1件ずつ表示 
2013.04.12 Fri

蟻さんのマンション

三月のブログで、蟻の大量発生を書きましたが、
実はゼラニュームの鉢の中に住まいを構えてました。
外してみると数階建マンションのようになってましたよ。
鉢植えを外に出すことで寒くなる晩秋に侵入するのでしょう。
mnz_2.jpg
新しい土に入れ替えするとすぐ花が咲きました。


カニサボテン(シャコバサボテン)は蜘蛛の足のように、
モッサモッサと広がったのでチョッキンすると、これもまた、
今時季に?蕾が出てきて咲こうとしているのです?

ggh






kxo.jpg




待て!ができるみ~ちゃんですよ~ん。
            

mdmc.jpg



 あかんべぇ~
 もうしないよ~だ!






これはごはんではなく、
オヤツ代わりで少しお高めのカリカリです。

オヤツが欲しくなると、この台にあがり、
じ~~~~っと私をガンミするんです。
「何言いたいかわかるだろう!」ってな顏して豪そうにです。



         久しぶりの宇宙ステーション
      夕べは数か月ぶりにISS[きぼう」を観測できました。
      今夜は18時台に観測できるけどあいにくお空は曇りでしょう。
      photo1.jpg
      今は日本の宇宙飛行士は乗組んでませんね。 

      「些かの狂いもなしに現れる春日の空に宇宙ステーション」 Roco
       




相変わらずの窓モアゼルで~す。
猫でも春眠不覚暁なのでしょうかね~特に眠そうだけど。
そして・・・処処啼鳥を聞く・・・.。o○
は・・・まだちと早いか。 
38ug.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (11)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
クリッパーさんへ こんばんは~

最近、春眠クリ坊はサボタージュじゃないの~

成田屋さんの新茶んかと思いました~

そりゃ~そちらは南国ですもんね、もう夏日でしょう。?

半袖でお散歩かな・・・セーヌの畔でからし菜を摘んで・・・?

蟻さん、透明のケースにいれて眺めましたね。
あれは興味深いですね。
蟻さんのプライバシーをのぞき見だなんて・・・
人間も宇宙人の透明人間にじ~っと見られているかもよ。

な~~んか眠い!もうはやですよ。zzzzzzzzzzzzzz.。o○
  (@^^)/~~~






お久しぶりです。

昨日今日と、九州は暖かいですよ!! そちらはいかがですか??

新茶の生産、鹿児島はもう最盛期を迎えているそうです!!

蟻さんの、マンション!?
 子供のころを思い出しました。
 最近は、蟻さんの行列を見なくなりました?(自然が壊されているのか、それとも私自身が、自然から遠ざかっているのか??)
マルクちゃん こんばんは~

み~ちゃんは、この後にに「よし!」と言っても食べません(>_<)
    OKが好きみたい 爆
わたしも待て!・・・は、できません。
調教されてないし・・・笑
そろそろお腹が空いてきました~~

蟻さん、マンションなんかに出てくると一大事ですよ!

お花にお水は適当がいいようです。
あまり、せっせと気にするとダメみたいです。
忘れるくらいがベストかもよ。
根分けして貰われてきたお花ばかりなんです。

地震は少しひびいたのでしょうね。
南海トラフの予兆かもとか、? いろいろ説で混乱しますね。
お気をつけ下さいね。(あまり関係ないエリアかもね)




Rocoさんこんにちは!

蟻さん実家の家も来るので
砂糖をすごい高い場所において隠してます。
最近そういえば蟻さんみないです。
公園によく行くと見たのですが・・・

お花の綺麗な季節ですね^^
私は水を忘れるので全く育てられないの(;--)
女性として失格だ(;^-^)

み~ちゃん待て!が出来るのですか?
すごい~私はできません(笑)
我慢せず食べてしまう(;^0^)
nyamiaちゃん こんにちは~

昨日の地震は少し響きましたか?
ママちゃんところ辺りは飛び起きたのではないかと?

蟻さんは寒くなり侵入したのでしょうね。
蟻を見つけるのがみ~ちゃんでしたよ。
じっと微動だにせず見つめているので直ぐワカリマス。

芝桜がもうすぐなんですね、
こちらは5月・6月が、たけなわってところです。
しだれ桜の、
いちばん見映えのする太い枝が雪で折れてガッカリしました。

み~ちゃんは、初めてでも即覚えます。
意地っ張りにしては不思議なくらいです。


Rocoさん こんにちは~(^^)v

蟻さんの住まいは何とお家の中でしたか
それはきりが無いですよね
蟻さんにとっては雨風凌げる上に冷暖房完備で最適だったでしょうけど(^^;


こちらは芝桜がどこに行っても綺麗に咲いてます
つつじももうすぐでしょうか♪

待てが出来るなんてみ~ちゃんおりこうさんですね
れおだと怒ると思います(* ̄m ̄)
さくらこちゃん こんにちは~

一週間ほどお天気が崩れるようですが(>_<)サブい・・・。

お花は一輪でもテーブルにあると和みますね。

み~は頑固な気性なのに教えるとすぐ覚えます。

お引越しされたのかな・・・

はなはるコンビでアップですか。
あとで行ってみま~す。

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日はみぞれや雪になって((´д`)) ブルブル…でした。
Rocoさん、体調崩さないようにして下さいね☆

ピンク系の花を見ると春を一段と感じやすいです~
すごいなぁ、観測!こうして見ることができるんですね☆

みーちゃん、待てが出来る!!すごーい(-ω☆)キラリ
うちの春は最近文句言いながらもできるようになってます(笑)
今日は2ワントリミングに行って来ました♪
画像はアメブロで紹介しています( *´艸`)ムププ
http://ameblo.jp/2525home/
IZUMIさんへ

こんばんは~~です。

夕べは長い時間見れましたよ。

初めて観たときはデカイデカイ・・・感動もんですよ。

だんだんズルくなってきて仰角が大でないと見ないのです。

今夜はみるのを忘れちゃった。きっと曇ってたと考えられるし。

窓辺には徐々に鉢植えを置くのは止そうかと思ってます。

最近は邪魔になってきてます。スッキリしたい。



すごいね!観たの?
観測表をみて今度気をつけてみてみますわ。
結構大きくみえることがあるんだってね。
うっかりしてるとまた朝方のパターンになってくるし。
空ばかりみてると不思議がられるぞえ!?
泥棒にはみえないだろうけど。(^。^)y-.。o○
窓辺花盛りだね。
あなたも窓辺で咲いてるのかい?
引き立て役はお花はんかもですよ。?





この記事へコメントする: