❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


夏がきたらキューちゃん

   
      アジサイが咲き、色が七変化するようになれば、そこはもう…忍び寄る秋・・・
      21ffx.jpg



          パリパリの キュウリのキューちゃん漬け

             我が家の菜園のキュウリ。
     毎日、数本ずつ溜めておいたキュウリ2㌔で今年お初のキューちゃん漬け。
             21rdx.jpg



         余計な味は入れない主義だけど、
         針生姜を適宜いれてみる。
         21zgx.jpg
       

       冷ましてから一晩冷蔵庫で完成。 
      21kkx.jpg

       一回目は塩漬け一晩(8時間でもOK)
       二回目は砂糖漬け (  〃    )
       三回目は熱湯に入れ直ぐザルにあげ、熱いうちに漬け汁をかける。
                  (醤油・砂糖・酢・味醂)

       レシピは志摩の浜ちゃんに教えて頂きました。
        お~~~い、浜ちゃんゲンキかぁ~~!

35qqx.jpg




     
      その後のウォーキングについて。
 
    最近はなにかしら・・・4000歩は疲れを感じ、
    もっぱら、リニュしたS公園の赤いブランコでサボっています。
    ブランコは漕いでもいないのに適度に揺れておりこうさん。
    幸か不幸か一向に降りるチャンスがありません(*^。^*)
   
    ブラウスの裾から風が吹き込みすずしい~~~~海抜160mくらいかな?
    眼下にある我が家のANT(アンテナ)を見ながら・・・誰もいない公園で。
 
      これからは道草ブランコをいれ3500歩位でやめとこ。  
        

       このボクたちともお話しして20分サボリ。
       実はケンカの仲裁。笑
       写っていないもう一人の少年はレインボーとか?
       レインボーは乱暴・キレる・なならずもののクラスとか。
       もっと上手のが青空組らしい・・・初めて識りました。
  
       大人とちがって写真撮影は快くどうぞ!ってな具合。 
   crdx.jpg
   ケンカをしてやられっぱなしで悔しい時って聞いてほしいのね・・・
    (後ろの子が怪我をしていた)  

   彼らの言い分をミラーリングしながら聞いてあげると、
   味方を得たように、俄然奮い立ち、そのレインボーに近づき、謝れ!と詰め寄る。
   レインボーは「ごめんなさい」と頭を軽くさげると、
   手前の少年いわく、「謝るときは、こうして謝れ!」と、
   ふか~く90度に頭をたれて見本を示す。<閣下どの・・・か?>
   レインボーは見本どおりに丁寧に頭を垂れていた。 爆笑   
   
          吉本よりもおもしろかった~~
          YouTubeにアップロードすれば受けたかな?
  
    ところでボクはお家はどこ?「8丁目」      
   「おばさんは7丁目だよ」きいちゃいねえよ…ってなお顔でした(>_<)  
   ビクトリーな少年Aは坂道を猛スピードで下っていった・・・19:20。



      同じFC2のブロガーさんが究極の写真をアップしています。
       そんなあなたにさんブログからお借りしました。     
   
      yui.jpg
       ネコさんのフレキシブルな肢体はすばらしい^^^


美犬に美ニャン 微笑ましいわい。
2013071321485101b.jpg

    飽きずに楽しめる名画像ばかりです そんなあなたに




 家のチビクロサンボ(>_<)
bl^4



     サンライズ・サンセット


    イージーリスニングではいいちばん大好きなフランク・プウルセル。

| comments(10) | - | page top |
鍵コメさまへ

でしょう・・・
残念ながら分かるけど通らないことなのでしょうね。
Pは追い払う勇気をね・・・v-91
アスタマニア~ナ なんとかなるさ!ってね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらこちゃん おはよ~

昨日から涼しい感じ・・・ってか朝夕さぶ~~
今日は空港へ見送りです。
横浜からお客でした~
24日、こんなに暑いの?って横浜人は汗だく閉口??
打って変わって今日は・・・v-472

キューちゃん作って下さいね。
ウェブのレシピはあまり信用してないワタクシゆえ・・・
友から教わったものです。

凄いケンカでしたよ、
特殊学級の子が奇声をあげるものですから・・・アブナイアブナイ。
イタリアオペラも怯むほどの声です。あはは。
こんなワタクシでも傍にいるだけで役にたつことがあるようです。


Rocoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

キュウちゃん(〃゚σ¬゚)ジュルリン..食べたーい!
美味しそうだなぁ。。。
毎日ポリポリ、お茶請けにもいいですね。

ケンカの仲裁、Rocoさん流石(-ω☆)キラリ
良いこと悪いことを感じて、人生歩んで欲しいなぁ。

イージーリスニング♪良かったですヽ(´▽`)/

今日はガクンと気温も下がるし…
体調に気をつけて下さいね☆
鍵コメさまへ

いつも有難う御座います。
今は不具合はありませんが大変ですね。
はい、相変わらずです。^_^;
可愛い^^^ですね。ホント。
じゃ~また後程宜しくお願いしますね。

Catsfamilyさんへ こんばんは~

もう秋~~ ではないですよ。
書き方が下手っぴ~でしたね(>_<)
夏の真っただ中、昨日は凄かったで~す。
出歩いていたのでヘアーなんかお風呂上りのようにゴワゴワ^^^
なにかしら・・・今日は体がだるい・・・
気温もガクンと低く昨日の猛暑はなんだったの?ってな具合です。

画像ですが、今は合成かどうか見抜けないほど技術が高いですね。
さ~~ね~~ わかりませんが・・・?
中でも怪しいのもあったような気がします。虹とかの画像は??
今のデジカメは顔を整形できるそうな・・・?キモイですね。

キューちゃんはやさしいようで難しいような・・・
何人も失敗された方々がいます。(>_<)
説明をちゃんと聞いてないからでしょう。笑
適宜では作れません。
レシピ、後程お伝えしますね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう秋??
早すぎませんか~
こちらは毎日35℃前後の夏真っ盛りです。

きゅうりのQちゃん
作ってみようと思います。
調味料の分量はファジーでいいのかな??

ボクちゃん達、いい子ですね。
ふむふむ、お辞儀の仕方を知っているのね。
感心、関心!!

そんなあなたさんのにゃんこの写真は合成ではないのですね?
だとしたら、すごい!

さりげないちびくろサンボ、(*^^)vです。

本日の最高気温、36℃
じいじが死んでます(>.<)
nyamiaちゃん こんばんは~

秋の気配ってのは大げさですが・・・
アジサイが終わるとちと寂しい感じがしますね。
遅咲きのアジサイもありますけどね。

キューちゃんは一度は作って下さいね。
酢漬けなのでさっぱりパリパリとね・・・
次は焼酎漬けにします。

ボクたちは悔しくてどうしようもない訴えでしたよ。
横に大人の味方がついたので力が湧いてきたのでしょうか。

そんなあなたに・・・さんの写真は素晴らしいです。
勿論プロでしょうね。
それにしてもカワユイ^^^タマランタマラン。

Rocoさん こんにちは~(^^)

もう秋の気配ですか
羨ましい・・・(;´д`)

キューちゃん漬けだぁ!
美味しいですよね~
しょうが、いいですね(・∀・)
久しぶりに漬けてみようかな
きゅうり今安いですしね^^

ボクちゃん達どの子もちゃんと育っているようで安心します
正しい事といけない事、お互いが小さいなりに理解していますね
ちゃんと謝れた子も偉~い!

そんなあなたにさんの写真どちらもいいですね(^^)v
自然な感じも素敵です


<< NEW | TOP | OLD>>