❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


想いでの花

   
    さて、お茶タイムです。
  tftx_20.jpg



    3月限定のイチゴケーキとか・・・
    電話がきて取りにいってきました。頂いたんですよ。
    spkx.jpg
  
         
        四分の一でお腹がい~っぱ~い!
    rgcx.jpg
        ロマンさん観てますか・・・ウフ。
        いつもゴチ頂いております。




prg.jpg    お花をみると春を感じます。
   いくら美しいワタクシでも
   お花はんには対抗できしまへん。
   仍て、マスカレード?^^^で。
   春を感じさせる花は私的には
   やっぱりフリージア。
   「フリージアのやさしき笑みに
   君をおもひて」と、
   若い頃に、ある方から
   頂いた栞に書かれた
   一句が忘れられません。
   その句に短歌でお返し…
   「春の夜の忘れじの詩
   しみじみと憶うフリージア
                 一輪挿すも」.。o○
なんちって。今日の俄一首でした。^^;
sui_2.jpg


      今日のおにゃんこさん

      Rocoさん、こんな感じでどにゃろ!
      ちと、おみ足開いちまったにゃー!
     mbnnx.jpg


      あら~ 椿姫みたい。
      咥えているのは・・・
      椿でなくて、マリーアントワネットの愛する矢車草だわ!
     mbbx.jpg


      

      3月27日のフルムーンの画像の入ったSDが出てきました。
      ポケットに入れた記憶まではあったのですが、
      着替えをした時に落っこちたようでマットの下からでてきました。
       
      fmx.jpg
      下の赤いのはガラスの小物。
      二重ガラスなので満月さんもダブってます。

  
                       
           宇宙船「きぼう」はやっと朝方から夕方へ
                   
                 宇宙ステーション  飛翔時刻
 




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
鍵コメさまへ

お気持ち有難う御座います。
昨日、やっと見かけました。

  いろいろありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
go~さん こんばんは~

飴も雨も降ってきませんね。?風力も0です。
三池炭鉱の?か、どこかの煙突の煙がまっすぐ天へ昇ってます。笑

イチゴと生クリーム、砂糖、バター・・・
カロリーが高いものは美味しいものと決まってますね。
困ったものですね。
私の友人はケーキが大好きで、
一年に一度の誕生日にタラフク食べるそうな。?

風邪ひきさんですか?
麻疹じゃありませんか・・・流行ってるそうで。
その昔、高校生のハム友にうつったことがありました。
二回も三回もかかるんですね。?

ビーム、ロシア向けになったままです。
近いうちに赤色灯を取り付けます。



コンバンワ~!イチゴと生クリームはケーキの基本ですね。腹がごろごろなっていますわ!大好き~!です。ミ~ちゃんの表情はなかなかなもんですね!ところで、気になる写真なんですが?大きなマスクをかけた方は誰なのかな?最近になってカゼちゃんをもらい苦悩してました。ジャ~またね!<(_ _)>
マルクちゃん おはよ~~

ほわほわクリーム美味しいですネ.。o○
泡沫の恋の味・・・なんちって。

マルクちゃんでさえお顔をカモしてるので、
わたしもそうしなきゃ~ 申し訳がたたぬ。
アハハ・・・関係ないっすね。

今、コートは全然きませんね。
短めのジャケットが主流みたいです。
ジャケットはなんか心細い・・・
早春はやっぱりコートがいいですね。

SD失くす方いらっしゃるんですね。
私だけかと・・・失くす名人仲間ですね。



ママちゃん おはよう~~(*^。^*)

コーヒータイムは家でも外でも大好きです^^^
好きな音楽が流れているとグーな空間です。

お人形ですか、スカートの下が入れ物になってます。
ハンガリーで…だったかな、色合いでわかるかもね。

>フリージア やさしき笑みは・・・
       俳人は実は女性だったんですよ。
       ちと残念賞かな?(+o+)
       男性からの一句に聞こえてきますね。

       出てきたSDと買ったSD,
       二枚あると、かえって便利で~す。
       
      
Rocoさんこんばんは♪

苺のケーキは可愛い春らしいケーキですね^^
ピスタチオかな??
あのホワホワクリーム食べたいです^^

え?お顔が見えないわ~~(;--)
せっかくのお綺麗なお顔が・・・
白いもので隠れてるぅ~~!

あのコートもすごい素敵ですね!!

私もまるまる1枚出てこないSDカードが!
出てこないので困ってます(;^-^)

素敵なティータイムセット。
右下のお人形みたいなのが気になります。
イチゴのケーキ、かわいい~
美味しそ♪

フリージアも春のお花ですよね。
もしかしてラブレター( ^ー^) にやっ!
詩人でもあるのね、Rocoさん。

SDが出てきて良かったですね。
nyamiaちゃん こんにちは~

買い集めたものって、
茶箪笥(カップポード)の肥やしにしておくよりも、
時々思いつきで並べたりしてます。
nyamiaちゃんちは素敵な器がいっぱいなので、
裏山の?野草でも採ってきて水に浮かすときれいでしょう?
土筆とかフキノトウとか・・・

>俳句 毎年うん十年も春がくるたびに思うものですね。
    その方は女性ですよ・・・ざ~んね~~ん。
    うんと年上のお姐さんです。

み~ちゃんは毎日獅子舞をしてますよ、
動画で撮ると面白いかも。



Rocoさん こんにちは~(*^^)

素敵なティーセット♪
ティータイムが楽しくなりそうですね
イチゴケーキ美味しそう
どなたか私にもケーキのお電話いただけないかしら(*^m^*)

あらRocoさんお顔が見えませんわぁ(ブツブツ)
フリージアには思い出がお有りなんですね
素敵過ぎます:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

み~ちゃんほんとにお花咥えてるんですね^^
踊ってちょうだいな♪
SD出て来て良かったですね
どこかに有るはずなのに見つからないのって
悔しいですもん^^


<< NEW | TOP | OLD>>