1件ずつ表示 
2013.07.13 Sat

7月の庭から

          
         今年の花々は全般的にちんちくりん。
        バラも、リラも、シャラも、オイラも・・・洒落にならぬ(>_<) 
        
        シャラもかなり小ぶりで花びらにヒダが縒れてない。

             シャラの木 (夏つばき)
     59mt.jpg
        ラ、ラ、ラ、が全部アウト! ら・ら・ら…こんな歌があったかな。
             

         ズ~ムすると、
         ラベンダーにはとうてい見えない。
         余所のお花をゴミだしの帰りに写す。
   52mt.jpg
       大きなズウタイをしたクマちゃんは人を刺さないので可愛い。


虫食いの葉から青いお花が・・・
91mt.jpg



抜いても抜いても蔓延るドクダミの花。
95mt.jpg



93mt.jpg


 ほんとうにマジ、蕾んだまま落ちている朝はガックリです。
20mt.jpg




       お猿さんみたいでしょう、色といい、身の熟しといい…
      16mt.jpg


       
    今年も美味しいジャムが作れるいいけど。
   34mt.jpg



      
    39mt.jpg

      

    39kix.jpg


        今朝のごはん (夕べの残り)
      オイナリさんは今朝作る。好きなので月一は作ります。

      お魚好きの私にとっては、
      美味しいお魚がなかなかありません。
      強いていえば今はトキが旬かな。
      それで、ちょくちょく身欠きニシンを木箱入りのを買います。
      マルクちゃんに、
      ナスと煮ると美味しいことを聞き、昨年から時折作っております。
      圧力釜でニシンを煮てからナスを投入しました。
      残念ながら…このナスは大きな米ナスでした。一個100円。

         ベ~ナスタルデスなんちって。

    66sx.jpg

        76ssx.jpg
      
        何時もながらですがアップするほどの物ではありませんね。
           食べものの撮影は難しいし・・・

      更新寸前に撮ったもの。面白くない朝ドラを観ながらいっただきま~す。
                  (なら…観るな!)って言われそう。


         着ぐるみは暑かぁ・・・
   36sdx.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類