1件ずつ表示 
2013.07.16 Tue

ウォーキング・出会い

春に歩いたきり、重い腰があがらずウォーキングは休止してました。
 …気候のよい今歩かないと…友のその一言で即断、素直なRocoちゃん。
 大股歩きで平均3500~4000歩弱ほど。(*^。^*)外出の日はお休み。

 高速の空を彩るサンセット、名付けてサンセット通りとしようかな。?
                  (サンセット原っぱか?)
  そういえば…「サンセット通り」・・・結構よかった映画だったはず。 

24ltx.jpg


        6st.jpg



    
        7st.jpg



     夏季のウォーキングは、
     何処の家も窓を開け放っているので、いろんな家族の会話が聞こえてくる。

 

     10年くらい前に子犬だった可愛いワンちゃんが、
     久し振りに駆け寄ってきた。すっかり恍けた?風貌になっている。
     でもまだまだこれからだよ~・・・歩け! 笑

  54ni.jpg
       画像加工してみました。ポストに入れておいてあげようかな。


        くろこちゃんにも会いました。
        56bkx.jpg


   毎日ウォーキングをしていると、
   いろんな動物たちやお花、人とのふれ合いがあります。
   
   このお花もそうです。
 
葵?だったかな・・・この色は絶対に欲しい・・・
秋口には種を頂だいしてこうかな。 和紙のように綺麗^^^みればみるほどキレイ^^^ 
59fpx.jpg
  ここで、お耳の遠い散歩中のオバアサン?に逢い、
  こちらの言うことは何も聞こえてないようで参りました~ 退散!!



     そして…お月さんも…
      空地のネット越しから撮る。
      60lnx.jpg


      ネットに巻いたツル。
  63nlx.jpg


わたしのお昼。
モミジコと玉ねぎのパスタ。
これに…ゴルゴンゾ~ラがあれば最高に口福なんだけど。
ゴルゴンの買い置きなんてのは先ずないし…
でもすご~く美味しかった。

外食でイタリアンは食べないワタクシです。
お好みで作ったほうが満足するから。

お庭の隅のバジルを摘んできて少しはイタリアンらしく。
ptlx_.jpg



世界へ売り込む「JA8-STATION」 
roc_.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

ママちゃんへ おはよ~~v-472

夕べは疲れて、歩きはお休みでした。
お休みしたほうが体が軽い!?アハハなんででしょうね~
少し、ムリがかかってるのかも。

ハーブ、間違えました。
バジルです。訂正しておきました。_(._.)_
バジルは紫蘇科でしたよね。?
ま~だまだ大丈夫、植えても使えるでしょう。
あれは一年草でしたよね。
でも種が零れてでてきますが大きくならないかな。



ウォーキング
いいですねv-221
いろんな観察もできて、たのしそうです。

パスタ、美味しそうです。
ルッコラって、ごまの香りがするハーブでしたっけ・・・
今年、バジル植えてないな~
もう遅いかしら・・・

さくらこちゃん おはよ。v-273ちぅ^^^

サンセット通りなんて言い過ぎですかね~~
高速が近くにみえます。
この付近の家々は風向きによってはウルサイでしょうね。
歩いたほうが少し不調に思えます。^_^; 背面?が少し痛い!?
歩きすぎかもしれません。減らそうかなと思ってます。
なにせ…坂道なもので… (小樽か…いや、尾道、いや、マチュピチュ?)爆

タラコパスタね、
これほんとにブルーチーズとバターが最高なんですけどね。
タラコは箱入りで頂いたものですから贅沢しています。
パスタになんぞ入れられませんよね。お高い!



Rocoさん(*´∇`)ノ こんばんは~

ウォーキング、頑張っていますね(-ω☆)キラリ
サンセット通り、歩く道も綺麗だから画になりますね( *´艸`)ムププ
月まで綺麗に写ってる!
ネットにツル巻いて写すなんて、Rocoワールド(o´・Д・`)ノ ダー!!

パスタも((美´~`味))モグモグ
タラコスパ、大好きです…
でもタラコも高くて( ̄ω ̄;)

体調に気をつけて(○´∀`)o"エイ (○´∀`)o"エイ (○´□`)/オウ
いずみさんへ こんばんは~です~

はい、今日はミルフォード・ステーションで逢いびきでしたよ。うふ。

パスタは好みで作ればいいのです。
何も具材がなくとも下地がしっかりしていればOK!!
地物のトマトで作りたいね~(●^o^●)←トマミちゃん?

そうそう、新聞の集金してる知人、な~んでも知ってます。
我が家の離れた菜園の様子まで私より(行かないので知らない)生育状態を知っています。
いつも花畑にいるので声をかけてはお話しします。
お花の根を頂いたりね・・・

夕暮れどきは微風がなんともキモチがよいのです。
うん、得していますね。v-106v-107 大儲け・・・は良い杉か・・・。


今日あたりは街歩きだったかな。
定例会でしたか、チガウか。ミルフォードの木曜日ですね。おほほ。
パスタおいしそうです、シンプルでも深い味わいがありそう。
万人の和人のお口に合いそうですね。
毎日歩いているとほんとうにいろいろな出会いがありますね。
集金のお仕事してる方はなんでも詳しいので吃驚します。
同じテリトリーを歩くので知らないことがないようで。ふふふ。
情報はしゅきんぺいに訊け?ハハハ。
夕暮れどきの歩きは気持ちがいいなーーー得してるーーー!





鍵コメさまへ こんばんは~~

一雨降って・・・
イオンがいっぱいの空気、サワサワと気持ちがe~~~です。
その、お知りあいの方のお言葉を大切にするといいですね。
ほんとのことでしょうから励みにもなりますね。
お商売はプロなのに、
一般家庭のママさんの方が上手っていうのは今は珍しくないですね。
そんなお店にはガックリきますね。
今はグルメ関係のテレビ番組、インターネットなどでも、
幅広く紹介され思う存分研究ができますから、
下手な料理人より、
主婦さんたちは本格趣向でプロ顔負けですものね。

運動をするのは大変なので、(ジムやセンターへ)
手っ取り早いのウォーキングしかありませんね。
でも、主婦はキッチンだけでも、
一日2時間以上は立ち仕事をしているので、
それだけでも十分だと仰る専門家もいますが?
2時間どころじゃないですよね?
一食に2時間ほど立つことだって十分あります。
あれこれと・・・仕込みをしたり・・・。
それでも代謝が悪いんですよね。ふう~(>_<)

凄い!立ちこぎ・・・笑
ワタクシできしまへんわ!

今日は街歩きをしてきたのでウォーキングは免除。
ヤッタ~(*^。^*) ← 本音!



このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん こんにちは~

ビックリしゃっくり!!
明日の0時の予約だったはずなのに・・・手違いだったのかな。
早速のコメありがとうございます。
朝早くから出かけていて、疲れて、ちょっと横になってました。

凄いですね、90分もアルキメデスっすか・・?
もう・・・4000歩なると飽きてきます。
ここは山坂で、平坦なところは殆どなく、タイヘンなんですよ。
慣れてない方は息切れします。マチュピチュなんですから・・・(>_<)
ワンコ。にゃんこ。おばあさまも・・・フフ。

そのおばあさまは、
このキレイなお花の種を採取したい話をしているのに、
ぜんぜん違う答えが返ってくるので、こりゃ~だめだ~(>_<)って逃げました。笑
殆ど聞こえていないようなので・・・
ましてや、わたしの声は低いですから・・・ムリムリ。

モミジコって書きましたか?あらら・・・(北海道弁講座)?
そうなんです、タラコです。
これ、ブルーチーズがG00dですよね。ないし・・・

そちらはあちいでしょうね・・・こちらも結構あち~よ!




Rocoさん おはよう(^^)

こちらウォーキングには暑すぎて・・・
それでも夫は日焼け止めを塗りつついつもの半分の時間
1時間半位は歩いているようです
お庭や自然を眺めながら歩くのは楽しいようです
(土日に限りですが)
いつも会うニャンコもいるのだとか^^

黒猫さん綺麗な子ですね~
お耳の遠いおばあさん、臆せず出かけられて
人とも積極的にお話しようとなさるって素敵ですね
お相手のRocoさんは困られたかな?(^^;

モミジコって何かと思ったらタラコの事なんですね?
タラコスパゲティ大好きです^^

この記事へコメントする: