1件ずつ表示 
2013.07.08 Mon

ボクとわたし

  おもろいボク!
tsi.jpg 知らないボクちゃんとのこと。
我が家の直ぐ裏手のコンビニの
交差点にこの春から信号機がついた。
学校帰りの小4くらいの男の子と
じ~っと赤信号を待っていた。

私 「この信号長くない・・・?」
  「それにしてもどうしたの、長すぎない?}
ボク「・・・」
私 「押しボタン…ボク押したの?」
ボク「うん、押したよ」


            私 「な~に~これ・・・長くな~い?
               あっちから走って渡ろうよ」
            ボク 「ダメダメ」

            確と教育されちょる。(>_<)

            私ははたとボタンを押してみた。いきなりパッと青に変わり、
            一秒も待つことなく渡れた。

            私 「ボク、やっぱり押してなかったんでしょう?」
            ボク 「この信号めい!」
            …と照れ隠しを吐きながらボクは足早に去っていった… fin
  
    
            

7ad.jpg
    ロータリー交差点は皆さんの街にはありますか?
    時々、赤信号でとまりクラクションをブーブー鳴らされている車があります。
    実は、6つの市道や国道へ分かれており、
    ロ~タリ~に入った車は赤でも自由に出ることができるのです。
    それで赤玉ストップした車は余所者さんて直ぐ分るのです。
      
      画像はイギリスです。
      信号を無くしたほうが事故が減少したそうな。 




   こんなところで寝ている(=^・^=)夜遊びでお疲れでっか?
bdm_.jpg



        ニットのW巾の端切れに目を離せないワタクシ。
        W巾で1m80は計り売りだと数千円します。
        このハギレは500円也でした。
        ユザワヤなんかは、いいもののハギレ破格は一切ない。

  アニャニャ・・・いつもの芳しいアタチの匂いがないニャン(>_<)
ani-n.gif




   一見、ブーケみたいでしょう?
   二種がうまく絡みあって咲いているバラ。
    < 親戚のミニバラです >
   ros_2.jpg



fjy.jpg


もう一昔も前、友人から綺麗なアジサイを頂いたの。
それに付いてきたドクダミが取っても取っても増えまくり降参!
苦手な匂いですよね~ お花に虫がつかなくて良いそうだけど…?
キレイなお顔して…ドクダミだなんて。
mdk_.jpg



sak_.jpg


6日朝の雨上がり。
タイツリソウの葉にダイヤがキラキラ^^^
stnx.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

IZUMIさんへ こんにちは~

v-257ダイヤは全部あなたに捧げますよ。
でも若しかしたら消えているかもしれませんね~ 笑
特殊な石なので保障はありません(>_<)

ストライプは大好きなので魅かれます。
W巾となると目がキラキラしてきますよ。

親戚のブーケは今日・・もう散ってました。
美しいものは儚いものと不条理なものですね。
気をつけよう・・・爆


おはようございます。
ダイヤモンドほしいですにゃん。一個でいいから。
ロータリーは気が弱いとなかなか出られませんにゃん。
ぶーけみたいの、不思議な具合にきらびやかーーー☆
にゃんこさん面白いね。
ストライプの布、なかなかシックでステキな布です。
クリッパーさんへ

こんばんわん。

この猛暑でシンデレラ~かとお見舞いにお訪ねしたんですよん。

ひとりごと言ってるんですにゃん。
業務連絡してちょってゆっちょるでしょうが…
まずはお元気で何より・・・アハハ年寄あつかいはいけないね。

ドクダミね・・・
お肌にもいいのね。
でもなかなか飲む勇気は湧いてきませんね~
お岩さんみたいに騙されては一大事!

信号ね、そうそう、
赤でも車がこなかいのに待ってるのは日本人だけかも。
街の中心ではできないけど、
この辺ではやっちまうワタクシです。
シナ人か・・・笑

お越しいただき有難う御座います。

遊びに来てくださってありがとうございます。

中国人が、車が来なくても信号を守る日本人にびっくりするそうです。彼らは信号無視があたりまえなんでしょうね?

どくだみの花を摘みながら歩いている人がいたので聞いてみましたら、「老人性色素斑に効くと聞いたので、焼酎に浸して利用してみようと思って!」だそうです!!
マルク・シャガールさまへ v-12
  (今北海道上陸)

信号はほんとうに真面目に待っておりましたよ。
ボクもあたちも真面目に・・・
信号無視しようと誘ったら「ダメダメ」とボクが・・・(>_<)
道路工事の人たちがチラチラ見てましたよ。

ドクダミアンなんてネーミング如何でしょうか?
ダミアン・・・怖かったわね~あの映画。

ダイヤは大きいですよ。
いつかお金持ちになったら買ってあげるね。
約束ね・・・アハハ

信号ずーと待っていると押しボタンだったり。
また押しても少ししか青くない(;^-^)

ぼくちゃんとのお話思わずショートショート
読んでいる気がしました♪
頭に浮かびました╰(✿´⌣`✿)╯

どくだみ茶ってありますね。
これがそのお花?綺麗なものは毒がある?匂いもする?のかしら

わ~~本当にダイヤみたいですね。
あれ指につけてみたい♪^^
nyamiaちゃん おはよう。

その節はお邪魔を致しまして_(._.)_

ボクちゃんに会いたいな~って?
二人の銀座ならぬ・・・交差点。アハハ 古すぎ~~

このロータリーでウロウロされても、
当地から北は稚内まで同じプレートなので??どこの余所者かが分かりません。
日本でも何か所もないようですね。

ミニバラを観た瞬間、ビックリしました。
寄せ合って何を囁いているのでしょうね。
お庭の精からのプレゼント?
nyamiaちゃんはラ・ぽえじ~~ですね~❤

ドクダミは苦手~
薬にはなるのでしょうね。
これを煎じて飲んだ知人は一週間もドロドロと鼻汁がでて、
蓄膿?みたいのが全快したというお話を聞きましたよ。女性30代。

ニャンコは匂いフェチ・・・?
最近匂いばっかり嗅いであるいてます。どうしたのかな。?

もうはやお昼ですね。
nyamiaちゃんは何をお食べになるの?
美味しいキュウリの辛子漬けをやってたので、
漬けてみようかな。

最近、梅醤油作っていません。
あれこれと忙しいものですね。
塩麹醤油麹とあれこれ・・・
紅茶で燻製もやりたいな。暫くやってません。











Rocoさん おはよう(^^)

あはっボクちゃん押したつもりがしてなかったのね~^^
でも信号ちゃんと守っててえらいっ!
ついこの間、夫の実家の近くの押しボタンの信号機が
なかなか反応せず夫が警察署に電話してました
後でお電話いただきましたが壊れてたそうです

ロータリー交差点は県内では駅前に多いかなぁ
慣れない場所に行って迷ってるとブーブー言われる事
多いですよね(^^:
信号がないと危ないように思いますが
返ってみんなが注意するから事故が少ないって言いますよね
信号を丸々信じるのも怖いです


ミニバラほんとブーケのようですv-300
自然の悪戯なんですね
お庭の精からのプレゼントかも♪^^

どくだみは匂いが強烈ですがお花は可愛いですよね
小さい頃祖母が中耳炎の薬になるとかで保存してましたっけ
便秘にもいいんですよね

タイツリソウの水滴が素敵~(*´∀`人)
敷物が新しくなるとにゃんこはちよっと戸惑いますよね(^^;

この記事へコメントする: