❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


真昼のコントラバス

   
kyux.jpg

この画像はブロ友の、

Catsfamilyさんのお孫さんの初めての絵です。

Rocoおばちゃんは、

勝手にお断りもなくペイントで遊んでみました。

アート的インプレッションは如何でしょうね~

   (>_<) ですよね。 _(._.)_

    ごめんね、きいちゃん!





春のアンデパンダン不参加作品  勿論!マウスで描きました。
kiym.jpg



         コントラバスの名演集を静かにきいてました。
    不意に欲しくなって買い求めたCDなのに、あまり聴いてない一枚!?
         ゆっくり聴いてみると、また…これが最高潮!
         あれこれとながら族をやってるうちにお昼になり、
           TVワッチはせず、この流れのなかで、
        たまたま作っておいたお弁当を食べた。馬勝った~!
              デミタスもグーだった。
        57tokx.jpg

       タンゴだと、そそくさと二階へ避難するけど、
     静かに流れるこのCD音はうたた寝に頃合いがよいらしく、
          スヤスヤ^^^のみ~ちゃん。
4tokx.jpg
       ほんとにきもちよさげ~でしたよ。  

       CDに映り込むワイヤー製の篭。
      74tokx_.jpg



              新聞の漫画を見て…
        時宜にかなったプロットとカラフルな絵に気が付く。
            4月には桜なども見たような・・・?
            5月1日はカッコウ、2日は八十八夜。
        桜もまだ・・・  
        カッコウの声は北海道は6月ですから、
           本州が中心なのでしょうね。 

        それにつけても・・・おやつは…ではなくて.。o○
          カッコウは凄いことをやらかす鳥ですよね。
          目も開いてない毛も生えてない赤ちゃんに
          組み込まれているDNAには驚愕ですよね!

             習性といわれてもね・・・
       巣から落とされるオオヨシキリの赤ちゃんが可哀そう。
      テレビで残酷な映像をみてからカッコウは嫌いになった私でした。
      siax.jpg
       でも、ホトトギスがウグイスに托卵することもあるそうな。
              それもまたまたcat_5_.gif
           
         八十八夜か・・・あま~いお茶を頂きたいな~ 
             yat.jpg



 
           あなたと夜と音楽と・・・
           とてもエレガントは曲なんですよ。(イージーリスニング) 
                 mrxx.jpg



        
スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルクちゃん おはよう!

この絵を知ってます!!
マルクちゃんがご存じなのですから、
余程の名画らしいですね・・・?Kisaki画伯ですからね。
プリントして、筆で描けば可愛いく描けたかもね。
マウスだから思うように掛けませんでした。

芸術祭不参加作品ですから。。。_(._.)_

Catsfamilyさんへ

おはようございま~す。また今日も雨・・・毎日雨・・・
愚図ついたお天気もこれでオシマイにしてほしいところです。

きいちゃんに訝しげにみられる下手絵ですが、
ちょっと遊ばさせて頂いたのよん。
棟方志功に近づいたかしら?
な~んつって冗談もいい加減にせいっちゅうの!…ですね。

かっこちゃんは何か言えない?事情があるのかもしれませんね。
生き物は神が創った作品なので・・・きっと深いワケが・・・?

濃茶が飲みたいですか・・・
あ~~やっぱりお茶は飽きないですね。

きいちゃんにあの絵の謎を訊いてくれたかなあ~.。o○

Rocoさんこんばんは^^

この絵知ってます!!
Catsfamilyとこで見ました♪
お子様の絵って大すき(^0^)
素直で可愛いですよね~~

またまたRocoさんの手にかかれば
魔法のようにまた違った素敵な作品に生まれ変わり!

いや~~こんな風にできるんですね(^-^)
素敵~☆
このまま作品として出せますね♪
センスの良い方は、生まれ持って持ち合わせてられるんだわ♪^^
kisakiの絵を素敵にしてくださってありがとうございます。
帽子なのかyumeなのか、それとも別のものなのか聞いてみますね。

かっこうの話は聞いたことがあります。
育児放棄??
自分で育てたら?・・・言いたくなりますね。

新茶の季節なのかな、甘いですよね。
抹茶が、お濃いが飲みたくなりました。
いずみさんへ こんばんは~~~

ぐっどたいみんぐでしたね。
     何が?
バーゲン、いいもの仰山買うてきた四。
暖かくなったらファッション大公開しますゆえに待ってて~
なんつって。

マウスで描いてみてよ。む~~ずかしいんだから。
ズルズル滑って思うように描けないのよ。
まるで足で描いてるような・・・

カッコちゃんの習性をもっと知りたいですね。
NHKの野鳥研究おじさんにメールしてみようか?
そうね・・・
田園地帯へお報せ係りなので多忙のため、
ヨシキリに託しているのも前世からの約束があるのかもです。
       はあ?.。o○

 GWはやくおわれ~~お天気にな~れ~~

 

今晩は。
GWはまったく関係のないいずみちゃんです。
あなたのように近間はあちらこちら飛んであるいてますが。
とある改装オープン・バーゲンも!いいもの物色してきましたか。
お絵描きのジョイント組んでるのですか?
不参加作品(^。^)y-.。o○
参加できそうじゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
カッコウ知ってます、凄い映像で魂消てしまいそうな。
カッコウはズルいのだね。
子供を育てる暇がないのかもしれませんね。
野山を超えて、皆さんの畑へ飛んで、
もう種を撒いてもいいよーーカッコウ!カッコウ!
とスケジュールがぎっしりなんじゃないの。ふふ。

あまい抹茶がいいねーーー


nyamiaちゃん こんばんは~

きいちゃんのお絵かきが、
Rocoちゃんのお絵かきとなっちゃって・・・(/_;)
わたしも迷いました、ゆめちゃんを描いたのか?
御帽子なのか・・・
一度きいてみたいものです。

み~ちゃんは、
二階でもYouTubeのミュージックをあまり大きくすると、
逃げてゆきます。笑

托卵が習性といってもね・・・?
オシキリより大きな子供?何故分からないのでしょうか?
それともひたすら来るもの拒まず育てる習性でしょうかね~??
鳥以外もありますね、
もはや人間も・・・そして、動物たちの育児放棄?ありますね。
それらとも意味が違うのでしょうけどね。
カッコウは生んだあとに鬱病になるのだろうか?
ただズルいだけかな。アハハ ワカランでごじゃるにゃん。

新茶~~~ん^^^


Rocoさん こんにちは~(^^)

きぃちゃんの絵、笑顔いっぱいで
天真爛漫なお子さんだなって思いました
なるほど~私がお帽子だと思ってた所は
お友達か、ゆめちゃんだったのかな
目がありますもんね^^
子供の絵は夢があっていいですよね

み~ちゃんはタンゴは苦手なんですね(^O^)
優雅なお昼寝タイムがうらやまし・・・

かっこうの托卵の話は動物番組で観た記憶があります
何も落とさんでも良かろうに・・・ですよね
しかし自分よりもデカい雛に餌をやる様も何だか笑えます
いい加減気づけよって(*≧m≦*)ププッ
でもそれを知らずに育った雛も同じ事をするって言うのは
DNAに刷り込まれた習性なんでしょうかね?
自分でちゃんと育てるかっこうはいないのかな?^^

新茶の季節ですね♪


<< NEW | TOP | OLD>>