1件ずつ表示 
2013.08.07 Wed

懐かしい布

          爽やかな風が・・・
         dm33x.jpg



pz53x2.jpg  ポジャギみたいでしょう?
 これってパッチワークとも言うのだろうか。
 パッチワークのツモリはなく、
 好きな残布を繋ぎ合わせただけのことです。
 大のお気に入りだったのに、
 カゴの中でシワクチャになっていたので、
 アイロンをかけ再び小窓にかけて懐かしんでみる。
 かなり往日のタピスリーです。
 一枚一枚素材が違うため超縫い難い。

 POJAGI(布を接いだもの・韓国)

pz56xw.jpg


           gf-ani.gif



     
          ミニバラはおわりました。
         nmxm.jpg


         アジサイは暫くは出番ちう。
       05jjx.jpg



どうして、わざわざぬる~いお水を飲むの?
md1x1.jpg





  nw24x.jpg

      下書きをした6日、久しぶりに歩きをスタート(18:45)したら、
      頬にポチポチと雨粒が落ちてきた!
      下り坂をおりたところなのに、戻るなんて…
      今度は上り坂を走る…ふぅ~疲れた、オランジ~ナをゴックン。
      JJJ!のウォーキングでした。
      1260歩でした。寝転んでいるよりはよかったかな。


        オランジ~ナと麦茶はお客様用にストック。
        ワタクシ用は、CCレモンかガラナ。但し夏期間のみ。
        ガラナは滋養強壮、疲労回復などに良いと聞いたので。
        
       
          これらを毎日飲んでいるワケではありません。
          糖分の害などがあり、これまた大問題ですよね。

          疲労回復に、元気が今一の時にお試しを! 

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん今晩は~~

継ぎ接ぎのタペスリーです。
間仕切りに(カモフラージュ)使ってました。
何用・・・にと、
限定して作らないほうが、いろんなシーンに使えて便利です。
カーテンにしても、
カーテン用に摘まんだりしないで一枚に作るだけの方が、
使い勝手がいいですからね。
色合い気に入って頂けましたか?
ピンクの花柄はコットン・ボイルといって高級服地なんですよ。
み~ちゃんは雨水が好きで雨があがると水溜りでペロペロしてるので、
気に入りません(>_<)

ウォーキングは、
夕べは雲ゆき悪く五合目で引き返し2500歩。
今日は外出で夕飯遅くなり取りやめ。(>_<)

遠くに子供盆踊りの太鼓の音が聞こえてます。
そちらもかな・・・?






いずみさんへ こんばんは~です。

残布の寄せ集めです。
でも、そういうのが好きなので~す。
実際に見たら?ガッカリされるかもよ。
作ったときは、すご~く気に入って暫くは使ってました。
また引っ張りだして・・・です。
若い時は若さのあるものを作るものです。?
GIFは簡単ですけど今一研究が足りなくて・・・
ときどきエラーを起こしてます。

ほんとにお久です。
こちらもオヤスミしてますが…

Rocoさん、こんばんは☆

可愛いパッチワーク?(*´ω`*)
本当に縫うのが大変そうです~
色合いも、柄もレースみたいなのも全部好み!
私の好み、知ってましたね?(笑)
Rocoさんは本当に素敵な方ですね、何度も言うけど尊敬しています!

ところで…み~ちゃん…
それ、金魚鉢ですからーヽ(*´∀`)ノ

ウォーキング、こまめに水分補給して(´p・ω・q`)ガンバ♪
しばらくオヤスミでした。
お元気でしょうか・・・
素敵なカーテンね、見せて頂きたいわ!
いつまでもは下げてないしね。
とっかえひっかえなんでしょう。
GIF上手ですね。あれはなかなかKBが難しいもね。
そのうちに教えてけろ。


ママちゃんへ こんにちは~

今日は涼しいです。少し雨模様だったり。
ママちゃんたちは暑いエリアで生まれ育ってるので、
そりゃ~暑さには慣れてるのでしょうね。
エアコンは北海道でもガンガンいれてます。
この暑さ、九月中?までは続くかもしれませんね。

ポジャギなんていうものではありませんが、
アイディアが偶然似てました。もう20年も前です。
間仕切りに作ったものです。早く言えば飾りですね。

オランジ~ナやガラナは偶にはいいでしょう・・・
ええ?お茶が苦手?お子ちゃまでしゅね。笑
お茶を飲まないと別嬪さんになれませんよ!
お茶は一日数杯のみます。朝起きてすぐ、先ずは一杯。
暑いときは氷をいれて。
珈琲もアイスコーヒーは嫌いなのでホットです。

  夏風邪を引かないでね・・・




暑いですねv-276
最高気温37℃です。
暑いのは全然大丈夫なんだけど、暑さを感じないから熱中症になったらいけないとじいじにいわれれいるので、軽くエアコンかけました。

POJAGI(布を接いだもの・韓国)
パッチワークの韓国版かな・・
きれいです。
涼しそう~


オランジ~ナとガラナ、買ってみよう~
糖分摂りすぎかもしれないけど、飲んでしまうの。
お茶が苦手↓
アクエリアスzeroとかコカコーラZEROとかも身体に良くないのかな~
クリッパーさんへ こんばんは~~

ようこそ熱い北国へ・・・
こちらは暑いですよ~毎日猛暑続きです。
そうですね、暦の上では立秋ですね。なにか…うらかなし・・・
華やかにみえますかいな?
ぜんぜんじみ~ですよ。
完全カモフラージュで誤魔化し名人迷人。!!

熊もん縄文人が南米へですか?
わたしの祖先じゃないかしら?
わたしフォルクロ~レなんて聞くと懐かしい感じが過ります。
ラテン人だと言われますし・・・うふ。


こんにちわ(こちらはまだ明るいです!)

昨日は暦の上では立秋で、初秋(7月朔日)、でも熊本は、盛夏・・・暑~いです。そちらも暑いですか!!

Rocoさん家(チ)はいつも華やかですね!!クリッパー家(チ)は、ジミーです!!

 そちらはマンモスを追いかけていた民族が渡来してきたと聞いています。熊本からは南米に渡った縄文人がいるそうです。(聞きかじり)
nyamiaちゃん こんにちは~

今日はダラダラ・・・何もしたくない。
しばらく猛暑のようです。

>布 好きな柄をあわせると面白いですよ。
何方でもできます。
あの複雑なパッチワークは性に合いません。
すぐ完成をみたいほうなので。(>_<)

み~の水飲み、
なるほど?さすがnyamia博士!
さらし気が抜けているってことなのね~~

オランジ~ナはややあっさりめですよね。
ほんとの猛暑時にしか買いません。
清涼飲料水は一切買わない我が家です。

ガラナはお疲れのときいいです。
みのもんたのお昼の番組があったときに、
その道に研究してる方が言ってましたので、
それからずっと夏は・・・決めてます。
ガラナ系は北海道が主らしいのです?なぜかな?

宅急便のお兄さんたちにも、あれば必ずサービスします。
とても喜ばれますよ。


Rocoさん おはよう(^^)

パッチワークのカーテン素敵です
色の組み合わせもばっちりでさすがROcoさんだなぁ!
私だとこうは行きません(^^;

あははっv-411み~ちゃんは
金魚鉢が自分のお水だと思ってるのかなぁ
お風呂の残り湯が好き言う子も多いですよね
カルキ臭が抜けてるのかな??

オランジーナ美味しいですよね
我が家もジュースの類はほとんど飲みません
ガラナいいんですね
早速買って来よう・・・

この記事へコメントする: