1件ずつ表示 
2013.05.07 Tue

ヴィオレッタに捧ぐ

       フリンジ・パンジー       

    植えるのは未だ早いのですが売り切れも予想して買ってきました。
   33rsx.jpg



         鮮やかな色・・・
  
      37sdx.jpg



    どの花見ても綺麗だな~
   53htx.jpg


   パンジー、パオラ、ビオラ、・・・ ?

   小さいのがビオラ、中間はパオラ、大き目のがパンジーだとか。

   かつて、お隣りだったニッセイのおばちゃんはバージンと言ってましたっけ?
   ニッセイの支店長さんだったので訂正し辛くてそのままに・・・(>_<)

       わたしは・・・すみれという呼称が好き!

 「ヴィオレッタに捧げし歌」これはTangoでも知られています。

    オペラの「椿姫」 
    すみれなのに、日本では何故か椿!?
    同じ曲の、「ラ・トラビアータ」が、    
    「プリティ・ウーマン」のラスト・シ~ンで流れたのが感動!
    かなり、スロ~テンポでゆったり流れたのが良かったと思う。
     あの時のリチャード・ギアは最高かっき~☆

シンデレラ・スト~リ~ わたしも二階の窓辺で待ってま~~す。

ジュリア・ロバーツをオペラのトラビア~タ(娼婦)に捉え、この曲を挿入したのでしょう。


    すみれの花言葉  物思いにふける。 私を思って下さい。 


   小さいすみれ ビオラ  <グーグル画像>
bor_2.jpg
  このすみれちゃんが一番好き!

  哀しいことに、何度植えても消えてしまいます。
  よそ様の花畑には道端にまで広がって咲いているというのに。



      ^^^可愛いでしょう^^^❤  
   tubx.jpg
       


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (9)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん こんばんは~

ピンときたら110番というけれど・・・来ない!
<なんのこっちゃ~>
登録してないのに裏に出てるんです。ハテナどうして?

ほんとにね~開けて青空なんてね。
こ憎らしいお天気でしたもね。
庭のコケも少し青みがかかってきましたよ。
深呼吸は・・・忘れちゃったあ~アハハ

ワッツ!?って・・・あまり知られてませんね。
家は年賀状がくるので知ってます。
なんだか日本の地名みたいでないですよね。
リンアツ、アツリン?わっはは~

バージンは永久に不滅ですって?
どうしてるかな~おばちゃんば~じん.。o○



鍵コメさまへ

な~んだかピンとこないので110番できません(>_<)

ありがとう^^^

Rocoさん(*Pq´∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)

GWあけて青空…(笑)

綺麗な色ですね~フリンジが可愛いパンジーヽ(´▽`)/
早く暖かくなって、緑と花がいっぱいあるところで
深呼吸したいものです~

ニッセイのおばちゃん、いまでも支店長なのかな(笑)
めちゃめちゃ吹き出してしまいました。

そういえば、うちの弟も免許取り立てでドライブに出かけたところ
電話がかかってきて「今、リンアツにいるから」って…
考えた末に「輪厚(ワッツ)」のSAにいることを理解しました。
なかなか難しいですね(笑)
Catsfamilyさん おはよ~

お花の色で好きな色は白と青かな・・・

庭で際立つのはやっぱり白ですね~

パンジーは何処のお宅でも見かけるお花のようです。

きさきちゃんのコメント有難う御座います。

そうか~~~みかんの髪留めね・・・なるほど。

きさきちゃんに失礼致しましたとお伝えくださいね。

Roco画伯は見る目がまだまだ未熟なようです。(-_-;)

わざわざありがとうね~~(@^^)/~~~


まあ、綺麗な色のパンジーだこと。
見たことないわ。
水色のパンジー欲しいわ~

すみれのほうが好きですか・・
私的にスミレといえば小さな紫をしているイメージです。
大きな花弁はパンジーかな~

kisakiに聞きました。
あのお絵かきの人物はkisaki
頭の上のはみかんの髪止めのピンだそうです。
なるほどです。

ROCOさんもnyamiaさんも不正解でした~

こんばんは~お元気でしたか~

やっと今日はちょっぴりお日様が・・・
でも明日朝はマイナスとか?げげ~じぇじぇじぇ~か・・?笑
バージンはまだ在庫ありますのでど~ぞお買い求めくださいまし。
あれって、名前がフリンジって書いてあったけど、
あれはフリンジというものではないですね。
フリルでしょうが。。。?
フリンジは紐でしょう。ま、どうでもよいか。

そうでしょうね。
女性向け映画でしょう。
あのころの彼は若い!今のほうが渋くて素敵だわ!


いずみは留守じゃーに。
ずいぶんと鮮やかな色してますね。
目が覚めるようなブルーでなかなか美しい。
プリティーウーマンは女の子の夢か。
男性は苦手な映画かもな。
パンジーバージンジーパンジパング(@_@)

nyamiaちゃん こんにちは~

すみれちゃんキレイでしょう。
でも長持ちしないのよ、我が家はどうしてか・・・
わたしの○○さに負けちゃうニャンだろか?アハハ

ほんとに恥ずかしいことがありますね。
設楽さんをせつらくさん、
東海林さんをとうかいばやしさん、この読み方はあり!のようですが。
てきせんが何といっても面白かったですね。
全国視聴率をとってたのでお気の毒です。(-_-;)

ようがわり・・・うふ。
年上のお方とか上司には言えない言えない!!
でも聞かざるは一生の恥、訂正されないのも罪なあなた?

うさちゃん可愛いでしょう。
海外の画像にあったので失敬してきました。
可愛いものや、珍しいもの、満載なので、やめられませんね~
ヤフーよりもグーグルがずば抜けているといつも思います。
手紙は・・・なかなかいものですが、今となっては億劫ですね。


Rocoさん こんにちは~(^^)

綺麗なパンジーですね~(・∀・)
大きさによって名前が違うんですね
ニッセイのおばちゃん笑えますぅ(≧艸≦*)
今もそう言ってるかな?
年上の方の言い間違いって訂正し辛いですよね
昔、夫の上司が「様変わり」の事を「ようがわり」と
思い込んで使っておられたそうです(* ̄m ̄)

うさぎさんはおばぁちゃんに何てお手紙を出したのかなぁ
かわいいですね^^
そう言えばお手紙なんてもう何年出してないかしら(^^;

この記事へコメントする: