❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


6月の庭から

   
括りつけられたままの… 名前の知らない花
褪せたような色なので今一…あまり目がいかない。
52nx_.jpg


 
      ライスフラワ~なんてネーミングがぴったり。
     05rx_.jpg

43rx_.jpg



今年お初の虫さん撮影。
30fx.jpg
 


根が張って増え過ぎるので、徹底して毟っていたら、
今年になって初めて、こんな清々しいお花が咲いたのでビックリ!
道端にある、あのレースフラワーとはチガイます。
お花やさんのお薦めだったの。数年たってやっと花をつけました。
bl-wx.jpg

 もう毟りません、いっぱい咲き乱れてほしいから。
  

   長い間、雨の雫だと思っていたけど、
   学者が言うには植物の汗だそうです。
   なるほど…雨だったら流れゆくいっぽうで、こんな風に粒にはならないかも。
 blax_.jpg
         
               24日朝撮影

          bldx.jpg




      にゃ~るほど      
    69tx.jpg



      これも名前の知らないお花。
      植えたのではなく小鳥が運んだ種で大きくなったようです。
     nmnx.jpg


    
 nmmx.jpg


      床屋さんしました。
  12nx.jpg
      すぐ、数日で草が伸びてきますが…




        夏ツバキももうすぐ開きそう。
     stsx.jpg



  tbx_.jpg
      



  
スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
Catsfamilyさんへ

おはよ~~!

ママちゃんちのお庭は近代的なので、
写真をいっぱい撮って見せて下さいよ。
いろんなバラが咲いているのでしょうね。
家は、バラは今一勢いがありません。
すぐ虫に食べられてしまい薬が効きません。
ダメなものはすぐあきらめて研究心がありません。
強いものだけがスクスクと育ってゆくのみで・・・(>_<)

いつもお越し頂きありがとうございます。

さくらこちゃんへ

お早うございます。今日は曇り、サブイ。

植物の汗が美しく溜まるのは・・・
我が庭ではオダマキとタイツリソウなどの葉です。
汗っかきのお花っていうか、葉の皮膚?にもよるようです。
ツルリンとしている葉は流れてしまうのかな~?
ほんとに勉強になりますね、ツイこの間テレビで、
植物写真家を観ていて知ったのです。Eテレ。

池?・・・はないですよ~虫が湧くので苦手です。
大邸宅でしたらお似合いでしょうけどね、
池は凶ともきいてますが・・・はてな?家相どうのこうのは営業だとか?
小鳥さんが運んできた・・・
このお花はショボショビョしてパッとしませんけどね。

これから朝ごはんで~す。
さくらこちゃんは朝はごはん?パン?コーヒーだけ?
がっつりメシか~~爆
素敵な写真がいっぱい!
お花のネーミング、うなずけます。
鳥さんが運んできたお花もみごとです。
お庭のお手入れ大変そうですね。
綺麗にされています。

私も色々写真を撮りたいです(*^^)v
Rocoさん、【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

植物の汗って勉強になりました~
最近勉強してないから嬉しい(笑)

いつ来ても美しく可愛い庭園に感動です(-ω☆)キラリ
みーちゃんが羨ましいニャd(d゚∀`=)♪

発見しました!なんと池まであるのですかっ?
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
小鳥さんが運んできた花も可愛いですね( *´艸`)
エラーで二回目書き書き(>_<)
マルクちゃん こんばんは~

レスポンス遅くなってごめんちゃいね。

ネーミングはうまく付けるものですね。
人にも(顏に似合った名前をつける親もいますね。?あはは
白くて清々しいお花、こんな美しいお花が咲くとは知らずに、
毎年引っこ抜いてました^^;もう決して致しません。笑

植物の汗と、雨粒とは違うということを知りました。
マルクちゃんも雨上りの朝は気をつけて観察してみて下さいね。
私もお花の名前はす~ぐ忘れてしまいます。
薔薇なんてもっとも覚えられないですよ。
名前が横文字で多すぎますね。

是非撮ってみてと~らい!!(トライ)


go~ちゃんへ ・・・いつもごっちゃんです。

なんですがな~その漢詩みたいのは・・・?
初夏が庭にやってくる・・・でしょうか。フムフム。
それにしても夜は寒いですね。あ、今、雷さんが唸ってる音!!(>_<)

カタツムリ?みたいのって・・・?
わかりました、あの目玉みたいのでしょうか?
シャラの木です。(夏ツバキです)
お花が開いてもすぐポトンと落下します。縁起でもないお花です。
嫌う人さえいますね。

はい、元気にススキノを闊歩してきました。
(コンサート行ってきまして今日夕方帰りました)
タイヘン遅くなってごめんなさいね。


nyamiaちゃん こんばんは~

  レスポンス遅れてすみません。

ライスフラワーはナイスフラワ~(*^。^*)ですよね。
お花って何方が名付け親なのでしょうかね~
お隣りのおばさんはバージンなどと名付けたこともありますが??
雫と汗は・・・そうなんですよ~
その違いは一目瞭然ですね。
雨があたって固まるワケがないですものね。
雨上がりの朝は植物は活き活きしてます^^^
草取りを週1ですか、凄いnyamiaちゃん・・・働きものですね。
わたし、綺麗なものを観るのは好きなくせに、
怠け者なので草や土をいじるのがイヤだなぁ~~(>_<)
お手入れしてちょうだあ~い!!
Rocoさんおはようございます。

ライスフラワーて、まさに名前ぴったりですね!^^
本当にお米みたい♡

あのレースのお花も美しい╰(✿´⌣`✿)╯
こんな綺麗なの見たこと無いです。

お花は本当に詳しくないので(チューリップやひまわり・スミレ・薔薇・タンポポとかしかわからないです(;^-^))

薔薇はでもいろいろな種類がありますね。
それはわからないけど(汗)

植物の汗・・・てめちゃ神秘的な1枚ですね。
綺麗に並んだ粒が可愛らしい^^
これ決定的瞬間ですよね(^-^)

私も撮りたい~~♪
オはよ~!初夏来庭園。ですね。(*^。^*)いろいろな花が咲いていますね!カタツムリみたいのは、珍しいように思います…!)^o^(雑草が見受けられませんが、除草剤でも散布・・・?今日も元気に闊歩しましょう!(*^^)v
Rocoさん おはよう(^^)

お庭はお花盛りでしょうか♪
ライスフラワー、ナイスネーミングd(゚∀゚*)
これがお花なのでしょうか?まだ蕾?

葉っぱのしずくは植物の汗なんですね
雨水だとばかり思ってましたがそう言われたら
雨の降らない早朝にもよく見るような気がします
コロコロ繋がってて綺麗ですね~
今度から見る目が変りそうです^^

ずっと住む訳ではないので何も植えていない丸裸の我が家の庭も
週に1度は草取りしてます
不必要に広く困ってます(´-`;)
こんな素敵なお庭ならお手入れも楽しいでしょうね(^^)v


<< NEW | TOP | OLD>>