1件ずつ表示 
2013.05.08 Wed

春めいて…

新潟のメル友から、菜の花畑と青空の画像を送って頂きました。
tin.jpg




sccx.jpg




  我が家の春いちばんの、
 
  クロッカスちゃんです。

   ボケました。








      生まれたばかりのイタパセ。
      サラダに散りばめようか・・・
setx.jpg



             漸く、庭も春っぽくなってきました。
         gspx.jpg

        
   

        ネコヤナギもよく見ると美しい・・・
       ggnx.jpg




           gitx.jpg
               と・・・待ってるみ~ちゃん。


 RMさんから頂いたものです。
 み~ちゃんがいやに気にいって離れません(*^。^*)
70rgx.jpg



      GWにお客様がみえておみやを頂いたの。
      「ツマラナイものですけど・・・」と仰ったので、
      「ツマラナイの?」と交わすワタクシ・・・
       なんと失礼な・・・爆笑でしたけどね。 
     
      むかし、親のメッセージをそのままに、
      「美味しくないけどどうぞ」と珍しいものを作ると、
      お隣へお届けするのが子供の役目でしたよね。
      (美味しくないものを運ぶ子供も大変だっただろうな~?)笑
      
       今は・・・リアルに、
      「これ美味しいから食べてみて!」ってな調子ですよね。(>_<) 
       奥ゆかしい日本人もどこへやら・・・
 
       「お口に合うかどか・・・」この辺りが無難かな。
     94ikx.jpg
       だ~あい好きな六花亭の「ひとつ鍋」です。
       ツマラナイ・・・なんて飛んでもない、
       まいう~あんこがぎっしりツマッテますよん。
         ゴチそうさまでした。         



これ何か分かりますか?
   ラテカフェのミルク・フローサーを洗おうとしたら、
        蛇口からのお湯が噴水に・・・
   冷たい水では噴水しない?のは、水は重いのかな?
       
        mo-ani.gif
         よっぽど暇なのね・・・




gyk.jpg







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

いずみさんへ 午後からは雨が・・・

いくら春雨でもね・・・やっぱり傘が。

きれいでしょう、
新潟の年下の男の子?がいつも送ってくれるんですよ。
麗らかな本州は羨ましいですね~

み~ちゃんの敷物になっちゃった~毎日寝そべってます。
それと、
ワタクシのコスメ・ボックスが大好き^^^にほいが好きらしい。
あの顏でも一応女の子ですからね。

>噴水 夏になったら浴びるんだ!(>_<)



美しい新潟の風景に感動です、
パセリもおいしそうでフレッシュ!
お庭もあおあおしてきましたね。
にゃんこの絨毯色合いが素敵!
お土産いいなーー わたしも大好きなひとつ鍋。
噴水作ってにやにや喜んでいるあなた!若い!

久しぶりにあったかいね。

Catsfamilyさんへ

こんばんは~ 今日は外は暑いくらいでした。

街ゆく人は毎日寒かったので用心されてるのか?
上着やコートなどのスタイルが目立ちました・・・あつかった~~!

菜の花畑は綺麗ですよね~
ほんとに春の訪れで和花ですね。

クロッカスは毎年二輪で増えません、どうして?
白いのもあるんですが二輪だけです。?

日本人のおくゆかしい言の葉で美しいですよね。

例のGIFアニでいろんな試みができそうですね。

そよ風に揺らぐリラなんかも撮ってみようかしら。

まだまだ咲きませんが・・・(>_<)

今年は、枝垂れ桜のいちばん見せ所の枝がポッキリ折れてしまい、
ガックりしました。








nyamiaさんと同じ気持ちです。
まるで絵のような菜の花畑ですね。
写真とは思えません。
素敵な写真です。

クロッカス、少々ぼけて綺麗です。

つまらないものですが・・・
奥ゆかしい日本の表現ですよね。
時と場合によって使ってますが、ほとんど使いません。
お口に合うかどうかOR美味しいかったから
のどちらかです。

きれいな噴水になってる(*^0^*)アハッ
悪巧みをして何を混ぜているか分かったもんじゃない!
現の中国はお金儲けに狂っているのでね。
植えなおしたってことですか新しい苗をね?
案外と、葉がやられたものは元気が今一のような気がしますね。
新たには、よい葉が出てこないのが殆どですね。
ローズマリーも育たないな~ どうしてかな~~

フレーフレー !
(゚Д゚)中国製・・・そうかもしれませんね(ノT∇T)ノ ))))))
失敗した~!

ローズマリーは今日また買って来て植えました
枯れたのは葉だけで再生してくれると嬉しいんですが
nyamiaちゃん こんにちは~

今日はストーブOFFにしてます。
そちらは真夏日のようで・・・ほんとの真夏はどうなるのかしら?
今から心配してます。
ある方は、1000年振りの猛暑とか?ゲゲ!
そんなのはあてになりませんご心配なきように。

菜の花畑は麗らかで幸せ^^^を感じますね。
菜の花を挿すと一晩で伸びてしまうので飾れませんね。

イタリアンパセリはい~い子ですよね~
ローズマリー、山椒と・・・お話はきいてましたけど、
100均の肥料は中国?じゃないでしょうか・・・大丈夫なのかな。
100均のばかあ~!って。アハハ 見てるな?CM.
ゴマを墨汁につけて黒くするとか?
割と・・・イオンの食品は中国が多いですね。?
絶対買いたくはないですね。

日本にはいろいろな謙虚なレトリックがありますね。
心ばかりのものですが・・・とか。
思案もなかなか大変です。(^。^)y-.。o○

噴水、だから…どうした!
小学生レベルですね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!










わぁすご~い!!
絵の様な菜の花畑*´∀`)ノノ:*:゚'
一面菜の花ってすごいですね~
この中を歩いてみたいです^^

イタリアンパセリは丈夫だし便利ですよね
この間100均で買った肥料をいくつかある鉢植えに撒いたのですが
なんと元気だった山椒と何年も大事にしてきたローズマリーが
一気に枯れてしまいました(T_T)
100均のバカァ!
元気な鉢植えもあり何が原因なのかわかりませんε-(ーдー)

つまらないもの・・・昔はそうでしたよね~
最近はそれは失礼だと聞きました
あなたにとってはつまらない物でしょうけどと言う謙虚な気持ちですが
やはり美味しいから食べての方が気持ちが良いですよね
私は「お口に合うといいのですが」って差し上げる事が多いかな?^^

噴水面白いですね
指を突っ込んでみたくなります^^

この記事へコメントする: