1件ずつ表示 
2013.04.16 Tue

ちぎり絵「水連」

今夜はほのかなお月さん 
42tobx_.jpg


新しい赤色燈(点滅40W)の取り付けをしました。
泥棒さんが入るとサイレンが鳴り響きます。嘘じゃありません冗談で~す。

12gux.jpg

わたしが登って・・・?んなワケないだろが。(>_<)

近所の方のお話しでは遠くからでも見えるので、
家の位置を伝えるのに、目印になって、とても便利だと言われます。
<忘れて点けないこともあります…いくら探しても見つかりませんよ>ゲゲ!

26gyx.jpg



 こちらはワケありでアップしました。
 ブロ友さんは既にご存じのとおりの画像ですが、
 とある画廊で出会った方から、
 ちぎり絵を見せて下さいと言われましたの。
 インターネットをはじめたそうな。
gir_2.jpg
  < ビックリしないで下さいね >
 かつてのコメンテーターさんが、こんなに大きなちぎり絵は凄い!
 どうやって作ったのか・・・と尋ねられた事がありましたた。笑
 これはトリックなんです。実際のサイズは6号色紙、モネの「水連」。


猫草を買ってきてもすぐ萎れてしまうので、かなんわ~!
58ttm.jpg


   おいちくないにゃ!
tmux.jpg



変なものをアップ!でも美味しいの。
焼き大根(油で)に、鰹節とお醤油をかけるだけ。
シコシコしてお弁当のおかずにもう一品。同じく長芋もいいですよ。
wkdx.jpg





      イカールの模写 割とスイスイ描けて楽しかった。
       もう千切って廃棄処分となりましたが…
     ik_r.jpg
       キャンソン 53×36 パステル


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

いずみさん こんばんは~ --・ --

噂はほんとうですか?笑
さ、どうかな・・・どこかな・・・
「謎のF」か・・・装丁に見るようなタイトル。

ほんとそうかもしれませんね。
なかなかe~~感してる、
イカールだったらそうですよね~似てる似てる・・・
と言っても、これは私流の顏ですし・・・?
原画も確かに似てましたっけ。

大根は是非お弁当にどうぞ。
あうあうあう~ん。



いよいよオンエアーですかね。
夜な夜などこそこに出てらしたいう噂を・・・キャッチ。
秘密のフレケンシーですか  。。--。。
下の画像はプリセツカヤの若い時に似てます。
イカールだったら若しかそうかも?
毎日サブイね。
大根おいしいかも。マネます。
お弁当は工夫でラクをしたいし。

nyamiaちゃん おはよ~

帳がおりてからでは映らないので夕暮れを待ってました。
わたしでも、待て!ができるようです。(/_;)

ほんとにねぇ~ ビックリされた方がいらしたの・・・
はたまた、それにビックリしたワタクシでした・・・^^;

猫草は舐める程度で食べませんね。
すぐ枯れてしまいます。
枯れたら、カットすると一度だけは新しいのが生えてきますよ。
一ヵ月持たないですね。

大根・長芋・焼いたほうがまいう~~です。
強火でキツネ色に焼いてから、
弱火で10分くらいかかるかも。
カツオ節は乾煎りして揉んでタップリかけてね。

  ご訪問ありがとうございます。


Rocoさん おはよう(*^^)

夕暮れ時の空が綺麗ですね~
やっぱり空気が違うんだろうなぁ
こちらでは見た事が無い色です

大きなちぎり絵・・・
そう思われるでしょうね^^

猫草、我が家は最近なぜか好まなくなって食べません
何でだろ?


焼き大根やってみます
美味しそう(^^)v
長芋でもいいんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
マルクちゃん おはよ~

赤色燈は法律では50m以上ある煙突やアンテナなどに、
取り付けるんですよね。
ヘリなどが衝突する恐れがあるからでしょうか?
うちのはそれに及びませんがただの飾りです。

何でもそうですけど、
素材の味がそのまま味わえるものは一番おいしい食べ方ですね。
なんでも?簡単なものを食しています(ラクちん&美味しい&?)
         アハハ
ハガキ大のイカールの作品をみて書きました。(webから)
思ったよりすんなり進行して楽しかった一枚でした。
もう一度挑戦してみたいモデルさんです。


   ご訪問有難う御座いました。


Catsfamilyさんへ

ママちゃんおはよ。
この水連の色合い、もう少しグリーン系が欲しかったかな(>_<)
この和紙は典具帖紙といって、鼻息で飛ぶほど薄い和紙なんです。
ママちゃんの近くで作られている和紙です。

いいえいいえ、芸術家が怒りますよ!
ただの暇つぶしです、ほんとにそれだけのものです。

ニャンズは葉っぱが好き?
折り鶴蘭は食べても大丈夫らしいですが、食べてはいないようです。
ちょっと噛んでみたいだけのようです。
葉を食べる目的は毛球を吐き出したいからでしょう?
ゲロピーはやむを得ないですニャ~!

煮物大根はお弁当に合わないでしょう?
焼大根はカツオとお醤油がきいていて見ためよりもバッチリです。
そうそう、ハム友に四国の美味しいお醤油頂いたことがありました。

      ご訪問有難う御座います。






Rocoさんこんばんは♪

お月様はとても雰囲気ありますね^^
空の色がまた素敵です。

赤い点灯面白い!
私もつけてみたいわ(@^0^@)

焼き大根こういうおかずが
1番美味しくてお箸止まらないですよね♪

バレーリーナーのドレスの感じもすごいわ!
透明感を出す絵が特に見るの好きなの^-^
水連、ちぎり絵なのですね。
素敵な色合いです。
どうやったらあんなふうに複雑な色がでるのか・・・不思議です。
なんでもできるのね、Rocoさんは(*^^)v
やっぱり、芸術家ね。

そうそう、にゃんずははっぱが好きですよね。
我が家は室内に植物や生花は置けません↓
葉野菜も出しっぱなしにしていたら、たいへんなことになってしまいます。
食べるだけならいいけれど、食べた後のゲロピーが・・・
み~ちゃん、葉っぱを食べた後ゲロピーしませんか?

焼き大根おいしそ~
そんな食べ方もあるのですね。
美味しいお醤油でやる価値あるかも♪

この記事へコメントする: