1件ずつ表示 
2013.08.12 Mon

可愛いインベーダー

        庭にお客様が・・・
       可愛らしい声でニャァニャァとやってきて寝そべっているトラちゃん。
       きっと、声からしてでしょう。
cmnx.jpg
            傍へゆくと逃げられました。(>_<)
      翌日も声がしたけど姿は・・・?カワユイ・・・★~な~


       フン!どうせあたちはチビクロでちよ!
       cm14cx.jpg


               ・・・ .。o○
              cm19x.jpg



カーパスはこれからが勢いよく咲き乱れます。
cmxx.jpg



ガウラの鉢植えは今一サビシイ…一向に増えないし。
秋には土に移すことに。
cmgx.jpg


    
        ガッカリした紫色のインゲン。
       cmsx.jpg
        熱すると、すっかり色が褪せキタナイ?色に変色。
        赤や黄色のパプリカなどと炒めると宝石箱のようなのに。



        友達に教えてもらった「焼酎漬」三日間漬け込み完成。
        朝ごはんにぴったりで美味しかった。
          焼酎、塩、ザラメ、辛子。
       huj.jpg



98bkx.jpg   天候不順で、
  ウォーキングが出来ない日が続く… 

  この赤いブランコは、
  やや頂上付近にあるS公園のブランコ。
  最近のブランコは?
  漕がなくても程々に揺れ、
  止まらないゆらゆらエンドレス?

  自転車の小学生数人が居て、
  「あれ!おばさんがいない?
  ブランコが動いている!」
  「あれがおばさんじゃないの?」
  と、もう100m以上も下ってきてる
  私をみて話しているさまが、
  なにかしら、
  帳がおりようとしている前の、
  プチ・ホラーのようだった!?
  
  海抜150mの高台を、
  我が家から一気にあがるのは、
  普段、平地を歩いている人には、
  なかなか大変なものだと思う。 
  登り切った後は下りとは限らず
  下がったり上がったりで大変難です。?

    

    夕暮れる赤いブランコ  


           まだガンバっている夏ツバキ。
         cm24x.jpg


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

いずみさん今晩は~

不具合で動かず・・・

トラこちゃん可愛いでしょう。
あんな可愛いにゃんこさん毎日でも歓迎したいわ!
それが、それっきり現れません(>_<)

キュウリはビール漬けと同じだと思うのですが。
これもパリパリしてフランス風です?アハハ

もう歩いてきましたよ。
日没後の夕焼けが見たくて遅く出るようにしてます。
今日は少し暗い空模様でしたけど。
ブランコから点滅がちょうど見えるんですよ。
ブランコは風をきってすご~く爽快です。

ほんとに今日も暑かった~~明日も明後日も・・・
まだまだ続くようです。
今日も暑かったーーーって毎日言ってますね。
かわゆいトラにゃんこさん、飼ってあげたら?
でも飼い猫みたいね。
みーこちゃんと仲良しになれそうなにゃんこさんね。
ビール漬けと同じレシピかな。
あっさりして美味しいですよね。
てっぺんのブランコに乗り、一息つけるっていいなー!
遠くに見える我が家さんを見ながらなんでしょう。


さくらこちゃん こんばんは~

太鼓の音は遠いのですね。
消防が近い!?毎朝体操してませんか?

お花はけっこう順番があって次々と咲くものですね。
これから盆花が咲くようですが、あそのあとは寂しいです。

インゲンは折角キレイなのに意味がありません。
煮るとすぐ色が消えてしまいます。
近所の菜園されてる方から頂いたんです。
いろいろ頂いて処理に追われます。

そうそう、焼酎漬けは簡単で美味しいです。
三日で漬かります。
25度だと焼酎の臭みも少ないですね。

>笑 なんぼでも食べささる?
星沢のおばはんもまぶさるとかオモシロいこといいますよね。




nyamiaちゃん こんばんは~

ふぅふぅ.。o○ 歩いてきましたよ~!

可愛い子猫でしょう・・・
み~ちゃんは未だ知らないようです。
やっぱりトラ系はネコらしいね。
そういうとチビくろが拗ねますがね(>_<)(~_~;)

ブランコ乗ってきましたよ。
今日はだ~れもいなくて寂しかったで~す。
上手い具合にゆれてます。気持ちがいいですよ~

高台ね、ほんとに平地を歩いている方はムリですよ。
若い方は別にしてですが。

go^さん こんばんは~歩いてきました。ふぅ~

Vさんは今時季は忙しいのでしょうね。
あらそうですか、ANT拝んでくださったんですね。あ~めん。
ガングロって・・・?るみのこと?
さっぱり意味がわかりませ~ん。
お宅さまが150?あるわけないじゃ~ん。間違いだ!
だったら、ここは200か?
ロ~タリ~で100ちょいらしいの、あそこは大雨降ると氾濫しますね。
そちらは気象台が近くないですか?あそこで120です。
ここは正確にはまだわかっていませんが・・・
国土地理院にきいてみようか?
検索してもすんなりでてきませんでしたので。

Rocoさん、こんばんは☆

秋の空のようにコロコロ不安定な札幌でした。

庭に遊びに来たトラちゃん。
居心地良くて、離れなくなるかも!
み~ちゃん、ヤキモチやくかも(笑)

カーパスって可愛い花ですね。
風に揺られて、目に優しそうヽ(*´∀`)ノ

紫インゲン゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
初めて見ました!
こういう品種がでているんですね~
中身は普通のインゲンと変わらないんですね。
焼酎漬けは、母が昔からよく漬けます。
簡単だからいいんだよと。
アッサリしてるから、なんぼでも食べささる(笑)

盆踊り、ここは公園から離れていて聞こえないんです。
消防署は目と鼻の先にあるんですけど( ̄ω ̄;)
Rocoさん こんにちは~(*^^)

可愛い子ですね~♪
まだ若そうです
み~ちゃんのお友達かな?^^

紫色のインゲン珍しいですね
加熱すると鮮やかになるのでしょうね
初めて見ました

最近のブランコはひとりで揺れるような作りになってるんでしょうか?
小さい子だと押してあげないといけないから便利ですよね^^

夫の実家が高台にあり最近はバスが通ったので便利なんですが
昔はゼーゼー言いながら上ってましたっけ(^^;
お花が涼やかに咲いてますね♪
コンチワ~!(*^^)vトラちゃんいい面構えしてますね!収穫が忙しそうですね。今日は、墓参りしてきました。ANT参りもしてきたよ~~ン!(*^。^*)。狐さんのガングロは塗っているのか、元がそうなのか確認できず・・・!(日曜日)???我が家のところも標高150Mですよ~ん。ジャ~ね~!

この記事へコメントする: