笑)

nyamiaちゃん こんばんは~

ほんとにねぇ~キャンディーってのは小悪魔ですね。
キャンディー・・・って響きもいいですね。
もう芸術の域ですね。
映画なんかの、飴の包み紙の音なんかも好き。
グルグル・・・(@_@)回転キャンディー。
あれって最初目がまわりましたよ。
篭みたいのに好きなのを入れるんですよね。
遠足とかのお菓子もね。

フジコさんの絵は独特で個性的です。
有名な画家たちは誰かに似た描き方をしますけど、
フジコさんは誰にも染まってなくて素敵です。
いいえ、いいえ、ワタクシなんぞ足元にも・・・
言うまでもないことですが。(^_^;)

想像では描けないので、ちょっとマネぶように?して
描いています。

SD了解です。
以前は入れっぱなしだったのですが、
今は出し入れが面倒です。
時々空っぽなのに写したりして失敗してます。

最近、すご~く管理のエラーが頻繁じゃないですか?
メンテ通知もあったけど、
それ以前に・・・もう三日ほどスムーズに入れなくて。




go~さんへ こんばんは~

高級ゼリーにもみえるフランスのキャンディー。
飴ばかりなめてると虫歯になりますね。虫婆!?あはは

100まで?スズメでないんですからもう~~~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
最近は忘れ物ばかりで困ってます。
コンビニのカードが昨日一年ぶりに出てきたの、
今日使おうと思ったら、もうないのよん!変なのぉ。(●^o^●)

Rocoさん こんにちは~^^

ワクワクしますね~キャンディ♪
デパートに色んなキャンディが入ってグルグル回ってて
好きなのを選ぶのがありますよね
子供の頃から大好きでした^^
大人が見てもこんなに楽しくなるキャンディ
作ってる人もきっと夢がある人なんだろうなぁ

フジコさんのよりRocoさんのが断然素敵です!
フジコファンに叱られますかね(^^;
好きな音楽を聴きながら絵を描く・・・傍には愛猫
素敵です

SD、私は入れっぱなしなので無くす事がありません
PCに取り込んだと思って消去してしまう事はあります(^^;
お気に入りの画像を取り込んでいないと悲しいですよね
ゼリーにもみえるキャンディ・・・!子供のころが思い出されますね~~!(*^_^*)。よくも簡単に絵を描けるアンタがうらやましいよ。(^O^)。90??100まで・・・、私はもういないでしょうが皆さんを楽しませてくださいね。(*^。^*)ヨろぴきゅ!<(_ _)>


<< NEW | TOP | OLD>>