❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ア~トな書 

   
               アロマ入れのネットに葉が・・・

      nmkx.jpg



   庭には雪がどっさりあるけど道路はサンダル・ビュービューOK!
             猫の日向ぼっこ。
           xmt.jpg


 
  血液型・お国柄が出てました。
ktk_20130407161149.jpg
 
  ”インディアン嘘つかない”なんて昔のCMにあったけ!
  西部劇で、「白人嘘つき、インディアン嘘つかない」
  からCMに取り入れたそうな。
  
         黒人がA型とは意外…かな。
         ヨーロッパがA型多いようです。
 
         インド、ジプシー、アイヌがB型。
        (ジプシーってのは変ですね、
         ジプシーはインドから分布したものでしょう?
         そっか、ヨ~ロッパで混血したからですね)
  

   最 近 目 に と ま っ た 素 敵 な 書 。
  tka_20.jpg   tokyo-n2.jpg

 完全にアートの世界ですね。
 すばらしいわ~~

       頑張って読んでみて下さい。萩原朔太郎の詩のようです。

      「あなたは黒い着物をきておるがんの前に座りなさい・・・」
              
               e t c


  折角なので…
HIROさんへ送ります。



wzkp.jpg
スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
鍵コメさま

こんばんは~出かけてました…
リーダブリティー5・ストリングス9です。
アングルはUA向けです。(>_<)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
HIROさん こんばんは~

ご丁寧なコメントありがとうございます。
「忘れな草をあなたに」私も大好きです。

どんな世界にも似たような心象ってありますね。
♂と♀? 似たようなものですね。?アハハ

この書は、
webをググってまして、巡り合いました。
一瞬、書というよりは、翠雨にも見え、花いかだにも見え、
冬薔薇にも見え、振袖にもみえて見惚れてしまいました。
行の流れを歪にしたところや、
文字サイズの太さとか・・・まるでプリント(柄もの)ですよね。

音楽が聞こえてきそうな絵画もいろいろあります。
逆には「音楽は聞こえる絵画」とも・・・言いますね。
わたしのなんて・・・恥ずかしいばかり…
下手なのも、恥なのも、日々のことなので・・・つらつらと進行・・・です。

YouTube賠償千恵子さんの歌でアップしました。

     ご訪問ありがとうございました。




「異なっていながら、似ている」。「似ていながら異なっている」ことを感じさせるものがあります。 碁と将棋。実印と認印。万年筆とボールペン。など。「男性」と「女性」はどうでしょうかね(笑) あなたの今回のブログ。萩原朔太郎の「書」を見ていると、あなたの仰るとおり、「画」との繋がりを感じます。読めない漢字が多いので、せめて雰囲気を見ています。
 書もこうして見ると、絵の持つコントラストや様式美。ときには色彩までも感じます。そして音楽的なものをも感じます。序曲があって最終楽章があり、間に怒涛の響きを見せる。(朔太郎氏の書 の感想)。
 絵や音楽や書も、お互いに影響を与えあったり、受けとったりしているのでしょうね。
 先日のブログで見たあなたの絵からも、音楽が聞こえてきますよ。

  いつの世もいつの世も 別れる人と
  会う人の 会う人の
  さだめは常に あるものを
  ただ泣きぬれて 浜辺につんだ
  忘れな草をあなたに あなたに

  喜びの喜びの 涙にくれて
  抱きあう 抱きあう
  その日がいつか 来るように
  二人の愛の 思い出そえて
  忘れな草をあなたに あなたに





マルクちゃん こんにちは~

相変わらずツマラナイ記事を更新してます。_(._.)_
外食した画像をアップしたってしょうもないしね・・・
マルクちゃんは大ざっぱなんだ!?
少し間が抜けたくらいの人が好きです。
完璧ぶってる人のほうが間抜けじゃないの~?
     (*^。^*)
         (●^o^●)
A型は日本人が多いのと、日本猿がA型なんですよね。
動物の血液型も知りたいですね。
O型は象さんかな、ゴジラかな・・・アハハ


Rocoさんこんばんは!

血液型もお国により
割合が違うのですね?

私はA型~典型的とな部分もあるけれど
だいたい会う方みなに、O型?て言われます(;^-^)
まあ・・おおざっぱです(爆)

エッフェル塔の素敵(@^0^@)
nyamiaちゃん こんばんは~
レスポンス遅れてごめんなさいね。

ネットの中にむりやり突っ込んだんです(/_;)
悪戯ばっかやってます~

血液型は拘らないほうがオカシイじゃない?
だって、AにOを輸血できても、OにAはできないし、
その辺は微妙になにかがある証しですよね。
Oは全員にあげられるんだったかな?
今はそういった輸血はしませんけどね。不思議ですね。
AB型は・・・外面がよいってよくいいますね。
それもほぼ中ってますよね。?男性に多いように思えます。

書は素人さんの趣味のようでしたよ。
書のコンクールで総理大臣賞だったかな?(左)
すばらしいですね。


Rocoさん こんにちは~^^

まだどっかり雪があるんですね~
こちらはもうすっかり春です
ネットの中の葉っぱすご~い(・∀・)
枝が伸びた所に葉っぱが出たんですね

血液型は何の根拠も無いって言われる学者さんもいますが
私は当たってると思います
米国の黒人にA型が多いってのが驚きです
日本人は大体均等にいるんですね
私の母は1番少ないABです
やっぱりそうかなぁと思う事も多いです^^

書はどなたの物なんでしょう
素晴らしいですね
左側が何となく読めます(^^;
いずみさんへ きゃっほ~!インディアンです。

血液型は難しいかもしれませんが、
ま、ダイタイは合ってる気もしますけどね~?
亡くなった歌舞伎役者が白血病で血液を入れ替えしたとか?
何型から何型へ変えたのでしょうね。
気分がすっかり違ったいてたら興味深いものですが。

お香をたかず、オカシナものがにゅ~っと(+o+)
いいにほひのするもの知りまへんかね~?
(あまり好きじゃないのですが、無香が自然でよい)

ほんと久しぶりに明るい地球です。
西から変なものが着弾しないといいんだけど。
(どうせおデブなオオカミさんでしょう)
おはようございます。お元気ですかね。
雪がとけておニャンコさんクラブは忙しいでしょう
丸いネットはなーにーーー!
アロマを焚くのかな?うまく入れたものだ。
血液型は関係ないと否定する人と
人を判定するには目安になるという人と?
かなり当てはまることが多いですよね。
自分は見抜かれるーーーー(>_<)
あなたも紛れもなくインディアンか?
きゃっほーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
てんきいいね。





<< NEW | TOP | OLD>>