❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


レトロなペン

   
うふ… ガラス・ペン(ヴェネチアガラス)を頂いたの。(*^。^*)
       もちろん!イケメンの我が師からです。
lc1.jpg



 そこで、嬉しさのあまり、試し書きをしてみました。
vtpxx.jpg
ロイヤルブルーのペリカンのインクを使おうと探すこと半日。
 どこへ行ったのかな・・・インクのバカァ~~!
 仕方がないので墨汁を使いました。


   カタクリの山へ・・・
 tzs.jpg

     20分くらいのところに、
     山というか公園にカタクリの花が群生しており、この時期のみ開園。
     暇とはいえ、なかなか都合つかず、17日に行ってみると閉園していたのです。(>_<)
     特別に許可され入れたのですが写真を撮るまでには至りませんでした。

     新フキを一握り採ってきました。
     油炒めがなんとも美味でご飯・御代わりが欲しくなります(●^o^●)


            カタクリ
        nrgx_.jpg



          tzs4.jpg    tzs3.jpg


     
    80年代に「 傷ついた小鳥」っていう曲があったけど、
    この白鳥さんは羽に支障をきたし越境不可能になり、
    この川で鴨たちと日々を過ごしている。仲間と逸れて可哀そうだなぁ~
    utyx.jpg
               な~みでちゃっぷちゃっぷ泳いでる白鳥の水兵さん。


     帰りに、苗屋さんへ向かう途中・・・
  
     サハリン行きの電車がきました。?
     
     ちがう・・・サハリンの手前、日本最北端・稚内行きでした~  _(._.)_

       ina-ani.gif
        鉄橋を渡りきれないでいる? 爆




         帰りにトマトやキュウリの苗を購入。
         今朝、お水をやると、ぷ~んとトマトの青臭い夏のにほいがしました。
         子供だと夏休みの、あの日のにほいでしょうか・・・
        tzs7.jpg




          今年の枝垂れ桜は、どう見ても蕾んでいない様子・・・
          魅せどころの枝垂れた大きな枝が雪の重みでポッキリ!
               残念でなりません 
         drs_2.jpg

                  J A 8 - S T A T I O N


   蛇足ながら… ログの下書きをしながらラジオ(f・621)を聴いてましたら、
          鳥の鳴き声がず~~っとしていて、何だろう?と思ったら、
          キーボードを打つ音、エンター、スクロールまでに至り、
          それぞれの音を発し混入していたのです。?
        
              皆さんは経験ありますか?
            まるで、森の中にいるようでした。


    いわゆる・・・BCI(ブロード・キャスト・インターフェアランス)ですね。
          
              BCIなんて懐かしい響き・・・



スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さくらこちゃん こんばんは~

まぁ~ 日高の桜並木・・・道新にでてましたね~キレイ^^^
よかったですこと!ツーワン、スリーワンで爆

ガラスペンは初めてみました。
わたすにはもったいないっす。(>_<)
字の練習でもせなあかん。

カタクリも食べられるようですが、ちょっとキモイな~

フキは美味^^^もう一杯!ごはん・・・はダメよ。(>_<)
この肢体を維持しないとね~~あっはっは~~


  お久ありがとうね~~(@^^)/~~~


Rocoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~☆
ご無沙汰失礼しています。

美しい万年筆ですね -=・=-    -=・=- ジィー
見とれていました。
ガラスのペン…何だかガラスの靴…シンデレラ姫のようです。

昨日、日高まで桜を見に行って来ました。
2ワン連れて…あすましくなかったです(笑)

カタクリの花、残年でした。
今年は開花が遅く、散るのが早いので忙しいです(;´・ω・)

フキ…美味しく食べているんだろうなぁ(〃’σ`ゴクッッ..
マルクちゃん こんにちは~

こちらもソフトは入れておりません。
内蔵されたワードやペイントで遊んでます。
写真効果オンラインは何方でも使えます。
好きなフレームを選んで好きな画像を選ぶ、それだけですよ。

ご主人さま、ペンが好き!
字を書くのもアートですからね、素敵な御趣味ですね。
今は書道も、
やってみたくなるような遊びの文字で描いて?ますね。
ああいう書道の先生がいたなら是非愉しみたいものです。
Eテレで観ました。

フキの油炒め煮は絶品ですね。
スーパーでは、ほそ~いフキ5本ほどで凄いお高い値が・・・(>_<)
食べた気がしませんね。
モリモリ食べたいです・・・<ご飯の御代わりはつつしみましょう>
メタバラになります。(●^o^●)爆 
美味しいものってどうして体に悪いのでしょうね。(>_<)

    ごはんが好きなワタクシでした・・・

Rocoさんこんばんは^^

画像ソフトは持ってません(;^-^)
ソフト何もないです・・・エクセルもワードすら
入れていないです。
買う時にソフトの入っていない
お安いの買いました(;--)

無料のは見ていても面白いですね^^
なかなか使いこなせないのですが・・・・

ガラスペンすごい素敵ですね!
夫が今、万年筆にこっていて・・
物を買わない人なのに、動画で?万年筆を見てから
書きたくて~てインクだけ買いました(笑)

家にあるもので、書いています。(爆)

ふき大好きです!
買うとひと束一人で食べちゃいます(;^-^)
nyamiaちゃん こんにちは~

フキの名前は検索しましたけど不明?です。
ヤマブキとでもいうのでしょうかね。
茎巾が10㌢もあるラワンフキは有名ですけど市販されてません。
今時季の若いフキは何処にでも生えていてお味は最高です。
スーパーだと数本で380円とか。

ヴェネチアンガラスは何も器だけではなく、
いろんなものがあるようでガラス製品はほんとに美しいですね。
「旅情」の真っ赤なグラスが過ってきます。

カタクリは茹でて食べられるそうですが・・・?
ちょっと怖い感じもします。

苗はトマトが一番楽しみかな・・・生でガブリ(●^o^●)
キュウリのキューちゃん漬けも好き^^^



Rocoさん こんばんは~(^^)

ベネチアガラスのペンは綺麗ですよね~
見てるだけでため息が出ます
いいなぁセンスの良い贈り物ですね♪

カタクリの群生、綺麗でしょうね
見られなかったのは残念ですが大きな木があって綺麗な所です
閉園なのに入れて下さった対応がまた素敵(^^)v

ふきはツワブキでしょうか
香りがいいですよね
手が真っ黒になるのが困りますが(^^;

苗がたくさん、楽しみですね(*・∀・)
いずみさんへ こんにちは~

そうです、そうです、ペンは難しい・・・orz。
斜めにして書かないとうまくインクがつかないようです。
にゃ~るほどベートーヴェンね・・・
テンペストなんか書くときにはイラついたのでは?アハハ
今は便利なものがあふれているので、
かえって、レトロに憧れを抱きますね。

カタクリはもう・・・
ちゃんと見たのは10年以上前です。
なかなか野暮用があって行けないもので。
新ぶきは最高です。

電車は点検中・・・
レールウエイの滑りが悪いので前後して磨きをあげてるところかな。爆


ガラスペンは慣れないとなかなか大変でしょう。
ベートーヴェンが月光を書くときに使ったのかな。
あの時代はまだ鳥の羽か・・・?
素敵な方から素敵な贈り物!あたしも欲しいなー。
電車は故障かな?バックしてばかりで進めないじゃーん。
いつになったらサハリンスクへ到着できるのでしょうか。
それはわっかないって?ふふ。
フキの初物食べました。美味しいのねーーーほんと。
カタクリ遅かったけどフキが手にはいってよかったじゃん、
完熟トマちゃん早く食べたいなー まだ植えてませんが。




<< NEW | TOP | OLD>>